大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学水泳部のブログです。
今年のテーマは"For the moment"
チーム一丸となって頑張ります!!

NEW !
テーマ:

おつかれさまです。4回生永田です。文がまとまらなくて遅くなってしまいました。すみません。

 

今日のメニューについて。

HIITに始まり、メインはS1のendurance、最後にスプリントと、もりだくさんのメニューでした。今週は7月からの試合ラッシュに備えての追い込みでしたね。特に心肺を鍛えました。

ノーブレは大変苦手で、昨日呼吸を我慢しきれなかったので今日は気合いを入れ直して臨みました。メインはBrとIMをやりました。サークルがぎりぎりで心が折れそうでしたが、フォームが雑にならないように意識してなんとか泳ぎきりました。今度はレースのことを考えターンにももっと気を配りたいです。

阪大プール練は色々とハードですが、ここで強くなっておけば本番のいいプールでしっかり記録が出せそうな気がしますね。追い込めるうちに追い込んでおけてよかったと思います。

 

先日の夏季公認では一年以上ぶりにIMでベストを出せてとてもうれしかったです。本当はもっとタイム出したかったけれど。ベストが出た原因は、これ!というのは特にないのですが、少し自主トレをしたり、アップの内容を見直したり、ベストを出すイメージで自己暗示をいっぱいかけたりというのが上手くいったのかなと思います。もちろん、こうしてレースで泳げるのは、マネさんのサポートがあって、メニュー陣をはじめとして練習を引っ張ってくれる人たちがいて、またいろいろな人から泳ぎを教えてもらったり刺激をもらったりしたおかげです。Brは不甲斐ない結果で終わってしまったので、長水で爆発できるようにがんばります。

 

「結果がすべてではないけれど、結果がすべて」というのはこれまで何度も言われてきましたが、ほんとにそうだなと最近実感します。辛い練習も、筋トレも、生活習慣を整えるのも、すべてはレースで結果を出すため、またはチームとして結果を出すため。7月から試合が続き、またテスト等もあって忙しくなるので、余裕がなくなる前にもう一度肝に銘じておきたいなと思います。

 

来週の関国は、女子が目標としている最重要の、また全国公の団体権をとるためにも大事な試合です。そして私としては点数という形で部に貢献できる貴重な機会なので、チームの皆に結果で恩返しできるように万全の備えをします。

 

長くなってしまいましたが、最後に。題のAlea jacta estは、かの有名なカエサルの言葉ですね。ラテン語ちょっとかっこいいなとおもって書いただけなのですが笑

 

 

賽は投げられた。

 

シーズンはもう始まりました。このチームで最後まで駆け抜けていきましょう!

 

関国まで あと8日

関カレまで あと28日

 

Go!阪大!

For the moment

 

明日はまほちゃんです。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。