半田カメラ/気になったら とりあえず行ってみるブログ

カメラマンで巨大仏像写真家の半田カメラが、
「気になったら とりあえず行ってみる」
をモットーに、彷徨いつづける日々の記録です。


テーマ:

ワケあって、しばらくネイルをお休みすることにしました。
なので、お休み前に好きなことやろうと思って、
(いつも好きなことやってるじゃん、というツッコミはスルーです)
こんなんしてみました。

名付けて「ホトケネイル」です。

ホトケネイル

ホトケっぽいモチーフの中、ちょっと分かりづらいかもしれませんが、
右手中指に秘かに牛久大仏さんがいるのがお分かりでしょうか。
分かる人には分かる。

ネイリストさんが、私の牛久大仏の夕景の写真を観て、
「これやってみたい!」って言ってくださいました。

ホトケネイル

上の写真が、こうなりました(笑)
スゴいっしょ。
職人技が炸裂してます。

ホトケさまを描くのはけっこう難しいみたいです。
「人っぽさ」が出てしまうと、なんとなく違うんですよね。
分かるかなぁ。人あらざるモノなんで。

ホトケネイル

親指は印相です。
印相とは、仏さまの両手の示すポーズのことで、
いろいろな意味があります。

例えば、手を上げて手の平を前に向けた印相は施無畏印(せむいいん)といって
「恐れなくてよい」と相手を励ますサインで、右親指がそうなんですけど、
向きによっては違うようにも受け取れる…か。

まぁそんな感じで、ハンダ好みの渋い色味のホトケネイルを最後に、
しばし爪に休暇をいただきます。

以前にも何度かホトケ的なネイルはやってるんです。
ご参考までに、興味のある方はこちらをどうぞ↓
「大仏ネイル!」


ネイリストさんはいつものSURAJのKazumiさんでした。
いつもありがとうございます!
ホトケだけじゃなく(笑)なんでもお上手なので、
興味のある方はぜひ行ってみてください。
Kazumiさんのブログはこちらです→「SURAJ nail」



よろしければ、こちらをポチッと
お願いしますヘ(゚∀゚*)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
AD
いいね!(8)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

いまいち体の自由がきかない日々を送っておりまして。
お出かけ大好きな私としましては、ストレスが溜まる一方でございます。

TwitterやFacebookのタイムラインで、
みんながお正月旅行に行っているのを目にするたび、
ああ…私も行きたい…とばかり思ってしまって。
北海道行きたい。
九州行きたい。
タイ行きたい。
台湾に、ミャンマーに…
欲望はキリがないですが。

現実的にいまは無理なので、何かしらの気分転換がしたいと思って、
手っ取り早く楽しい気分になれる、カワイイことしてみました。

今回のテーマは「ウール100%」

ひつじネイル

今年の干支であるひつじさんと、毛糸の編み物っぽい暖かいネイルで、
楽しく暖かく、寒い日々を乗り切ろうと、
まぁ、そんな感じでございます。

ひつじネイル

ひつじ、一匹逃げてます。
群れを嫌うやつはどこにでもいる…誰かみたいだ。

ネイリストさんはいつものSURAJのKazumiさんでした。
ありがとうございました!
Kazumiさんのブログはこちら→「SURAJ nail」


自由はきかないながらも、出来る範囲で出来ることをやります。
いつものことながら、サボってばかりいたので、
やらなければいけないことは山積みです。
ちょっとずつ片付けていきます。頑張るぞ。



よろしければ、こちらをポチッと
お願いしますヘ(゚∀゚*)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
AD
いいね!(13)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

仕事がちょっとバタバタでして、
またブログの更新を滞っておりました、スミマセン。
ですがそのバタバタの中、新しいお仕事が秘かに進んでおりまして、
近々そのご報告が出来そうです。しばしお待ち下さい。

そんなこんなで、しばらく仕事漬けでオサレなことから遠ざかっていて、
ストレスも溜まっていたところで、ネイルをチェンジしに行って来ました。

ネイルサロンに行くのは私のストレス発散というか…気分転換の方が正しいかな。
パソコンでのデータ作業の多い毎日ですから、指が気に入っていれば、
それだけで少し楽しくお仕事を勧められるというわけです。

で、今回は今だかつてないぐらい気持ち悪いネイル
(あくまでいい意味で)にして来ました(笑)
現在の私の精神状態の現れでしょうか?

キモイ系ネイル

ヘビ柄?ワニ柄??
サスペンスドラマのオープニングみたいでしょ?(笑)
少なくとも男性ウケは一切しなさそう…
(それは今回に限ったことではないですが)。

ちょうどそのとき履いていた靴がこんな柄だったんですよ。
で、「こんな感じどうですかね?」ってなって。
いまだかつてなくキモイ系になりました(笑)
爬虫類系ネイルとでも名付けようかな。

あ、でもスゴーく気に入ってます。
なんて言うか、私らしいし。

キモイ系ネイル

親指はこんな感じです。
しばらくこれで名刺交換します。

あ、そうだ、
この前のネイルもブログには上げてなかったから、
ここで一挙にまとめて上げときます。

前回のがこれでした。

バイカラーネイル

こちらは緑と黒のバイカラーで、中指だけポイントで豪華にしてみました。
これ好評でした。
今回はどちらかと言うと不評かもしれないけど…(笑)

いいんです。
自分のテンションが上がりさえすれば。


ネイリストさんはいつものSURAJのKazumiさんでした。
ありがとうございました!
Kazumiさんのブログはこちら→「SURAJ nail」



よろしければ、こちらをポチッと
お願いしますヘ(゚∀゚*)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
AD
いいね!(10)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ツメがあまい」

そうなんです。

基本的にいいかげんな性格なので、
詰めが甘い人生でございます。

という自責の念も込めて…

ただそれが言いたいだけでやった、
と言っても過言ではありません。

ツメがあまい

あまーーーい!!
(byスピードワゴン…ちょっと、いやかなり古い…)

実際も暑すぎてアイスクリームざんまいな夏を送っておりますが…。
夏太り注意でございます。


本日は、そんなカロリー高め、
くだらなめのネタでした。

このくだらないネタにお付き合いくださったのは、
SURAJのネイリストKazumiさんでした。
Kazumiさんのブログはこちら→「SURAJ nail」

いつもワガママ聞いてくれてありがとうございます。
たぶんまた来月~。



よろしければ、こちらをポチッと
お願いいたしますヘ(゚∀゚*)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
いいね!(13)  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

日本戦以外のワールドカップの試合もけっこう観てしまっていて、
しばらく寝不足ぎみのハンダです。
さすがに疲れてきて、最近は寝てしまっていますが…。
ブログも滞りがちになってしまっていて、すみません。

ワールドカップはまだ終わっていませんが、
残念ながら、日本代表は予選リーグ敗退ということで…
「ワールドカップネイル」 とはサヨナラしました。

でもまだ決勝リーグは観る気満々です。
まだまだ眠れない夏はつづきます…。

と、いうことで、
今日は前回の地獄ブログから、どんだけの落差だよ!
っていうぐらいのカワイイ系で申し訳ないです。
統一感とか一切ないですけど…これもハンダの好きなもの。

今回は夏なので海っぽい感じにしようと思ったんですけど。
個人的な好みでペンギンを登場させてしまったがために、
海ではなく水族館になったネイルです。

水族館ネイル

ペンギンが秘かにいるの分かりますか?
左手人差し指ですね。

指先だけは涼しい感じ~。

これでしばらくは機嫌がいいです、きっと。
いつもながら、男性ウケは一切しませんけど。
自分が好きならばそれでいいのです。

ネイルはSURAJのネイリストKazumiさんでした。
Kazumiさんのブログはこちら→「SURAJ nail」
今回もありがとうございました!



よろしければこちらをポチッと
お願いしますヘ(゚∀゚*)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
いいね!(11)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。