子ども・初心者のためのキックボクシング秘密の特訓場

キッズキックボクシングの専門家インストラクターによるブログです。 何より子ども達やキックを始めたばかりの初心者の為に役立つ情報を提供していきます\(^0^)/オーエーイ

『はじめて試合に出る選手がスパーリングで絶対にやっておきたい3つのこと』



◆目次

第一章:試合を意識し始めたら

第二章:スパーリングでは●●●に●●●●にされておくことも大事

第三章:試合が近くなってきたら

第四章:さいごに


↓↓↓クリックで無料ダウンロード↓↓↓




raise.one.2012@gmail.com


↑をクリック空メール送信



☆その後、返信メールにて添付されています



テーマ:

こんにちワンダー\(^o^)/

 

初心者、キッズキックボクシングの専門家

 

インストラクターの渡辺です。

 

 

 

今日も頑張って皆さんの

 

「へ〜」

 

を、獲得していきたいと思います。

 

 

 

早速ですが、

 

僕が生徒を指導する時に

 

口すっぱく伝える考え方があります。

 

 

 

それは

 

「事実と認識は違う」

 

という事です。

 

 

 

は? (´・ω・`#)

と思うかもしれませんが

 

分かりやすく説明するので

 

僕にチャンスをください。゚(゚´Д`゚)

 

 

 

ここでいう事実とは

 

「現実に起こってる原因」

 

を指します。

 

 

 

逆に認識とは

 

「現実に起こってる事象に対して

 

どう思ってるか?」

 

を指します。

 

 

 

例えば

 

「ジャブを喰らった」

 

これは現実に起きた事象です。

 

 

 

で、

 

「実際に喰らった原因」

 

これが事実です。

 

 

 

対して、

 

「これが喰らった原因だろう・・・」

 

と考えるのは認識なのです。

 

 

 

ここまではいいですね?

 

 

 

結局 何が言いたいかというと

 

多くのファイターは事実確認をせずに

 

認識(想像レベル)でのショボい反省を繰り返してるから

 

効率的に強くなれない

 

ということなのです。

 

 

 

もう少し例えてみます。

 

 

 

 

例えば

 

スパーリングで上手くいかなかったという現実

 

があるとします。

 

 

 

これに対して、

 

「あぁ、ここが悪かったんだろうな・・・」

 

「きっとこういう所がダメだったんだ」

 

自分の頭で考えるのは認識です。

 

 

 

悪く言えば

 

スポーツ少年団の小学生がやる

 

自己満足の反省です。

 

 

 

これでは強くはなれません。

 

なぜなら

 

「事実と認識は違う」

 

からです。

 

 

 

自分では

 

「これが原因だろう・・・」

 

と、考えていても

 

実際の原因は違うことがほとんです。

 

 

 

それを、

 

あくまで勝手な推測レベルで

 

「こうだろう・・・」と反省して、

 

その間違った認識に対して

 

間違った対抗策を打っていても

 

効率的な成長は得られません。

 

 

 

期末テストで

 

全然関係ないページを

 

ひたすら勉強しているようなものです。

 

 

 

大切なのは!!

 

あくまで自分の考えは認識でしかなく事実ではない

 

と知ること。

 

 

 

そして!

 

認識に対して反省と修正をしても

 

無駄が多いし、遠回りだということ。

 

 

 

人より確実に強くなりたいなら

 

認識ではなく、

 

事実レベルでの反省をしなければいけない

 

という事です。

 

 

 

さて!

 

では認識ではなく事実レベルで

 

反省をするには一体どうしたらいいでしょうか?

 

 

 

答えは簡単

 

「動画で見る」

 

ですよね?

 

 

 

この習慣がない人は絶対強くなりません。

 

シャドーもミットもスパーリングも

 

全て動画でチェックです。

 

 

 

次回は

 

あなたの成長を加速する事実レベルの反省法

 

 -スパーリング編-

 

です。

 

 

 

あ、フォローしてください(笑)

 

https://www.facebook.com/hand.to.hand.combat.kick/

 

 

 

初心者・子供キックボクシングの専門家

 

インストラクター★渡辺

 

 

 

クリックでもらえる無料特典】PDF版

 

 

raise.one.2012@gmail.com

 

↑↑↑ 空メールをでもok

 

 

 

渡辺のこんなどーよ?

 

フェアテックスのグローブかっこいいよね〜

 

Fairtex Gold Falcon フェアテックス ゴールド ファルコン ボクシンググローブ 本革製 (8オンス)

新品価格
¥13,800から
(2017/9/30 11:44時点)

 
バンテージ巻くの面倒臭い人用かな〜

 

WINDY(ウィンディ) ハンドラップジェルガード HW-3 黒

新品価格
¥3,564から
(2017/9/30 11:47時点)

グラディエーター柄のキックパンツが欲しい(笑)

 

VENUM ヴェヌム(ヴェナム) ファイトショーツ グラディエーター Gladiator 3.0 (黒/白) (XL)

新品価格
¥17,074から
(2017/9/30 11:49時点)

 

 

キッズキックの専門家はいま何位?

 

キックボクシング ブログランキングへ

 

 

 

育児(習い事) ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村

 

 

にほんブログ村

 

 

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちワンダー\(^o^)/

 

初心者、キッズキックボクシングの専門家

 

インストラクターの渡辺です。

 

 

 

先日、

 

来月に試合を控えた選手を連れて

 

お世話になってるボクシングジムに出稽古に行ってきました。

 

 

 

黒が私の生徒で

 

赤がパートナーを務めてくださった現役のプロ選手。

 

バレてしまうので少し伏せますが

 

軽中量級で日本ランキング一桁上位の

 

現役のランカーです。

 

 

 

出稽古というのは

 

プロ選手の間ではよく行われる慣習ですが

 

アマチュアやサークル活動などで行っている方にも

 

大いにやって欲しいと思います。

 

(出稽古のお願いの仕方は後で書きます)

 

 

 

僕が生徒を出稽古に連れてく1番の理由は

 

格闘技の世界観を広げてもらう為

 

です。

 

 

 

これは前にも書きましたが

 

特定の指導者の元で練習をおこなっていると

 

その指導者の世界観に染まります。

 

そして、それがその選手の創造性の壁となります。

 

私はそれを凄く嫌っています。

 

 

 

生徒のうちは自分のコーチや師匠を

 

なんでも知ってる賢者に思えるかもしれませんが

 

実際には完璧な指導者なんていません。

 

 

 

必ず得意があって苦手があって偏りが起きます。

 

 

 

例えば僕の場合、

 

その選手に合ったファイトスタイル

 

試合までの工程、試合中のプランニングなどには

 

絶対的な自信があります。

 

おそらく他のどのコーチにも負けないと思ってます。

 

(経験の浅い素人や体力に自信のない中年男性を試合で勝たせられる理由はココにあります)

 

 

 

しかし!

 

戦闘レベル(試合中)の細かな技術やテクニックは

 

僕より引き出しを持った方はゴマンと居ます。

 

そして技術も日々進歩していますから

 

現役のプロ選手などの方がよっぽど優れています。

 

 

 

で、あれば

 

そういった細かな技術はソレらの得意な人に教わればいいのです。

 

出稽古に行って。

 

 

 

今回の件で言うと

 

パンチ(ボクシング)技術に関することならボクシングの選手、コーチが1番です。

 

これは比べるくもありません。

 

 

 

であるならば、

 

無理して私がボクシング技術やパンチ技術を教えるより

 

積極的に出稽古に行って専門家から学んだ方が良いのです。

 

(もちろん普段の練習では私が教えてますけどね笑)

 

 

 

ボクシングならボクサーだし

 

首相撲ならムエタイだし

 

スタンドレスリングなら総合格闘家に学ばせます。

 

他業界からドンドン学びます。

 

 

 

餅は餅屋が1番ですからね。

 

 

 

だから私は、

 

生徒を積極的に出稽古に連れて行きますし

 

時には講師を招きます。

 

生徒には私の持ってる世界観より

 

もっと広い世界観を持って欲しいからです。

 

 

 

私はこれを

 

「7人の師匠システム」

 

と呼んでいます。

 

 

 

ただ注意点が一つだけあって

 

こういったやり方をすると

 

色々な情報がゴチャゴチャに入ってきますし、

 

中には相容れない考え方もあるので

 

生徒はパニックになります。

 

 

 

だからそれを「いる」「いらない」に分別して

 

上手くミックスさせるのが私の仕事です。

 

新しいファイトスタイルを組むために。

 

(皆さんの場合は普段のコーチのですね)

 

 

 

メイン師匠がいて

 

その下に専門性を持った6人のサブ師匠がいる感じです。

 

まさに自分専用のチームです。

 

 

 

で!

 

こういう事を書くと

 

「キックボクサーにもボクシング技術が得意な人は多いし

 

ウチのコーチに教えられない事はないので

 

わざわざ他業界から教わる必要はないと思います!」

 

という方がいますが、

 

それが「世界観が狭い」という事です。

 

 

 

例えば、

 

キックボクサーにもボクシングが得意な人はいますが

 

やはりボクサーのソレとは次元が違います。

 

(初心者の内には分からないかもしれませんが)

 

 

 

キックボクサーが100%の時間と労力を

 

パンチとキックに配分するのに対し、

 

ボクサーは全てをパンチに注いでるわけです。

 

だからレベルが一緒なワケがないのです。

 

 

 

世界観を広げるための第一歩は

 

自分の業界のレベルと欠点を自覚し、

 

他業界から学ぼうという姿勢を持つ所からなのです。

 

 

 

では最後にアマチュア選手や

 

サークル活動をしている方で

 

「出稽古に行ってみたい」

 

という方の為にやり方を書きます。

 

 

 

ボディビル全日本チャンピオンのサプリメント摂取法は??

 

 

 

[出稽古のやり方] 

 

(1)出稽古先のリストを作ります

※電話番号にメールアドレス

 

(2)問い合わせの電話をします

※基本は電話がいいです

 

(3)出稽古の可能/不可能を訪ねます

 

(4)その際にスパーリングが出来るかも訪ねます

※こちらのコーチが帯同する旨も伝えます。居なければコーチ役でok。どこのジムも事故が怖いからです

 

(4)自分たちのレベルを伝えます

※経験年数や試合実績など

 

(5)施設利用料(稽古料)を訪ねます

※タダでやろうって姿勢はダメです

 

(6)都合の良い日程を伺う

※混んでる日は迷惑になるかもしれません

 

(7)必要なモノ(道具)を聞いておく

※ジムによってはグローブサイズやヘッドギアに指定があるかもしれません

 

(8)当日は丁寧かつ元気な挨拶を徹底する

※「礼儀がなってねーな」と思われたら次はないです

 

(9)練習が終わったら先方のコーチや選手に自分からフィードバックを貰いに行く

※これがなければ行った意味がありません

 

(10)できればスパーは動画に収めましょう

※これも事前の確認が大事

 

 

 

これでいつもで出稽古に行けますね?

 

強くなりたかったらぜひ出稽古を習慣化してください。

 

それでは今回はこの辺で!

 

ハバナイスデイ(^0^)b

 

 

 

あ、フォローしてください(笑)

 

https://www.facebook.com/hand.to.hand.combat.kick/

 

 

 

初心者・子供キックボクシングの専門家

 

インストラクター★渡辺

 

 

 

クリックでもらえる無料特典】PDF版

 

 

raise.one.2012@gmail.com

 

↑↑↑ 空メールをでもok

 

 

 

渡辺のこんなどーよ?

 

フェアテックスのグローブかっこいいよね〜

 

Fairtex Gold Falcon フェアテックス ゴールド ファルコン ボクシンググローブ 本革製 (8オンス)

新品価格
¥13,800から
(2017/9/30 11:44時点)

 
バンテージ巻くの面倒臭い人用かな〜

 

WINDY(ウィンディ) ハンドラップジェルガード HW-3 黒

新品価格
¥3,564から
(2017/9/30 11:47時点)

グラディエーター柄のキックパンツが欲しい(笑)

 

VENUM ヴェヌム(ヴェナム) ファイトショーツ グラディエーター Gladiator 3.0 (黒/白) (XL)

新品価格
¥17,074から
(2017/9/30 11:49時点)

 

 

キッズキックの専門家はいま何位?

 

キックボクシング ブログランキングへ

 

 

 

育児(習い事) ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村

 

 

にほんブログ村

 

 

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちワンダー\(^o^)/

 

初心者、キッズキックボクシングの専門家

 

インストラクターの渡辺です!!

 

 

 

最近も間を空けずに頑張ってます!!

 

自分で自分を褒めてあげタイ <・)))><<

 

 

 

あっ!

 

フォロー御願いします(笑)

 

https://www.facebook.com/hand.to.hand.combat.kick/

 

 

 

 

さて

 

今夜の本題です!

 

 

 

物事には

 

「水平な成長」

 

「垂直な成長」があります。

 

 

 

水平な成長とは「量」を増やすこと。

 

垂直な成長とは「質」を上げること。

 

アマチュア格闘家はこの差をを知るだけで

 

成長スピードがケタ違いになります。

 

 

 

図にするとこんな感じ

 

 

 

 

格闘技で例えましょう。

 

 

 

ハイキック

 

バックハンドブロー

 

バックスピンキック

 

このように新しい技を覚えていくのは

 

「水平成長」です。

 

つまり量を増やす。

 

 

 

ジャブを上達させる

 

スタミナを増やす

 

パンチ力を上げる

 

これらは「垂直成長」です。

 

質を上げていますね。

 

 

 

これらはどちらも大切な成長方向ですが

 

アマチュア格闘家に関しては

 

水平成長(量)を捨てて

 

垂直成長(質)に絞り込むのが良いです。

 

 

 

何かを学び、成長しようとした時

 

その人の一番の資源は「時間」です。

 

 

 

時間という対価を払うことによって

 

成長という結果が得られます。

 

(もちろん練習の質も大事ですけどね)

 

 

 

ここで問題なのは

 

アマチュア格闘家には

 

時間という資源が限られている

 

ということです。

 

皆さん働いてますからね。

 

 

 

だから、

 

「どの練習にどれだけの時間を配分するか?」

 

は、死活問題なのです。

 

なんだか育成RPGゲームみたいですね(笑)

 

 

 

スピードを2あげろ!

 

みたいな(笑)

 

でも、そんな感じです。

 

 

 

で!

 

初〜中級者が失敗しやすいパターンは

 

「量を増やす」

 

という選択をしがちということです。

 

 

 

" 色んな技やコンビネーションを覚える "

 

というのは一見有意義なことに思いがちですが

 

ちょっと想像してみてください・・・

 

 

 

[例題1]

 

ドラクエ

 

スタートしたばっかり

 

メラゾーマもイオナズンもギガデインも使えます

 

でもレベル1

 

攻撃力も防御力も魔力も一桁

 

 

 

[例題2]

 

ドラクエ

 

スタートしたばっかり

 

武器は「ひのきのぼう」

 

防具は「なべのふた」

 

呪文はメラだけ

 

でもレベル99

 

攻撃力も防御力も他も999(MAX)

 

 

 

どっちが強そうですか?

 

後者(2)ですよね?

 

 

 

これと一緒です。

 

パワーもスピードもなく

 

精度も悪いし、使い方も下手

 

パラメータが弱々な初心者が

 

沢山の技を覚えたところで敵には通じません。

 

 

 

雑魚キャラくらいは倒せるかもしれませんが・・・

 

 

 

だったらワンツーとローキックだけでも良いから

 

レベル99にしたほうがいいですよね?

 

 

 

ボクシングの世界で言えば

 

井上尚弥選手はジャブだけでも2流には負けないでしょうし

 

キックの世界で言えば

 

那須川選手はワンツーとローだけでも2流には勝てるでしょう。

 

(武尊選手でもいい)

 

 

 

それらは基本性能が格段に高いからです。

 

 

 

能力というのは

 

時間を掛けたら掛けた分だけ上がります。

 

逆に多くのことを覚えようとして

 

時間を分配すると大きな成長は見込めません。

 

 

 

特にアマチュア格闘家は

 

そもそも時間的資源が少ないので

 

多くのことに配分するだけの余裕もありません。

 

 

 

だったら、

 

使えない技やコンビネーションの数を増やすより

 

基本となる技の練習に集中して

 

多くのことは出来ないけど

 

★プロ級のワンツー・ロー

 

★日本チャンピオンレベルのジャブ

 

とかにしていった方がよっぽど良いと思います。

 

 

 

ぜひスパーリングや試合で伸び悩んでるひとは

 

今一度、自分の練習を振り返ってみてください(^-^)

 

それでは本日はこの辺で!!

 

 

 

あ!

 

フォローしてください(笑)

 

https://www.facebook.com/hand.to.hand.combat.kick/

 

 

 

初心者・キッズキックボクシングの専門家

 

インストラクター★渡辺

 

 

 

クリックでもらえる無料特典】PDF版

 

 

raise.one.2012@gmail.com

 

↑↑↑ 空メールをでもok

 

 

 

渡辺のこんなどーよ?

 

フェアテックスのグローブかっこいいよね〜

 

Fairtex Gold Falcon フェアテックス ゴールド ファルコン ボクシンググローブ 本革製 (8オンス)

新品価格
¥13,800から
(2017/9/30 11:44時点)

 
バンテージ巻くの面倒臭い人用かな〜

 

WINDY(ウィンディ) ハンドラップジェルガード HW-3 黒

新品価格
¥3,564から
(2017/9/30 11:47時点)

グラディエーター柄のキックパンツが欲しい(笑)

 

VENUM ヴェヌム(ヴェナム) ファイトショーツ グラディエーター Gladiator 3.0 (黒/白) (XL)

新品価格
¥17,074から
(2017/9/30 11:49時点)

 

 

キッズキックの専門家はいま何位?

 

キックボクシング ブログランキングへ

 

 

 

育児(習い事) ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村

 

 

にほんブログ村

 

 

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちワンダー\(^o^)/

 

初心者、キッズキックボクシングの専門家

 

インストラクターの渡辺です。

 

 

 

今月も更新頑張ってますよーーー!

 

うぅぃぃぃいいぃいいぃいいやぁっっふぅううううぉおおおおおおおおい!!!!

 

絶好調です\(^o^)/

 

 

 

僕が生徒によく言う言葉が2つあります。

 

(1)言われたことしかやらない人間は強くならないよ

 

(2)頭を良くしないと強くなれないよ

 

この2つです。

 

 

 

僕の持論ですが

 

格闘技をやる人間にも「思考」は重要です。

 

何も " 国語や数学が出来なきゃダメ "

 

と言ってる訳ではありません。

 

 

 

生徒の指導の中では

 

★こんな状況になった場合はどうしたらいい?

 

★そんな状況を想定した場合、どんな練習が良いと思う?

 

と生徒自身に考えさせる場合があります。

 

 

 

例えば・・・

 

(1)コーナー際に攻め込まれています

 

(2)ダメージを抑えて脱出しなさい

 

(3)どんな練習をしたら上手になれる?

 

とかです。

 

 

 

僕がナゼこんな事をやらせるかというと

 

理由は2つあります。

 

 

 

1つ目、

 

リングの上では自分で考えて戦わなくてはいけない

 

からです。

 

 

 

いくら試合を想定して指導をしても

 

瞬間、瞬間で状況は目まぐるしく変わっていくし

 

想定外の事も起きえます。

 

 

 

そんな時にはやはり自分で考えて

 

最適な答えを出すしかありません。

 

 

 

けれど普段から教わった事しか出来ない人間は

 

「こんなの習ってない」

 

「こんなの想定してなかった」

 

で、そのまま負けてしまうのです。

 

 

 

そうならない為には普段から自分で

 

「こんな時はどうしたらいいんだろう?」

 

という疑問に対して答えを出す練習が必要なのです。

 

 

 

2つ目の理由は

 

指導者の世界観に埋もれないため

 

です。

 

 

 

初めの頃は自分の先生を

 

「完全無敵で何でも知ってる賢者」

 

と感じるかもしれませんが、

 

そんな人はいません。

 

 

 

その指導者にも得意があり、不得意があります。

 

そして指導者には「傾向」があり、

 

教える事にも偏りが出ます。

 

 

 

ざっくり言うと

 

指導者の想定の中でしか強くなれないのです。

 

 

 

だから指導者の世界観から大きく抜け出し

 

もっと飛躍的に成長したいなら

 

自分自身で「どうしたらいいか?」を考える事が大切なのです。

 

 

 

知人に

 

為末大さん(400m日本記録保持者)の同級生がいるのですが

 

為末さんは学生時代から先生に言われた事や、

 

与えられた練習をこなすだけではなく、

 

自分でも考え、

 

独自の理論を立てながら練習に取り組んでいたそうです。

 

 

 

その「考える力」の結晶が

 

あれだけの大記録を打ち立てたのかもしれませんね。

 

 

 

話は脱線しましたが、

 

それくらい考えるってことは大切です。

 

 

 

格闘技というと

 

★力が強ければいい

 

★スピードがあればいい

 

★スタミナがあればいい

 

★反射神経がよければいい

 

などの

 

要素還元論的な競技に考えられがちですが

 

その思い込みを持ったままでは

 

飛躍的に強くなることは難しいと思います。

 

 

 

なぜなら

 

3ヶ月でスピードは速くならないし、

 

(100mのタイム、1秒も縮まります?)

 

3ヶ月でパンチ力も上がりません。

 

(パンチ力5kgも上がります??)

 

 

 

反射神経だって

 

短期間で見違えるほどは良くなりません。

 

 

 

けれど、

 

思考の成長とスピードは無限大です。

 

状況を想定して練習メニューを考えたり、

 

相手を想定して戦いの戦略を考えたり、

 

こういった思考の可能性は無限にあるのです。

 

 

 

だから肉体的なトレーニングも重要ですが

 

「考える力」を鍛えることも

 

それ以上に重要なのです。

 

 

 

いやーーーー

 

今日は良いこと言った(笑)

 

といったところで今日はここまで(^-^)

 

ちゃお🎵

 

 

 

初心者、キッズキックボクシングの専門家

 

インストラクター★渡辺

 

 

 

クリックでもらえる無料特典】PDF版

 

 

raise.one.2012@gmail.com

 

↑↑↑ 空メールをでもok

 

 

 

渡辺のこんなどーよ?

 

フェアテックスのグローブかっこいいよね〜

 

Fairtex Gold Falcon フェアテックス ゴールド ファルコン ボクシンググローブ 本革製 (8オンス)

新品価格
¥13,800から
(2017/9/30 11:44時点)

 
バンテージ巻くの面倒臭い人用かな〜

 

WINDY(ウィンディ) ハンドラップジェルガード HW-3 黒

新品価格
¥3,564から
(2017/9/30 11:47時点)

グラディエーター柄のキックパンツが欲しい(笑)

 

VENUM ヴェヌム(ヴェナム) ファイトショーツ グラディエーター Gladiator 3.0 (黒/白) (XL)

新品価格
¥17,074から
(2017/9/30 11:49時点)

 

 

キッズキックの専門家はいま何位?

 

キックボクシング ブログランキングへ

 

 

 

育児(習い事) ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村

 

 

にほんブログ村

 

 

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちワンダーーー\(^o^)/

 

初心者、キッズキックボクシングの専門家

 

インストラクターの渡辺です。

 

 

 

最近がんばって更新しています!

 

これもひとえに読んで下さってる皆さんのおかげです(^0^)

 

あと応援コメント待ってます(笑)

 

 

 

先日の話です・・・

 

試合を控えた選手たちの練習に向かっていたのですが

 

都合でちょっと遅れていました。

 

 

 

そこで

 

「先に始めておいてー」

 

と連絡しておいたのですが、

 

到着してみると「ムムッ」と思う光景に遭遇したのです。

 

 

 

それは

 

" 本来その時間帯にやってるハズではない練習 "

 

を、おこなっている姿でした。

 

 

 

その瞬間、私は思いました。

 

「逃げたな・・・」

 

と。(笑)

 

 

 

本来であればその時間帯は

 

みんなが嫌いな練習をやってるハズだったからです。

 

 

 

そこで私は生徒たちに尋ねました。

 

「ナゼ今この練習をやってるの?」

 

すると生徒の一人が答えました。

 

「いや、この練習も大切かと思いまして・・・」

 

 

 

一見、筋が通った言い分に聞こえますが

 

ここにアナタの成長を邪魔する落とし穴があります。

 

 

 

それは

 

「人は正当な理由をつけて嫌なことから逃げる」

 

という事です。

 

 

 

確かにその生徒の言い分にも一理あるように聞こえます。

 

しかし、わざわざ時間をズラしてやらなくても

 

あとでローテーションで回ってくるのです。

 

 

 

恐らく生徒たちは

 

「この練習嫌だな」という感情を誤魔化すために

 

「この練習は重要だもんね」という正当な理由を後付けしたのです。

 

 

 

こうして人間というのは

 

嫌なコトや苦手なコトを回避するようになります。

 

 

 

しかし、覚えておいてください!

 

進化のカギは嫌いなことの中にある

 

ことが多いです(笑)

 

 

 

もちろん絶対とは言えませんが

 

私はそう思います。

 

その人が問題を避けるのには理由があるからです。

 

 

 

その理由にこそ、進化のヒントがあります。

 

「ナゼ、僕(私)はこの練習が嫌いなんだろうか?」

 

その理由がわかった時、

 

成長ではなく進化!!!

 

これまでの延長線上の自分ではなく

 

まったく別次元の自分になれるチャンスを手にするのです。

 

 

 

これからはもっと嫌いな練習と向き合ってくださいね♫

 

 

 

初心者、キッズキックボクシングの専門家

 

インストラクターの渡辺

 

 

 

追伸:

 

人がその練習から逃げたくなる場合

 

それが弱点である可能性が高いです。

 

「短所より長所を伸ばそう」

 

という方針も有りだと思いますが、

 

足を引っ張るほどの弱点はやっぱりダメです。

 

通信簿1のところを2くらいにはしておきましょう。

 

 

 

また、

 

皆が嫌いな練習の中には

 

他人と差をつける金脈があります。

 

皆、そこのパラメータが低いからです。

 

つまり弱点ってことですね。

 

 

 

だから

 

周りが嫌いな練習は人1倍やったほうがいいです。

 

 

 

クリックでもらえる無料特典】PDF版

 

 

raise.one.2012@gmail.com

 

↑↑↑ 空メールをでもok

 

 

 

キッズキックの専門家はいま何位?

 

キックボクシング ブログランキングへ

 

 

 

育児(習い事) ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村

 

 

にほんブログ村

 

 

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。