ずっとヒト・コミュニケーションズの法人向けサービスについて調べていたので、
この間初めて、個人向けの方のホームページにいってみました。
(ヒト・コミュニケーションズには法人・個人向けで2種類のページがあります)


「ヒト・コミュニケーションズ」
と調べると、「天職エンジン」という文字が…


普通、よく見かけるのは「転職エンジン」ですよね。。。。


開いてみたら、なんだかゆる~い占いでした。
ニックネームと星座、血液型、タイプを選択するだけ。


結果はゆる~く。。。ぽむの天職は「代官」でした。


占いの下の方には小さく、


「この診断は様々な結果を楽しんでいただくためのものです。
結果の職業などを現実におすすめするものではありません。」


と書いてありました。なんだかシュールです。


ほかにも、ヒト・コミュニケーションズに登録するまでの流れや、
ヒト・コミュニケーションズで実際に働いている人のインタビュー、
ヒト・コミュニケーションズで働いている人の1日のタイムスケジュールなど、
派遣をこれから始める人にもわかりやすいものが多くて参考になります。


新しい話題は何にしようかな、と模索していた時に見つけた、
ちょっとした息抜き話題でした。


皆さんもヒト・コミュニケーションのHPから

「天職エンジン」で天職を調べてみるのも面白いかもしれませんよ。




AD