電話のセールス面倒くさい。 | 中国に20年いた男と中国嫁さんとの初の日本生活日記

中国に20年いた男と中国嫁さんとの初の日本生活日記

中国の職場で嫁さんと知り合い結婚。子供が生まれ、
息子と娘で4人家族で中国シンセンで暮らしていたのだが、
子供のことを考え転職。2017年06月より初の家族日本生活開始。
その日記。

20160624日 電話のセールス面倒くさい。



先日、夕方に携帯に電話がかかってきた。知らない番号だったのでとりあえず日本語で出た。「はい、半兵衛です。」



ここで、中国語で返ってきたので中国語でどなたかを聞くと、名前を名乗らず「株に興味がありませんか?。」



明らかに怪しかったので、「外国人なので買えない。」っと適当に返答。(外国人でも本当は買える。)そうすると、「あなた日本人なの?。さっきの日本語?。」・・・面倒くさい・・・。



しょうがないので、「株は買いたくない。」っと回答すると「あなた、日本人なの?。日本人でも私が手配したら株が買えるよ。」・・・ああ、本当面倒くさい・・・「だから買いたくないと言っている。それに僕はあなたが誰だか知らない。」それでもしつこく喰い下がるので、「会議なので。」っと電話を切った。



こちらも日本と同様セールスの電話が多い。しかもあからさまに怪しい電話。今回の電話のように一切名乗らない電話もある。こういう電話はまず詐欺と考えてよい・・・。というか引っかかる人いるの?。名乗らない相手に株を買いたいなんて人いないと思うけど・・・この手のセールスの人、あまり頭がよくないし、面倒くさいな。っと感じる今日この頃である。



さて、今回の記事を読んで「確かにこちらのセールスって自分の言いたいことだけ言うだけ。全く買う気が起きないし面倒くさいよね。」と思って頂いた方、最後に「深セン情報」若しくは「中国情報」を押して頂ければ幸いです。


にほんブログ村




にほんブログ村