ハンズメッセ

テーマ:

うーーん お天気が悪いとテンション⤵

台風の影響なので仕方がないですね汗

やる気がでましぇんひよざえもん がーん



先日 年に一度の【ハンズメッセ】の

初日に潜入してまいりましたっっひよのしんきらきら!!




私はもっちろん一番近い池袋店へ

荷物持ち(←またもや息子を連れ出す)を
お供に😊

レッツらゴーーおんぷよろこび↑

(前に荷物持ちで息子をお供に従えてみたところ
これがまた以外にも《使える》👍
そして《その存在に気を使わないで
思う存分散策&買い物ができる楽さ》👍
……に、味をしめたワタクシでした😁フフフ)


まぁ ただで荷物持ちっつうのも
なんなので

ランチがてら

ランチは池袋東武百貨店でこれまた
初日
【沖縄展】にて

《ソーキそば》を食べて

このような味なのね😁

と、アッサリとしていて美味しかったです😊
(軟骨の豚角煮が入っていたのですが…
強いて言えば…普通のバラ豚角煮の方が私は良かったなぁ…ボソッ)

そして食後の珈琲だなって事で

サンシャイン通りに向かって行く途中の
ISP内にある
【スターバックス】へひよざえもん ラブラブ (好きだねぇ)

私は今回は普通にスターバックスラテにおんぷ
息子はマンゴー?だったか忘れたけど
フラペチーノにしていた

で、お腹がたっぽんたっぽんになったところで
カロリーを消費すべく
気合い入れて東急ハンズへ一直線キャハハキラキラ

今回の買い物(広告は穴があくほどくまなく見たわさ)
一番の目的は《スーツケース》でありましたっひよのしん
サイズは機内持ち込み可能なサイズ
(36L)
前々から取り扱っている店を見つけては
チェックしていました
で、ハンズオリジナルのスーツケースが
自分の使用目的にピッタリだったので
近々 購入しようと思っていました

で、広告見たら
ハンズオリジナルシリーズが

な、なんと 40%ちょい安くなっているではないですかっっにこ心

ラッキーおんぷ

もう買いに行くしかないっしょウインク

で、 そんな大きなサイズではないので
配送にせず持ち帰る方向にしたので
息子を連れ出した訳です😁

ハンズはめっちゃ…めーーーっちゃ

混んでいたっびっくり!!

レジは長蛇の列が当たり前状態⤵

そんなのにめげてはいられないわっプンプン

で、まずは8階のハムスターで癒されラブウフフ

(池袋店のイベント企画の一つに
【ハムスター大集合】があったのでね❤)

一つづつ下の階へ

スーツケースは大物なので当然ラストさ☝

で、最初の買い物は大きめサイズのフライパン

私「T-fal安くなってるからサイズ違いで3つ買っておこうかしらねぇ」っと

かごにバンバンバンと3つ入れた

かご持ち息子が「重っ」💦

息子「本当にこんなにサイズ必要なの?

うちにあるT-falだって使えてるじゃん」と。

むむむ…冷静に切り込んできたわねっ😅

結局 私もちょっと冷静に考え…💫
しぶしぶ…一つに絞った😞

次の階では
もう一つ購入する予定だった物を

それは

【折り畳みデスクスタンドライト / アラーム付き】(LED充電式)

出先で作業したりすることがない訳でもないので
その時に手元が明るい方が作業しやすいし
コンパクトな照明があったらなぁ
と、思っていたので

理想的な物を購入できて良かったですラブ

サイズはメガネケースとあまり変わらないのですよん☝

ピンクのケースはメガネケース
ウッドなほうがライト↓ ねっひよざえもん やったね




で、ライトをオープンすると






日時の表記はあってもなくてもって感じですが(私はね)
その表記はボタン電池によるものなので
電池外せば表記されないから 外せばいいじゃん…って事なんだけどさだいかん
(まっ、せっかくだから
電池切れるまではそのままにしておこう)

ライトの角度も好きなようにできる👍
(ライト部分が充電式)
かなりの明るさなので 読書のときもいいわ👍

で、色々散策しては
息子の冷静な切り込みがちょいちょいあったお陰か
「saleで余分な物までノリで買っちゃったぁ〜エヘヘ」がなかったてれ(苦笑)
(荷物持ちさんは意外としっかり者だとちょっと感心した
…普段から無駄遣いしないとは分かっていたけど流石だわ←私とは違う😅)

で、いよいよスーツケースのコーナーへ🎶

以前…息子と訪れた時

色で揉めたの ひよざえもん がーん

(買うのは私…使用は共用)

ブルー系は悪くないのですが

私「ネイビー」ならばいいけど

「ブルーは………」うーーん苦笑
「ブルーが青々しいんだよねぇ😅」
「まだカーキ色の方がいいかも」

って意見に対して

息子「カーキはぜったい  やだ」

「まだこのブルーの方がいいよ」

と、意見合わず…

その日は買わずに帰り

しゃーないなぁ…ブルーで妥協するかな

って、思っていたの

(自分使用の物で色を選ぶ時は絶対に妥協しない…したくない私が妥協するとはっ😥)

まぁなんというか 内心は納得いかないまま😞

ハンズメッセでsaleになっている
スーツケースコーナーへ行ったら

ん❗ あらっ?

saleだから色に限りがあるのかな?

あの ブルーのスーツケースがありませんっ❗

でもって もめたカーキ色もありませんっ❗❗

あるのは ワインレッドよりやや明るいレッドと、

ブラックと、

見たことがなかったグリーン味がかったブルー目

と、艶消しでアイボリーとカーキ(艶消しタイプは眼中外)

そして

私は いの一番にグリーン味がかったブルーに一直線

スーツケースのフロアー全体を見渡しても同じようなカラーはなく

私「このブルーならいいと思わない?」

息子「うーーん 悪くないけどレッドも悪くないかも」

二人して

レッドとそのブルーを代わる代わる自分の側に置いては
自分の雰囲気と合うかチェックしてみる

(服や靴を選ぶ時と同じです)

で、二人して
ブルーが合っている気がしてきたって言っていた時、(意見が合ってきた🎶)

女性の店員さんが近寄ってきて

「そのブルーはこのハンズメッセ開催の為に作られたカラーなんですよ☝
なので今日初めて店頭に並んだばかりなんですよ♪
いつもの定番カラーはハンズメッセが終わったら店頭にまた出ますが
このブルーは売り切れたらおしまいの色なので
ハンズメッセが終わってあったとしても通常価格として出ることになりますので…」

って説明を聞いたら

前回買わずにいたお陰で
このブルーに行き着いたのかもぉー目キラキラ
(かなり都合のいい解釈で全て納得することに)

ってな事で

満場一致でそのブルーに決めたのでしたぺこ




ほぼ 見た目に近い色味で撮影できた方ですニヤリ

さて やっとこ気になっていたスーツケースがゲットできたので

今後 使用するのが楽しみぃ〜キラキラ

旅行だけじゃなく
イベントの時の商品など入れて運ぶ時にも使えるし〜☝
活躍しそうだわきらきら↑


スーツケースとフライパンやライトを息子だけに持たせるにはかわいそうかな😅
って事で
スーツケースだけを「とりあえず」持ってもらい
池袋駅へ向かって……てくてく…

途中 ビックカメラのアウトレット館で
いつも飲んでいる健康茶が
信じられないほどの値段で
店頭に積んであったのが目に飛び込んできたびっくり❗❗❗❗
ネットの激安プライスよりもかなり安いのよっっ↑

も、もうこれは是が非でも買うしかないっ

しかも荷物持ちがいるっっ👍

(さっきまで荷物多くてかわいそうと思った気持ちはいずこへ……的な(^^;💧)

スーツケース持っている息子に
かごを持たせ

ペットボトル(500ml)を

2本づつかごに入れる私…

また…そしてもう一度…

8本の時 さすがに息子が

「重くなってきたんだけど…まだ買うの?」

私「じゃ ここまでにしとくか」(あと2本いきたかったけど😅)

で、そのお茶も持ってもらい ニヤリ

なんやかんや…帰宅

荷物持ちさん…ぶーたれる事もなく
たまにチクリ言う言葉にとげはなく😊

荷物持ちさんが頑張ってくれたお陰で

買い物を満喫できましたぁ〜にこ音符

ありがとぉ〜〜ウインクなのだ



AD

誕生月 (^^)

テーマ:



佐賀県の《なかむら》という佐賀牛を扱う
直営のステーキをメインとしたお店で

近々 誕生日の私と息子の為に
義父母がそれを予約の時に伝えていたとのことで
このように…
チョコレートで《お誕生日おめでとう》
と、メッセージ入りで出てきました

そのような 心遣いに嬉しく思いました

そうなんです
佐賀県に行っておりましたっっ

仕事終えてから出向き(夜の飛行機で)
なか2日滞在し
今日も朝9時には向こうを出るという
わりとタイトなスケジュールではありましたが

美味しい物を沢山いただき…
上げ膳据え膳の休日(オイオイ嫁なのに(^^;…)を
過ごさせていただきましたわ照れ

これで 明日からまた仕事頑張るって
気になってきましたよっ

先日blogに載せたワンコの首輪ちゃん
早速 向こうにいる「れお君」(ヨーキー)に着けてあげましたわ

とってもキュートな「れお君」にピッタリでありました
ワンコを写真に写すのは難しいと
つくづく今回思いましたよ

とにかく 何度トライしても
ボツ写真ばっかりじゃー

なので…ワンコの写真は妹ちゃんにまかせて後でLINEで送ってもらうことにしたので

追々 いいショットが届いたら載せたいと思いますっわんわん
AD

冷え冷え

テーマ:



アフタヌーンティーroom のケーキですラブ

チーズケーキがベースで
上にレモンとパインのジェラートが乗っかっているという

とーーっても涼しげなケーキにワクワクして
注文しちゃったの キャハハ

(冷え性って事を忘れてね ひよざえもん がーん )

ジェラート部分はパインの粒々もあり
レモンの風味もありで 好

それはそれは かなり冷たいぁーい状況が
口の中を征服しておりましたよ

でもあまりにも 冷え冷えなもので

チーズケーキ部分を食することに…

口の中の冷え込みを緩和させようと
食べたら…

チーズケーキ部分も
ち、ちべたい…(冷たい)ガクリ

そりゃそうですよね

よくよく考えたらジェラートが

でれぇーっと溶けて崩れないようにするには
チーズケーキ部分だって冷えてて当たり前じゃっガーン

味はけっこう冷たいのに甘さが強かったわ

冷たいのにあの甘さを感じるって事は

相当な砂糖が……だいかんどーん って事ですな…

でも まだ暖める手段はあったのだよ

セットの紅茶はホットにしておりましたぁウインク
しかもポットでくるので

3杯位は飲めちゃう量はあるのよんおんぷ
(最後はお腹がたっぽんたっぽんでした)

いつもならば

お一人様ティータイムは至福の一時でもあるのですが

今回は……なんか食べた後 調子が上がらないのよ354354

お店を出た後

デパート散策に集中したいのに

トイレが近いのなんのって(案の定的な💧)

落ち着きゃしないのなんのって 汗

結局 散策ままならずで

外気に触れて体温アップするかなって事で

滅多に池袋からは歩かないのに

(いつもは一駅なのにすぐに地下鉄利用しちゃうのだ😁)

その日は歩いて帰ったお陰で(身体が常温に戻った)

ギリで体調が悪くならずに済んだわ 照れ ホッ

寒さにめっぽう弱いので ううっ...

身体が冷えすぎると スイッチが切れたみたいに
ガクーーっと体調が悪くなるので
真冬なんてかなり対策を練りながら過ごしているんですけどね 苦笑

デパート内は涼しかったから
その辺も考えて注文しないといけない私

ってことでした ひよのしん (学習したですっ)




で、別の日

またまた 冷たい系に 苦笑 ハハハ (懲りないねぇ)

息子に荷物持ちでビックカメラに付き合わせた帰り

スタバでこれを↑頼んでみた ウインク

大抵はホットのカプチーノを頼むのですが

あまりにも魅力的な宣伝の写真に負けたキャハハ

季節限定(期間限定?)
《クラッシュオレンジフラペチーノ》

店内の写真では生クリームがかなり
こんもり乗っかっていて

それを見て
飲んでみたいがクリームの量に躊躇していたら

息子が

「オレ それにするから生クリーム少なめで注文してきてよおんぷ

って、…なんですとっびっくり

私 「えっ 何それ❗」
     「生クリーム少なめとか そんな事できるの?」

息子 「えっ むしろスタバ利用してるくせに知らないのはてな5!
    …って感じなんですけどぉ〜」

と、言われて

うっっ だいかん汗

私 「ふぅ〜ん それできるなら 頼もうっとおんぷ

で、無事クリーム少なめが手元に 照れウキュキュ


写真を撮るときも

私はXperia 、息子はiPhone

Xperiaの写真機能を最大限に使いこなしていない為に
上手く(薄暗い店内で)光の調整やらが
できずに もたついていたら 🌀💦

隣で(カウンター席だったので)

息子がさっさと写真を撮り

「早く飲みたいから 俺の撮ったのLINEでおくるからそれ使えばいいじゃん」

ってさ ひよざえもん びっくり

しゃーない……はいはい…えー

てなことで

結局それで手を打った ワタシでした てれ(苦笑)汗

クリームは少なめで 正解だったと思う

たぶんMAXで乗っていたら

私的には甘過ぎと感じたかもしれないわね


今年はいつもの夏よりは
クーラー使用していない

扇風機で過ごせているから 驚きよ

3階で風通しがめっちゃいいせいかもしれないけど

夜は部屋によっては涼しく感じるし

でも暑い日は激アツだから

室内にいても ポカリとか飲んだりして

熱中症予防しておりますっウインク


皆さんも熱中症には気を付けてくださいねぺこ



AD