大阪・北新地の寺田屋のおはなし

2013年8月20日、一年ぶりに寺田屋が復活。場所はまさかの新地。そしてまさかの昼と夜の営業。どこまで走れるか走ってみよう。そんな風に自分の運命を信じるブログ。

NEW !
テーマ:

本日の月曜日は、ご予約がありませんでしたので

寺田屋はお休みをいただいております。

どなた様もお間違えなく。

 

楽しい話ではありませんが、

『金陵』の恫喝中国人の事は

今後の記録として書いておかなければなりません。

 

楽しい話ではありませんが、

<何があったのか>

寺田屋および、寺田屋のお客様の被害記録は

こちらから↓↓↓

http://ameblo.jp/hanazawahanakodesu/entry-12238542859.html

 
1月16日(月)の寺田屋ブログです。
 
簡潔にまとめると、
 
・『金陵』が営業中にエレベーター前にゴミを置いていたので
 それを本人の店の前に移動させたら、
 突然「「オリャァ、てめえ殺すぞ!ボケェ!」
 と怒鳴って来た。
 
・その後も、
 「寺田屋は営業中だった、ゴミを出されるのは困る」
 と言っても聞かず、
 逆にますます激昂し、
 「オマエ韓国人やろっ!韓国人は韓国へ帰れ!」
 と差別発言を始める。
 
・以前に、『金陵』の自転車と、シェフの自転車が
 同時にチェーン鍵をかけられた上、
 パンクさせられた事があった。
 シェフはもちろん被害者だが、
 それを『金陵』の中国人店主は
 「寺田屋がやった」と管理会社社長にウソの密告。
 
・以前からエレベーターホールで物音や声がすると
 『金陵』の中国人店主が、ガバッとドアを開け、
 睨むように見てくる事が頻繁にあった。
  ある時、寺田屋のお客様数人が
 帰ろうと、しゃべりながらエレベーターを待っていると、
 いきなり中国人がドアを開けて
 「うるさい!」
 と怒鳴りドアを閉める。
  女性客だけなのを確認しての卑怯な恫喝。
 (シェフや男性客がいると怒鳴らない)
 
上記のような「恫喝」「偽証」「営業妨害」の被害を受け、
玉鬘ママに相談したところ、
すぐに管理会社に電話をしてくださり、
社長が『金陵』店主に話をする事になりました。
 
{F29D9D93-80EA-4255-A306-477B5A6E8066}

そして先週、社長とママと私の会合の場が
玉鬘にて持たれました。
 
管理会社社長の話では、中国人は
 
「寺田屋と社長と三人で話し合う気はない」
「寺田屋に謝罪する気もない」
 
と言う事だそうです。
 
・・・・・これだけの事をしておいて、謝らない。
今後の事も含めて、話し合いもしない。
 
しかも、北新地の小西ビル4Fでは
営業を続けて行くつもりのようです。
(実際に、その後も看板を出して営業の札を出していました。)
 
・・・・・一体、どうゆう神経なのでしょうか?
私には全く理解が出来ません。
 
社長曰く、『金陵』との話し合いの時も
途中で中国人が激昂してくるし、言い訳が大半。
「この壁の絵、1000万円するんや」
などと、話が飛びまくり、
実質的な話し合いにはならない状態だったとか。
 
とにかく、『金陵』の中国人店主は
「謝罪しない」「反省もしない」「悪いとも思っていない」
 
これが結論です。
 
そして、こんな酷い状況でも
寺田屋は`生業’ですから、
私たちは営業を続けて行かねばなりません。
 
「こんな怖い店のフロアには近づきたくない」
と思われる方もいるでしょう。
 
私たちにとって、これは二次被害ですが
人としては正しい感覚です。仕方がありません。
 
それでも、寺田屋は営業をやめ、
夫婦そろって失業する訳には行かないのです。
 
相手のある話ですから「絶対」とは言い切れませんが
出来る限り、シェフと私で
身を挺して皆様をお守りします。
 
お気づきの方は少ないでしょうが、
皆様をお見送りする時に
シェフがエレベーターの左側に立ち、
つまり中華屋のドアの前に立って、待っているのは
『金陵』のドアが突然ガバッと開けられた時に
盾になるためです。
 
(実際に、これにより
シェフは背中を打っていますから。)
 
何にしても、厚かましいお願いなのは
百も承知。
その上での伏してのお願いです。
 
どうぞ今後とも「いいね!」で声援を、ご来店で応援を、
どうぞ宜しくお願い致します。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

寺田屋のイベントは、

お客様に「こんなのやって」と言われて

案を練って、募集をかけるものがほとんどです。

 

『日本酒持ち寄り会』もそうでした。

 
{133E8989-8A34-4107-BF9D-12BBE999612C}

 

ラム肉ローストをお出ししますよ~と

喧伝していた15日(日)の午後。

 

当日になって参加したい方が出てこられて

総勢6名様になりました。

 

お陰で日本酒も、いろんな種類が集まり

日本酒会らしくなった上、

少人数でしたので

大吟醸からにごり酒まで

全てを燗して飲み比べをしてみたり。

 

いや~、中々有意義な持ち寄り会でした。

 
{C47B43B0-8E44-4D24-A426-8A8C5A7CC1F0}
 
いろんなお料理をお出ししましたが
その内の一品、
「お豆腐と手羽の煮込み」が好評で。
 
{873AB78B-721C-4A35-ABF5-BDB22124F2EA}
 
五香粉と棗(なつめ)の入った
薬膳風の、いかにも身体によさそうなお料理(笑)
 
「こんなヘルシーなお料理がもっと食べたい!」
 
と声が上がり、立ち上がったのが
先日も載せた『美肌会』です。
 
2月26日(日)16時から。
昨日もお一人様参加表明いただき、現在6名様。
引き続き参加者さん募集中です。
(男子も含めてにひひ
 
そして、昨日の『美味しいカラオケ会』カラオケ
 
{650FEE3C-817A-4F90-A8CA-B1E1133655E2}
 
揚げたてフライドポテト、シーザーサラダ、
あおさ出汁巻き、ラザニア、カキフライ、
その他諸々、
まあ、フツーのカラオケ大会ではあり得ない
お料理と、飲み放題のお酒たち。
 
と、まあそんな事は置いておいて。
昨日も盛り上がりました。
 
{FC64A924-16F1-4C7B-AEB8-F70F10DB7D1D}
 
ドラマ「逃げ恥」の主題歌「恋」。
ダンスが話題になったそうで、
皆さん一生懸命踊ろうとはしてはった。
 
とりあえず、最後だけ完璧www(笑)
 
{712EABD3-F878-42B8-BE95-EAB4A5308A74}
 
紅白で歌われたイエモンの「JAM」。
 
{FA8E79E3-8770-469E-86B8-5A95421F0EB9}
 
紅白をちゃんと見ていないので
意味が分からなかったのですが。。。
 
こんな感じだったんですか?汗
 
{77A50DF8-9E0A-4248-A010-952497F94464}
 
とにかく、いい年をした大人が
童心に返って無邪気に遊ぶのは
良いことです(笑)
 
そして次回の『美味しいカラオケ会』は!
3月11日(土)の14時スタートに決定。
 
こちらも宜しくお願い致します。
 
イベントのお知らせついでに。
今週の28日(土)の
『日本ワインを楽しむ会』は
お陰様で満席になりました合格
 
こちらは、日本ワインマスター・アタック君との
コラボイベント。
張り切って準備させていただきましょう(^_^)v
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

本日は14時よりイベントですので、

通常営業はございません。

 
{5EE515B3-76CC-4C2D-9A21-6B880F2FF939}

 

本日は14時から

『美味しいカラオケ会』カラオケ

新春歌い始めです。

 
{30FED9D1-A3FD-4DBF-8A9A-90AA8CD1EA8C}
 
現在8名様で、珍しい事に
その内5名様が男子。
 
紅組キャプテンが、事情で欠場となりましたし
今回は圧倒的に白組優勢です(笑)
 
今からでもご参加いただけます。
「カキフライ」も食べれますよキラキラ
 
って、どんだけ牡蠣余っているんですかあせる(苦笑)
 
{7FA3794C-D8B9-4E0E-B729-FFEB2BC101C2}

牡蠣と言えば、来週は
『ミニ牡蠣尽くし』。
 
{7992366B-297B-466C-85F2-E6D546F4BF99}
 
牡蠣料理3品と他2品、
飲み放題が付いて8000円、
お時間は自由に選んで下さい。
と言う内容です。
 
これね、
「飲み放題いらんねん」
ってお方がおられましてね。
 
考えました。
 
では、アルコール2杯と
お茶・オレンジジュースは飲み放題に
条件を変えさせていただいて
お一人様7000円と言う枠を作ります。
 
お時間は、同じく自由にゆって下さい。
 
「2杯コースで」とお申し込み下さいにやり
 
そして、月末の28日(土)の
『日本ワインを楽しむ会』。
 
{4703D76E-A5E6-41B4-AFC0-B3522017BFF3}
 
現在9名様。
あと2名様募集致します。
 
この会ね、8000円の内訳を言いますと
寺田屋がお料理代5000円、
日本ワインマスター・アタック君が
選ぶワイン代が3000円と言う設定。
 
アタック君は当然利益を取りませんから
実質「ワイン代実費」で飲めるんです。
 
寺田屋ではフツーあり得ない企画。
 
あと2名様です。
迷っている方がいたらお急ぎ下さい。
 
そして節分の次の日、
2月4日(土)は『カキ尽くしの会』。
 
{FB3877DE-348B-4A32-BF60-96F60EA9A053}
 
こちらは徹底的に`牡蠣’で行きます。
洋食の牡蠣フルコースは
あんまりないと思いますよ。
 
お一人様10000円はお高く感じられるでしょうが
損はさせません。
 
そして新しい付箋スレッドが立ちましたビックリマーク
 
2月26日(日)16時から。
『美肌会』クラッカー
 
{DCC4441C-97B7-4BBC-9042-FE2E1658E6C8}

美肌・・・・・?
要は「コラーゲン取りながら飲もうぜ」
そんな会です。
(ん?違ったかしら?笑)
 
実は先日の『日本酒持ちより会』の時に
ちょっと薬膳っぽいお料理をお出ししまして。
 
それがいたく評判が良く、
「こんな料理がもっと食べたい!」
との事でした。
 
全てが薬膳風にはならないと思いますが
張り切ってやさせていただきます。
 
今回は、日本酒に縛らず
お好きなお酒をお一人一本
持って来て下さいませ。
 
当然`男子’も参加OKです。
すでに付箋が貼られている男子、2名。
 
それぞれのイベントの
お問い合わせ、お申し込みは
080-6213-9165
 
宜しくお願い致します(^_^)v
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の『カキフライ定食ランチ』は・・・・・

 
{D97ED921-8387-4F6F-AC42-DA458A7E079A}

 

檄ヒマでした爆弾

 
{A2DB3D43-22E6-4636-AF6E-7228EDDD78E4}
 
初日に大忙しだったので
それ以上に用意したら暇ヒマになると。。。
 
どうしたらいいんでしょう?(苦笑)
 
玉鬘ママもお手伝いに来て下さっていたのですが
あんまり暇なんで、お客様に大変身アップ
 
しかも「あまおう」を持ってキラキラ
 
{A20D8238-FC1C-4AD3-813F-18877B191C8A}

お陰でカキが余りまくり。
 
しまったしまった島倉千代子、
あまったあまったカキフライ(爆)
 
明日の『美味しいカラオケ会』で
奮発してカキフライもお出ししますかね?
 
{5B457DE5-1F4F-4615-921B-942D39E93300}

明日21日の14時スタートの
『美味しいカラオケ会』は、
まだまだ参加者募集中。
 
カキフライ食べれますよー(笑)
 
さて、明日のことは明日として。
 
本日は、怖い怖い`予約のない金曜日’の晩ですあせる
 
皆さん、まだまだ新年会とか
されているようですね。
 
北新地自体は賑わうでしょうが、
寺田屋のような個人のお客様が多い店では
大きな宴会に人が集まって、閑散とするこの時期。
 
ふと、「寺田屋ってあったよねー」と
思い出していただけると幸いです(^_^;)
 
本日はランチお休みして
夜のアラカルト営業の為に仕込みを致します。
 
夜は18時スタート。
どうぞ宜しくお願い致します。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も、寒いですが

ピカピカのいいお天気ですね晴れ

 

本日も12時から

『カキフライ定食ランチ』やります!

 
{9F6B74CA-0FC3-4ADD-9738-D950AB2DAF6F}

 

昨日と同じく、玉鬘ママもお手伝いに

来て下さるそうで、本当に助かっています。

 
{AFFE1387-6190-4840-87F1-EA5E5C77EF4E}
 
昨日が忙しかったので
今日はそうでもないかも・・・
 
まあ、分かりませんが
今日はご予約が一件もございません。
 
{0F0CEFB8-795E-4D8E-81C4-713C519F136A}
 
念の為に、昨日より多めに
カキフライを用意します。
 
13時過ぎてて、売り切れていた皆々様、
タイミングが合えば、是非本日m(_ _ )m
 
それと、先日書いた
「中国人に恫喝された件」ブログを
お読みいただき、多くの方に
ご心配とお見舞いの言葉をいただいております。
 
『金陵』の中国人、恫喝ブログ↓
 
{3B669C29-5C8D-4251-B575-74F691D4A713}

「殺すぞォ!ボケェ!」
と恫喝して来た中華屋は、
このようにエレベーターの真横にあります。
 
ここを通らないと寺田屋には入れません。
 
昨日は一応ランチをやっていたようですが
何回か通りかかった時には
静かなもので、本当にやっているのかな?
そんな感じでした。
 
管理会社社長が、話をしに行ったので
おとなしいのかもしれません。
 
管理会社社長とママとの
三者会談の模様は、また後日。
 
とりあえず、今日のランチですナイフとフォークキラキラ
 
寺田屋でも、玉鬘でも結構です(・∀・)/
12時から13時半のカキフライ定食ランチ、
ご来店お待ちしております音譜
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

晴天の大阪。

 

さあ、本日18日と明日19日の2日間、

寺田屋では

『カキフライ定食ランチ』

をやりますよん。

 
{964B47DE-AEF0-4D27-989C-1B62B7E6E28E}

 

普通バージョンは大体5カンで、1000円。

B定食は、増量で大体7カン、1300円です。

 
{E83377CA-FC8F-4AB6-9FAE-C9A31829F00B}
 
大体、と書くのは、カキは自然のものなので
やはり大きい小さいがありまして。
 
そこを平等になるように
使い分けて盛ってます。
 
{4B1F0DB9-0123-43FE-8BD6-266EDA90F85A}
 
本日の一口デザートは、プリン。
 
{4A7F41F6-4E0D-40C3-BC76-F6EA99643A58}
 
1プリン=100円
2プリン=200円
このようにご注文下さい(笑)
 
今夜は、ご宴会のご予約をいただきまして
貸し切りとなっております。
 
ランチタイムは、12時~13時半。
玉鬘から、スーパーアシスタントHちゃんが
お手伝いに来てくれるので
少々混み合っても大丈夫グッド!
 
益々太って来て、ジューシーになってきた
カキフライをご堪能下さいませ。
 
宜しくお願い致します音譜
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のブログには、

フェイスブックで多くの励ましと

注意喚起のアドバイスをいただきました。

 

皆様、ご心配をおかけして

申し訳ございません。

 

心を確かに、寺田屋は今週も頑張ります!

 

益々太ってきた坂越産・牡蠣を見ながら

<今週の寺田屋>です。

 
{A23BD894-A797-491A-B35E-1487B9502989}

 

1月17日(火) 18時より通常営業。

          ご予約2組4名様。

 

1月18日(水) 『カキフライ定食ランチ』やりますクラッカー

          ディナーは貸し切り。

 

1月19日(木) 『カキフライ定食ランチ』やりますクラッカー

          ディナーは貸し切り。

 

1月20日(金) ランチお休み。

          (アラカルトの通常営業と『カラオケ会』の為

          ランチはお休みさせていただきます。)

          ディナーご予約ナッシングドンッ

       

1月21日(土) 『美味しいカラオケ会』カラオケ

          14時からスタート。

          まだまだ参加者募集中です。

 
{F86A19CA-0B2C-4A13-9247-16641C44C885}

今週は、水曜と木曜に
たまたま貸し切りのご宴会が続きます。
 
そして、マジで怖い
金曜日の静かな感じ汗汗汗
 
今夜、もしくは金曜日に
是非宜しくお願い致します。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

本日の寺田屋は

ご予約がありませんでしたので

お休みさせていただきます。

(日曜・月曜は、予約がなければお休みです。)

 

そして、本当なら、ここでは

昨日の日本酒持ち寄り会について

書くはずなのですが、迷った末

昨夜の出来事と

以前からの懸念事項について書いておきます。

 

昨夜7時頃。

 

日本酒会が終わって、

参加者の6名様がお帰りになる際のこと。

 

お見送りにエレベーターの所まで行くと、

エレベーターのドアの右横に

ゴミ袋が置いてある。

 

もう一件あるバーはお休みですし、

ゴミから見てとっても

向かいの『金陵』と言う中華屋のゴミです。

 

ここは中国人のマスターがお一人でやっている

店なのですが、

よくエレベーターホールのバーの横に

ゴミを置いていますので、すぐ分かりました。

 

お客様を見送るのに

ゴミを見ながら・・・・と言うのは困ったものなので

そのゴミ袋を中華屋のドア前に置き直しました。

 

10分後くらいでしょうか。

 

寺田屋にいると、向かい『金陵』の中国人が

ドア前にゴミ袋を置き直されたことに激怒し、

 

「オリャァ、てめえ殺すぞ!ボケェ!」

 

と怒鳴り始めました。

 

仕方なく出て行き、

うちは今日は営業をしていて

お客様も見送った。

ゴミをエレベーターの前に放置されては困る

と言う事を説明したのですが、

聞く耳を持ちません。

 

返って激昂し、怒鳴り続け

挙げ句の果てに、私の顔を指さして

 

「オマエ韓国人やろっ!韓国人は韓国へ帰れ!」

 

などと口から泡を飛ばしながら

差別発言をし始めます。

 

(因みに、私は戸籍上も血筋も日本人です。)

 

そもそも、日曜日の静かな新地で

どうしてこんな事が起こるのかと言うと、

この『金陵』の中国人が

店に住み着いているからです。

 

飲食店での賃貸契約で、

店を住居として使ってもいいものなのでしょうか?

 

ここ(店)に住んでいるのか、と質問すると

 

「当たり前やろっ!ボケェ!」

 

だそうです。

 

この『金陵』のマスターは

オープン当初、(まだ愛想が良かった頃)

「ワタシ貯金が一億円以上あるから

新築マンションを探してて、買って住むんや」

と仰ってましたけどね。

 

新築マンションはどうなったのでしょう。

2年たっても、いまだに店に住み続け

エレベーターホールにゴミを置き続けています。

 

その後、中国人の友人か、彼女か分かりませんが

女性が止めに入って、ゴミを出しに行き

中国人は捨て台詞で

まだ怒鳴っていましたが、

うやむやに終わりました。

 

因みに、この『金陵』のマスターは

偽証もしています。

 

昔、寺田屋の自転車が

わざわざチェーンカギをかけられた上に、

タイヤをパンクさせられた事がありました。

(このブログにも書きました。)

 

あの時、一緒に置いてあった

中国人の自転車も同じ事をされていたらしいのですが、

それを中国人は

 

「寺田屋が自転車に嫌がらせをした」

 

と、管理会社社長にウソの密告をしています。

 

一応書いておきますが、

私たちはやっていませんよ(苦笑)

そんな暇はございません。

 

そして、もう一点。

 

寺田屋のお客様が、お帰になる際に

エレベーターの前でにぎやかにお話されている時に

この中国人マスターが

いきなり金陵のドアを開け、

 

「うるさいっ!」

 

と怒鳴ったそうです。

 

完全なる営業妨害。

 

それ以前にも、こちらが賑やかにしていると

突然ドアを開けて、にらんで来ることはあったのですが

その時に、シェフがいたり

男性客が混じっていると

そのまま何も言わずに引っ込んだそうです。

 

ですから、このお客様たちに向かって

怒鳴った時は、女性客のみで賑やかにしていた時の話。

 

反撃も反論も出来ないであろう

非力な女性客を狙っての

卑怯な恫喝です。

 

『金陵』のマスターは、180㎝近い大男。

声もでかい。

 

こんな人に、いきなり怒鳴られたら

女性だったらめっちゃ怖いでしょう。

 

そもそも。

新地の小西ビルは、レジャービルです。

カラオケスナックも入っていますし、

飲食店も入っている。

 

酔客商売をしている店ばかりのビルで

「うるさい」と言うのは

見当違いというものです。

 

(それとも、ご本人は店に住んでいるので、

住宅地にいる感覚なのでしょうか。)

 

迷惑と言うのなら、

この中華屋では

テレビの音も大音量。

中国語で流れてくる演歌も大音量で、

夏場の開けっ放しの営業の時には

こちらも不快な思いをしていますが、

このビルは遊興目的の空間ですから

ドアを閉めて黙って対応しています。

 

「テメェ、殺すぞ!ボケェ」は立派な脅迫だと思いますし、

やってもいない犯罪を

寺田屋がやったと密告するのは偽証です。

女性客だけを狙って

いきなり怒鳴るのは恫喝・営業妨害。

 

迷った末に、今回このブログを書いたのは

自衛の意味と

とにかくお客様を守らないといけないと思ったから。

 

寺田屋のお客様たちは優しい。

 

怒鳴られた話を聞いたのも

そこからしばらく時間がたってからの事でした。

 

今後、こんな事があったら

絶対にすぐにゆって下さい。

 

未だに、管理会社も、ビルのオーナーも

なんの対応もしてくれませんが、

逐一報告はしていきます。

 

出来るだけ、特に女性のお客様の時には

シェフに見送ってもらうようにします。

(それでも、どうしても手が離せない時もあるのですが・・・)

 

このように問題ある場所で営業している

寺田屋ですが、

どうぞ諸々ご理解いただいて

今後とも見守っていただきたく。

 

こんなお願いは、本当は間違っているのですが

私たちには、もうどうしようもない問題ですので。。。

 

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

 

※1月23日に追記のブログ↓↓↓

『金陵』の恫喝・中国人=「謝罪する気はない」

http://ameblo.jp/hanazawahanakodesu/entry-12240720440.html

 

これだけの事をしておいて、

「謝罪しない」「反省しない」「悪いとも思っていない」

と、管理会社社長からの報告を受けてのブログです。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日ご来店いただいた

「カツサンド」を前にご満悦な若人は・・・・

 
{77E09064-3414-451D-9BEE-1AE59D28430D}

 

この度、見事『日本ワインマスター』の資格に

合格された、若きマスター。

 
{F813A60C-7EFF-4562-B0E2-8E57D005F143}
 
日本ワインも、あれよあれよと言う間に
世界でも注目されるようになって来たそうで、
ワタクシも一度
お勉強を兼ねて、いろいろ飲んでみたいなーと。
 
それで前出の彼(通称・アタック君)に
お願いし、イベントをやることにしました。
 
{2C86A575-BA5D-44A8-A12F-4D2A90905351}
 
1月28日(土)17時から。
『日本ワインを楽しむ会』
 
付箋では、ワイン6種類となってますが
これにスパークリングも加わる予定。
 
マスター曰く、
「ちょっと和風なお料理とも合わせてみたい」
との事で、
なんちゃって洋食屋の寺田屋の得意ジャンル(笑)
 
面白いと思いますので
ご予定が合えば、皆様是非(・∀・)/
 
ついでと言っては何ですが、
ついでに<寺田屋の掲示板>
現在の付箋スレッド状況です。
 
{7CB7B3E1-08AD-44AE-8E92-E9843A9EAFEF}
 
まずは今週末、1月21日(土)14時から、
『美味しいカラオケ会』カラオケ
 
{6A311CEB-9CA1-4F81-BE45-6B1515F3D648}
 
初春の歌い始めですね。
 
美味しい物を食べながら、飲みながら
カラオケで盛り上がろうと言う会です。
 
お一人カラオケについて行けない
昭和な方々、どうぞ(笑)
 
そして、ちょっと変則的なイベント?
 
{A1C3A283-4E3D-4CAE-8A90-B20AACB93263}
 
1月26日(木)『ミニ・カキ尽くし』です。
 
何かと言いますと、要は
「生牡蠣」と
「カキ爆弾」と
「牡蠣クリームパスタ」
が食べたい。
飲み放題でやって欲しい。
その他はお任せ。
 
と言う会です( ̄▽ ̄)
 
ですので、「ミニ・カキ尽くし」。
 
発起人さん達は5名様で、19時半から。
 
このコースに個人的、またはお友達と
申し込まれたい方がいらしたら
お時間は18時以降から自由にお選び下さい。
(お時間も自由、お席も別々です。)
 
手前事情ですいませんが、
「カキ爆弾」は余裕を持って
準備しておかないと
スムーズに出ないお料理なんです。
 
「カキ爆弾」は、カキフライの変形バージョン。
 
ただし、一個揚げるのに
20分くらいかかるので、
普段はシェフが断固として
やろうとしない汗
 
一度食べてみたいと仰る方は是非。
 
そして、もっと牡蠣料理!!なお方には
2月4日(土)の13時から。
 
{EE432360-89CF-4442-9355-14FA3B46F6E0}

『カキ尽くしの会』クラッカー
こちらはドリンク3杯ついて10000円(税込)。
 
ただ焼いても食べても美味しい牡蠣ですが・・・
無駄とも言える手間をかけ(苦笑)
洋食でカキ料理を堪能していただきます。
 
たまに書いてますが、
この価格帯のイベントが
寺田屋的には一番原価率が高くなります(汗)
 
ご都合が合えば是非。
 
そんなこんなのイベント紹介でございました。
 
因みにパー
 
本日は『日本酒持ち寄り会』。
 
相変わらず参加者さんは4名様ですので
16時より通常営業も致します。
 
20時ラストオーダーの
早い時間の営業となりますが、
梅田界隈にお越しの皆々様。
ついでがあれば寄って下さいませ。
 
諸々、宜しくお願い致しますねこへび
 
080-6213-9165
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日から心新たに営業しております、寺田屋。

 

開けた途端に寒波ですよ雪の結晶サムッ

 

世間では、戎さんも終わって

落ち着こうかと言う時期なんでしょうが、

個人的には

「正月が来た・・・」

そんな感じです(苦笑)

 

さて、数年に一度と言われている寒波に負けずに

本日も17時から営業致します。

 

ご予約ナッシングドンッ

 
{AC2FC5A9-5F77-4E72-A720-38CE77044B4E}

 

寒波寒波と書いているんだから

何か暖かいメニューでも、

と思うんですが

道具ないし、いきなり『鍋』とか無理ですしねぇ(^_^;)

 

バカの一つ覚えで

「自家製ボロネーゼ」に「和牛カツサンド」ラブラブ

 
{FB3CBFE5-C055-444B-BBB5-783534B7F291}
 
それに「肉飯」ですね。
 
{510325C2-F9F8-48D7-8778-6E88FF78A0CA}

いつもな感じですみません。
 
海鮮では、ブリッと太ってきた牡蠣に
よく締めた平目などがございます。
 
因みに・・・ちょっと遠慮気味な書き方をしちゃいますが(笑)
 
明日は『日本酒持ち寄り会』です。
 
貸し切りになりませんでしたので、
16時から通常営業もしております。
 
「日曜しかお休みなーい」お方々、
明日も寺田屋はやってますよー合格
 
いやー、どんな張り切り声も
寒波にかき消されそう・・・( ̄ー ̄;
 
風邪を引かないように
ゆるりと頑張ります。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。