茨城 1ヶ月で育児仕事ママの疲れ解消!フラワーエッセンスの魔法

1ヶ月飲むだけで、行き詰った人生が動き出すフラワーエッセンス。

茨城県つくば市近郊で誰でもかんたんに使えるようになる教室を開催中です。

エッセンス歴18年の豊富な知識と体験談で、「わかりやすい!」と評判です。

  薔薇(ブルー) 【ヒーリングスペース フラワリーより重要なお知らせ】

2つあったブログを1つに統一しました。
今後は、こちらのブログを中心に活動していきます♪
   ↓ ↓ ↓
 http://ameblo.jp/hsflowery
 

 ※ 読者登録も宜しくお願いします。 ※





テーマ:


皆様こんにちは。

ヒーリングスペース フラワリー 吉田紀子です。


重要なお知らせが数点ございます。


① 講座と個人セッションのメニューが若干多かったため、 

1年ほど前にブログを2つに分けたのですが、

個人セッションメニューを減らしたので、

http://ameblo.jp/hsflowery

 ↑ ↑ ↑
こちらのブログに今後統一することにしました。


フラワーエッセンス(バッチフラワーレメディ)の講座、

ペンデュラム&オーリングの講座も、上記ブログにて募集していきます。



② 上記ブログでは既にお知らせ済みではありますが、今まであった

・フラワーエッセンス個人セッション

・数秘術占い個人鑑定

この2つは既に終了(一応休止というスタイル)しています。


個人のご相談はドラゴンヒーリングのみとなりました。

ただし、このメニュー内でも フラワーエッセンス付きのコースと

遠隔ヒーリングのみのコースの2種類ございますので、

どちらかをお選びになって下さいね♪



③ 上記に鑑みて、当ブログの過去記事は

重要と思われるものはいずれ移行予定です。

全ての記事は移行しませんので、追って重要記事のみ動かしていきます。


  *  *  *  *  *

確か2012年辺りからアメブロを利用するようになって、約4年経ちました。

その間、ヒーリングスペース フラワリーという屋号で活動して参りましたが

色々な変容を経て、現在はこのようなスタイルで行っていこうと思います。


せっかく、当ブログに読者登録をして下さっている皆様、

ご面倒ですが、宜しかったらも1つのブログにも読者登録を宜しくお願いしますね♪




  ヒーリングスペース フラワリー  吉田紀子  2016年10月3日




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

 


アンドレアス・コルテさんが作ったPHIエッセンスに、

『パストライフオーキッドエッセンス』というものがある。



見た目は蘭っぽくない、茶色の花。



パストライフとは、すなわち過去生・前世のことで、

このエッセンスを飲むと過去生に繋がりやすい。

(本にはそうハッキリ書いてないけど、
過去生療法にいいらしい。)


オーキッドなので、蘭のエッセンスである。

蘭のエッセンスは宇宙意識と繋がることが得意なんだから、

これで瞑想すれば、楽なんじゃないかと思って実験してみた。




この2ヶ月ほど色々あって、むしろ色々ありすぎて(笑)

このところ迷走している日々なので、

<そもそも何をしたくて私はこの地に生まれたかったのか>

そこを知ろうと思ったのがきっかけ。


要は、<魂の目的>なんてものがあるなら、

ちょいと覗いてみようという試みだ。




正確には、過去生というより、中間生、

すなわち生まれる前の、天界で何をしていたのか、

見てみたかった。



その前に。

随分昔、ヒプノセラピーを受けた時、

過去生と、その過去生で死んだ後の世界を見たことがあり、

当時セラピストさんの誘導で中間生も問われたのだが、

中間生の部分だけ見られなかったことがある。



そうだ。

今なら自力で出来るだろう?と思って、

パストライフオーキッドエッセンスを飲んでみた。




数滴口に含んで、ゴロンと横になって自分に問う。

「私は何をしたくて、この生を選んだのか教えて。」



しばらく雑念が湧き、呼吸と共に追い払うと、

私が幼少の頃(多分12歳くらい)夢で見た

緑色のドラゴンの存在が思い出された。



この緑色のドラゴンは、その昔、

私を背に乗せて家(今で言う実家)の上空を飛んでくれたことがある。


輝く空の色と、空中から見た実家の庭と、

その気持ちよさの素晴らしかった感覚だけは

今でもハッキリ覚えている。



多分、私が飛行機やジェットコースター等が異様に好きなのは、

ここに起源があるのは、

今理解した。



そしてその後も、龍など居ない。という確固たる信念(マインドの抵抗)を持ちながらも、

人生の中で抗えないほどに惹かれる存在だった。


いつか男の子が生まれたら息子に

【龍】という漢字を使おうと願っていたけれど、

残念ながら彼らの名付けに私の選択権は少なく、

主人がつけた名前にストンと落ち着いた・・・・・



 

※続きは、もう一つのブログの方へ移しました♪

 └http://ameblo.jp/hsflowery/entry-12215264919.html 

  2016年11月現在、こちらのブログ↑がメインとなります。

  &イイネ、沢山ありがとうございます^^v 励みになります♪





 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


皆様こんにちは。

フラワーエッセンススクール 講師 吉田紀子です。



先日、髪を切ったのですが、まだ扱いに慣れてません。。。。




この前お金とヒーリングの話しをしたので、

関連してその続きをします。



時々ですが、お客様から

「吉田さんの講座高いですね」とか

「セッション受けたいんですけど、払える余裕がなくてえー

とか言われることがあります。



わかりますよ~汗

私だって、他の方からサービスを買う時に、

そう感じないことは、ゼロではないですから。



特に形に残らないモノに対しては

余計そう思うのかもしれませんね。


私たちは、物質の世界で生きているんですから、

ある意味それは仕方ないかもしれない。




ただね、考え方次第でもありますが、

今の時代って、ネットで検索すれば

そこそこ使える情報が沢山ありますね。



フラワーエッセンスのことを知りたいなら、

【○○エッセンス 体験談】とか、

【△△エッセンス 効果】とか入力すれば、

色々参考になるサイトさん出てきますから。



でもそれって、

<自分 対 情報>

<ただし万人向けという制限付>であって、

その情報側はレスポンスはしてくれません。



それを信用するかどうかも自分で決める。

結果がどう出ようが、自分で責任を持つ。

わからないことがあっても、そこまで。



もちろん発信者さんに質問出来る場があるなら、

運良く返事はくるかもしれませんが、

その結果に責任はないです。


無料っていうのは、そういうこと。




私は、メンタルケアやボディケアに

そうしょっちゅう出掛けられないですから、

自宅で自己ヒーリングしたり、

ストレッチするとかがほんとに多いです。



ただし、自力でガンバるっていうのは当然限界もある。

そうなった時に、やはり手っ取り早くて、

自分の手の届かない箇所(心身共に)は

人様にお任せしてしまう。



そうなると、

<自分 対 相手>すなわち、

<私だけに向けられたピンポイントの情報とアドバイス>

というのが発生します。


お金を払う価値というのは、そこにあります。    



最終的には同じ答えがもたらされたとしても、

その情報が

・万人向けでたまたまヒットすればいいのか、

・今困っていることを最短、最速で解消出来るのか、

その価値の違いはわかりますよね。



本当に困っている時ほど、

情報だけに頼るより、

人を経由してもたらされた情報やアドバイスのほうが

当然パワフルです。



たとえ、直ぐに答えが出なくても、

その時持ちかけられた質問の答えを

ずっと考え続けることによって、

深いところまで考え直せるという付加価値も着くんですね。




人と人が会う。

そこに大きな大きな、動きが出るのです。



ネット情報<メールやSNS<電話<直接会うキラキラ



ネットは便利ですが、

タダの情報ばっかり拾っている人は

フラワーエッセンス使っていても、

変化が遅いです。


必要な情報がいつもたらされるかわからないのに、

それを待ってばかりなんだもん、

ある意味仕方ない。


ごめんね、でもこれ本当だから、

ちゃんと言うねしゃきーん




彼氏が出来ないと言いながら、

出会える場所に出向かないのと一緒汗



なので、そのことを知りたい、学びたい、

またはサービスを受けて楽になりたい、

早く元気になって、なりたい自分を思いっきり生きたい。


そういう時こそ、

<自分 対 相手> が作り出すパワフルな場に

価値を置くことは、大切なんじゃないかなと思う、

今日この頃です。





人生はいつもライブですよ✨








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


皆様こんにちは。

フラワーエッセンススクール 講師の吉田紀子です。





昨日台風の中、出掛けなくてはならない用事があったんですが、

お互い出会うべくして会う必要のあった人でした。



そこで結構深い話しになってしまったんですが、

私が「どれだけ自分を癒しても、尽きない。
(過去生なんかが出てくるから)」

ということを言ったら、

「プラスの情報や、新しい考えを打ち込んで変わることは出来ないんですか?」

と聞かれたんですね。



これは考え方や、その人の持って生まれた性質なんかも

関係してくると思います。



なので、結論を先に言うなら、

【プラスを打ち込んで変われる人もいるし、

変われない人もいる。】

ということです。




ほんとに一部分だけ切り取ってしまうのは危険ではあるけれど、

ちょっと話しのダシにするなら、

今流行りのアドラー心理学のアドラーさんなんて

「トラウマなんてない。」

みたいに言うんですが、

トラウマにとらわれて苦しんでいる人を相手に

お仕事させて頂いてる私なんて

無用になっちゃうじゃん(笑)みたいな話しになる訳よね。



※そうは言っても、アドラーさんの本何冊か持ってるし、
参考になることは実際多いですよ(笑)
人気の理由もわかります。



この話しはもう何度もしてるけど、

大事なことなので何度もします。



例えば私はその道に詳しくないけど、

どちらかというとコーチングなんかは

アドラーさんの勇気づけ子育てと関連深くて、

誉めて誉めて人を向上させる手法を多く使うように思います。



認知行動療法(物事の認識を、行動と共に変えていく心理学のスキル)とか、

私も昔やりましたけど、

古い考えにとらわれずに、新しい考えや、新しいやり方を

脳や行動にインプットさせて人を変える方法が

うまく行く人は、それを選べばいいのです。




この前、講座に来てくれた受講者さんとも、

「アドラーさんの考え方も、

相性の合う人、合わない人いるよね汗

という話しで盛り上がったのですが、


勇気づけ子育てですごくうまく行くお母さんもいるし、

うちの子は無理だガクリってお母さんもいて当然。



心理学でもユングさんが合う人、

ロジャーズさんが合う人、

アドラーさんが合う人、

フロイトさんが合う人、

色々います。




フラワーエッセンスだって、


バッチ博士の哲学に共感出来るからバッチフラワーが好きとか、

やっぱりいつもオシャレなスーツ着てるイアンのファンだから

オーストラリアンブッシュが好きだとか、

陰陽五行や経絡マニアなのでパシフィック使い易いとか、


…間口は色々あるのです。



でも、その最終到達点は多分みんな一緒で、

登山口が違うだけで、

最後は山の頂上で出会って、

また下山してそれぞれの日常に帰る。



そのことを知った上で、フラワーエッセンスという道具を使って、

人生の一部分を、ほんの時々見つめ返せばいいんじゃないかなと思っています。




有り難いことに、

世の中のどこかには自分にぴったりのツールや手法があって、

たまたま私にとってフラワーエッセンスというものが、

自分を理解する上で大きく役立った。というだけのことです。



だから、トラウマにケッ!!ムカっと思う人は、

どんどん自己啓発しちゃっていいし、

プラス情報を脳にコマンド入力して、修正しちゃえばいい。



私はどうしても、

<なぜそうなったか?>

という理由とその本質を知りたい人なので、

どうしても過去を見ざるを得ない。


後ろ向き人生とも言えます(笑)



その  " なぜ " を紐解くのにフラワーエッセンスを利用しているんですが、

学んでいるうちに、自然と人生振り返っちゃうんですね(笑)



過去に影響力なんてない!!

そこに理由なんて有るわけねーじゃん!!

今が大事だぜ!!

なんていう人はフラワーエッセンスなんて使わない方がいい。


違う方法見つけて、もっと楽しく乗り越える方法探したらいいんですよ✨

だって、世界は広いんだし、

どこかにはそういう方法あると思うし。



私は、山の頂上で皆と出会う為に、

フラワーエッセンスというツールで

自分の弱さや長所と向き合いたいだけのこと。



そこにうまく共感して下さるお客様と出会えたら、

それ本望♪

という感じで、いつも講座やらせてもらっています。



広い世界の、広大な宇宙の中の、

自分という小さな存在。


そしてその小さな存在が、

フラワーエッセンスという切り口をちょっと提供してるだけなんですが、

良かったら同じ空間を感じてみたい人は、

ヨシダに会いに来て下さいね。



講座の会場や、

時々ランチ会、お茶会、ワークショップ会場で

お待ちしております(*'∀`*)v






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


ブログお休みします、と書いておいて、

山場を越えたようなので、再び登場の吉田紀子です(笑)



ダウンしてます~苦笑的なことを書いたら、

ヒーラー友達やお客様から、

お見舞い、ご心配のメールやメッセージを頂いてしまいました…


申し訳ございません&お気遣いありがとうございます。




ヒーラー友達によると、

8~12日までライオンゲートという高い運気の波が来ていたらしくて、

お互い、過去生の扉がパッカンしてしまった様子。


アセンションの一部として取れるのかな~と、

そんな感じで認識しました。


ビックウェーブ期間の12日を過ぎたので、

今日は分岐通過を、実際に体感しています。


楽になるまで後一踏ん張り。



症状としては、夏バテに酷似ですが(笑)

食欲不振に倦怠感と眠気でしたね。

心身共にしんどかったです。


一日中、布団で自己ヒーリングしまくり、

お風呂と飲用でレスキューレメディに

お世話になりました。


※ライオンゲートについては私は詳しくないので、

気になる方は、【ライオンゲート2016】辺りで検索してね。







さて、本題。


この見えちゃった過去生では、

私のセクシャリティと女性性についてのテーマが

相当深く絡んでいました。


私のセクシャリティを痛めつけられる出来事でした。






その話しを受講予定のお客様に持ち掛けたら、

「過去生のハナシと、女性性やセクシャリティについて聞きたいです✨」

と、おっしゃって頂き、

このお客様にとっても、きっと役立つのではないかと思い、

今回のバッチフラワー講座の軸足にすることにしました♪



女性性とかセクシャリティというと何だかイメージが曖昧ですが、

ぶっちゃけたハナシ、セ○クスのことも、

講座内でガンガンするつもりですポイント。


(そんな訳で、私の結婚生活にも深く関係しているので、

9年前の結婚式の写真引っ張り出してみました・笑)



セッ○スとフラワーエッセンスの関係性って切っても切れないので、

女性であることを見つめ直し、

自分を愛することについて、

それぞれ何かひとつでも持ち帰ってもらえたらいいなと。



単にバッチフラワーについて学びたいなら

独学で本読みまくればいいんだけど、

セミナーですから、私じゃなきゃ出来ない話しを、沢山します!!


会って話さないと出来ない体験談を、

いっぱい用意しますね~✨





26日(金)東京・赤羽橋駅近くのセミナールームで開催です♪


今回は、ひとまず女性限定薔薇



お席まだございます。

詳細記事はこちら。
左クリック↑

お問い合わせだけでも、お気軽にどうぞキラキラ




チェックボックス(小)女性としての人生を受け入れられない

チェックボックス(小)彼氏が出来ない、長続きしない

チェックボックス(小)恋人とうまくいかない

チェックボックス(小)セック○について悩みがある

チェックボックス(小)そもそも○ックスの話しが苦手

チェックボックス(小)夫婦関係をもっと良くしたい


…など、こんな悩みを抱えている方に、

役立つ内容です。



2回目はないかもしれないテーマ?なので、

気になる方はぜひこのチャンスでキラキラ







いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。