またまた大地震

テーマ:

昨晩、またまた震度6強です。


すごく揺れて、びっくりしたどころの騒ぎじゃなかったです。


お店は、またまたガラスの器が割れて、


だいぶ数が減っちゃいました・・・。(T_T)



停電もあったので、昨晩は、またあの大地震の再現のようで、

怖かったですが、


今は、徐々に電気も通電始まりました。


掃除も手馴れたもんです。



ただ、コンビには、またまた閉店。


または、長蛇の列。


ガソリンスタンドは、またまた閉店・


または長蛇の列。


道路の陥没はすごいです。


前回で受けたダメージに更に追い討ち。


だだのひび割れが、クラックに変更された感じ。



仙台市内の宮城野区は結構な被害をうけたようです。


縦ゆれだったので、


ガス漏れや火事など、


ちょっと、仙台市内の中でも被害は大きい。




と、いうのは、仙台市内のお話で、


避難所は、またまた大変だったと思います。



もう、こうなってくると、メンタル面ですよ。


「また???!!!!」


ってゆ~レベルならいいけど、


「もうムリ!!!」


って思ったら駄目です。



大丈夫。へっちゃら!!


1ヶ月前に戻っただけ。





昨日は、ちょうど、とどけ隊の鎌倉チームの「鎌倉とどけ隊」

のリーダー、森下しんじさんや、J-waveのパーソナリティーのにわさんが、合流。


鎌倉からわざわざ来てくれました。


支援金も持って駆けつけてくれました!


仙台の花屋 お花畑でつかまえて-F1010325.jpg

早速朝から石巻の炊き出しして、

とどけ隊の本部へ帰宅後、

昨日の大地震。


さぞかし怖かったと思います。


すみません。私が悪いわけじゃないけど、


なんだかすみませんあせる



本当に心強いメンバーが終結してくれて、


ありがたい!!!




本当に、繋がって繋がって、繋がって生きているのだと、


実感せずにはいられませんでした。



ありがとう!鎌倉とどけ隊!


鎌倉とどけ隊



AD

コメント(1)