毛玉だらけ

   


テーマ:

こんにちは
仙台七夕始まりました

さすが七夕! 雨降りました

そんな七夕の日

新猫仲間入り
3ヶ月位のオスですよ
またオスだ・・・



詳しく書くと泣けてきます
三毛猫母さんと白黒ちゃんとの3猫家族でした
7月中旬頃から楽しく遊んでいました

三毛母さんは去年この辺にいた若い猫
しばらく見かけなかったし 屋根の上で遊んでいるから
ああ飼い猫になって良かったなって思ってました


8月初めの頃 気が付けば
母さんと白黒ちゃんが姿を消し
てんだけが屋根の上で鳴き続けてい
ました

ん? なんかおかしいな?

いろいろありまして
・・・・
駆除業者さんから引き取りました

先に二匹は山に捨てられたんだって
天上裏に住んでたんだって

あ。わかりました?
だから「てん」です

天井裏じゃなくて屋根裏?とも思いますが・・・

(迷惑がかかるといけないので会社名前は出しませんが
電話の方も猫捕まえた方もいい人でした 
ありがとうございます)

幸運がかさなりました

用事が早く済んだこと
出かけて帰ってきてなにげに窓を開けたら
業者さんが捕獲器を持って出て行くのを見つけたこと
エレベーターが自分の階にいたこと
ダッシュで走る間に邪魔が入らなかったこと
信号が赤で車がすぐ出なかったこと
あと数秒遅ければ車のロゴは読み取れませんでした

運を使い果たしたな こいつ

今までのネコたちも運を使い果たして我が家に来ている
すこし残してきて 私に運をわけてくれないか?


 
即 動物病院 パルボ(-)
とりあえず一週間は先住と合わせない
ワクチン シャンプーも一週間後だって。

シャーシャー言います
気長に慣らします

エサペロリと食べてた 安心した


ニャーニャー大騒ぎ
誰!?




こいつはね
散歩中は猫まっしぐらなのに
聞き慣れないニャーニャーが聞こえるんだけど
気が付かない・・・














AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。