華歌雑記(仮)

独身時代を東京で過ごし、現在横浜市在住。天秤座生まれ。子ども二人は成人済。LUNCH、お弁当、YOKOHAMA、TOKYO、街、海、音楽、芸術、好きなものや暮らしの日記。雑感。アイドルはG-DRAGON(from BIGBANG)
*ブログタイトル、新しく思案中です。


テーマ:
いやあ、三連休、どこも混み混みでしたね。

特に二日め、車はもうヨコハマ方面へも東京方面にも動けずに一時インター付近をうろうろと最悪の状態。

第三京浜の新ルートの開通日だったことも少し影響してか、普段の週末以上GW並みの渋滞でした。

そんなこんなで予定していたドルフィンでのランチも根岸か山手あたりのお花見やお散歩の夢にも破れ、もう二日めはららぽーと横浜でうだうだ。
ランチもタイミングで比較的行列の短いお店に飛び込み。


{8E87B335-17E1-4EBB-8910-3AD32245567E}

タリオリーニ、ガーリックシュリンプ、バター、チーズ、レモン、がキーワードの生パスタ。
(メニュー名失念)


元町のチーズケーキ専門店のレストランのようです。

そんなに期待してなかったのですが、これ、美味しかった。
デザートセットで付いてきたレアチーズケーキもさすがに美味しかったです。

あの事件以来、足が遠のいていたららぽーと横浜ですが、店名を検索するにあたりマンゴツリーカフェやキャンティ系列のカフェレストランなども出来てることを知りました。

ファッションフロアも一部変わってた。




{F9DDCA29-FA8A-4489-A307-43029758838F}

三日め、のろのろと246を進みながら、それでもなんとか新宿へ。

他が混んでる週末も安定の新大久保〜、と甘い考えを持って向かったのですが、もうコリアンタウンも激混み!鬼混み!

いつもの行きつけも行列、そこそこ名の知れたお店はみな行列、ただ前に進むのも大変なくらいの人でソウル市場やアイドルショップも軒並み混雑してた。


もうとうに昼をまわってお腹ペコペコだったので、この日もすぐに入れるお店に。
行きつけに行きつけ過ぎて久しぶりの浮気だけど、浮気相手も選べない浮気です。



{CE7DA8CD-9B68-4126-AC6B-4DB50CB58747}

{24F54475-9F25-4153-AC3A-E48FE1669A13}

{A42FB8D7-B6EF-4C19-99CB-16BC1E2F5C13}

{11BC4D46-17EA-4F56-B5B5-2F896967387D}

Tonchang Food


とんちゃん系列のカジュアル版というところかな?
隣のとんちゃんは行列だったんだけど、こちらは席がひとつだけ運良く空いていたので。

三人でシェア。

まあ、そこそこ、それこそカジュアルに楽しみましたけど、やはり行きつけの本命の良さを再確認することとなってしまいました。

コリアンタウンはあのお店のおかげでちっとも浮気を楽しめない私たちです。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
近所の公園の白木蓮、


{4CBB2C5D-1DFB-47D7-9DC5-3482F5820236}

毎年、この時期の楽しみです。

本当に素晴らしいの!

あまりひと気のない住宅街の公園なのですが、昨日もぽつぽつ人がお花見に来て撮影したりしてましたよ。

桜と同じく春の雨風のために満開の時期はホントに一瞬。去年、気付いた時にはもう散りかけてまばらになっていました。

今年は間に合ったぞ!





{61872114-2FCC-46CD-B197-3C808695BD74}

こちらは前日の夕暮れ時に確認に行った時のもの。

妖しき美しさ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
というわけで、二度めのつるとんたん。

「(友人ハイジと)お先に〜♪」
と前回のカルボナーラのおうどんのpicを友人爪師に送ったところ、彼女の頭の中がつるとんたん食べてみたさでいっぱいになったらしい。



{9A4195D2-ACAA-447A-803A-2681493300A5}

よく考えたら平日狙いだったので六本木でも良さそうなところ、何故か私たちはまた羽田空港に向かう。



{B204A3C4-C61E-473E-91DE-6BEEA190E678}

はいー。
平日だけど少し並びました。
でも15分くらいかな? 
ここもbillsや鼎泰豊と同じように、席が空いていてもある程度テーブルに料理が行き渡らないと入店させないシステムな感じなんですよね。

だから行列が出来るのか、わざと行列を作っているのか、それぞれ人気店ゆえパニック回避のためなのかは定かではありませんが。



{70200877-4273-488A-9880-2E9722EA3170}

今回は明太子クリームのおうどん。

友人は初めてなので私も初回に食べた有名なカルボナーラのおうどん。

実は明太子クリームのおうどんが一番人気らしいですよ。
確かに美味しいけれど、私はトッピングの味も楽しめるぶんカルボナーラのおうどんの方が好きかなぁ。

そして前回は細麺と太麺を選べたのに、今回は何も訊かれず太麺強制だったのはナゼ?



{53D95AB1-249D-494A-B2C1-94FD2BA88AB9}

{7AAEB5B7-3A89-4EB4-AC55-3CDCD8811696}

前回ひな人形だった正面の大舞台も、周辺も、今回は桜、桜、桜でした。





帰りに、たまプラーザに寄って田園都市的な奥様方に今キテるらしい食パンを買ってみた。


{5613CFF1-66E0-40B6-A7F2-12556291FC77}

一種類の食パンのみのお店です。


1斤売りは午前中に売り切れてしまうらしく一本(2斤)買いしたのでまた冷凍庫が大変。

今朝ちょっと齧ってみたら、すごく柔らかくてふんわりしてる。

私の好みとはちょっと違うけれどこれはこれで美味しいです。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。