クロワッサンサーカス、こだいらサーカス、Kanauknot,東京うぐいす座、てんてこまい、曼荼羅神楽・・
いろんなトコロで活動しています!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-07-23 20:39:15

人材募集

テーマ:ブログ

 

あっという間に、もう7月もあと1週間ではございませんか!

はやー!!

 

なんなんでしょう、休日というのを作ったから?

こんなにおそろしい勢いで日が過ぎるのは!!

 

いつまでも夏でいてー!!(≧。≦)

 

 

さぁ、そんな夏大好きなあたくしですが

昨夜は、久しぶりにソロのショーをやってまいりましたヾ(*´∀`*)ノ

 

土曜日の良いペースで人が入ってくださり

4回ショー!しっかりとやらせていただきました。

 

夏しかできないものを中心にしながら、

皆様に一緒に踊っていただくコーナーも設け

 

そうそう!私がやりたかったのはこういうこと!

これをしたくて、これをするために芸人になったのよ!と

再確認した夜でした(ノ´∀`*) 

 

これからもコンビやクロワッサンサーカスでのお仕事をメインにしてまいりますが

たまにはソロで好きなことやって遊ぶ日を作るのも良いカナ、と思います(*´艸`*)

 

お付き合いいただきました皆さま、ありがとうございました!

 

はい、昨夜はなぜソロショーだったかというと

トムさんがエスパースで大事なお仕事だったからなのです。

 

エスパースというのは、知る人ぞ知る、サーカス芸研究所

神奈川県って広いのねー!神奈川にもいろいろあるのねー!と思うような

山の中にありまして

足柄上郡松田町寄(1文字でやどりきと読みます)というところにあるのですが

 

6月には蛍がたくさん飛び交い

夏には川遊びが楽しめ、

夜には天の川まで見えるほどの星空も楽しめる

都心から1時間ちょっとで自然の豊かさをたっぷり味わえるそんな中に

 

空中ブランコ、綱渡り、エアリアル種目各種など

フランスから取り寄せた本格サーカス器具がしっかりと揃う施設なのです。

https://www.facebook.com/MGG%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%B9cirque-666512346873609/?ref=aymt_homepage_panel

 

トムさんは、ここの所長さんでありまして

普段からマットをおふとんにしながらここで暮らしているのです。

(もちろん宿泊者さまには、普通におふとんがありますよ!!)

やろうと思えば、朝から晩まで本当に1日中練習できるので

そりゃあなんでも上達が早いわけですよねー(ノ´∀`*) 

 

設立当初から、現在でも国内外の多くのパフォーマーが

こちらで練習して技術を習得し、各地で活躍しています。

 

そんな本格的にパフォーマーを目指したり、

またスキルアップを求める方ばかりでなく

なかなかできない体験として、夏休みの思い出に、と

遊びにいらっしゃる方も多く

 

サーカス遊びの他、

流しそうめん、川遊び、ベランダでのBBQ、花火などなどを楽しむ1泊合宿が

夏には大人気です(*^^*)

 

昨夜は3家族総勢11名さまの合宿があり

皆さまとても楽しんで行かれたようでした。

 

お父さんは日ごろの運動不足解消に、

お母さんは美容と健康に、

お子様には、身体や脳の発達に、変わった動きをすることは、とても有効だし

本当に好きになれば、将来はパフォーマーという道もあります!

 

ぜひ、皆さま、まずはお気軽に遊びにいらしてくださいませ(*^^*)

 

 

・・と、急にずいぶん長々と書きましたけれど、

最近旅仕事が多くて・・と言い訳しながら、この素晴らしい施設が眠っていることが多いのがなんとももったいなく

しっかりと稼働させよう!と思っておりまして

 

ハルノオト・ナツノオトなどでお世話になりましたご近所の団体と協力体制を取ったりしながら

地元の方々の予防医療のお手伝いなどもして行けたらと思っています。

 

少しずつではありますがいくつかの話も同時に進みつつあり。

 

 

あ、ここでようやくタイトルの話に入れます。

 

あたくし自身も最近は、そればっかり書いておりますように

故障も増えて、できない動きも増えてまいりました。

 

超人!とか仙人!とか言われるトムさんと言えど

やはりさすがにすべて1人でこなすには限界もあり。

 

 

相当~にやる気のある人とか、

ちょっとおかしな人じゃないと務まらないとは思うのですが(ノ´∀`*) 

 

そんな人を見つけるのって、とてもとても難しいとは思うのですが。

 

後を継いでもらうに足るような人を求めています。

 

いや、実際に跡継ぎというわけでなくてかまわなくて、

これを足掛かりに、どんどん世界に羽ばたいて活躍してくれたら嬉しいのですが

 

サーカスが大好きで勉強してみたい

という人。

 

まずはアシスタント業務などをしながら

実践稽古して行ける元気な人をさがしています!

 

テント設営の仕方から、各種器具・装置の構造、組み立てやロープワークの数々などを実践しながら学べたり、

綱渡りに椅子倒立、玉乗り、バック転、宙返りなどアクロバット全般、

エアリアル、ポール、空中ブランコ基礎や命綱の引き方などの技術各種も

レッスンできます。

ダンス振付から、ショーの構成アドバイスetc.etc・・

実践稽古の場所の斡旋もできます。

 

芸人としての心得や一般的なマナーについても

うるさく言うかと思いますが

どんな技術があろうと、社会人としてダメな人が生きていけるほど甘い世界ではありませんので

長くこの世界で生活して来れたあれやこれやのノウハウを

すべてお伝えして行ける人を

 

若干名、できれば男女1人ずつとか・・

さがしたいのです。

 

エスパースの留守を任せられる人が早めに見つかると

これが何より助かります。

空中ブランコをやりたい華のある若い可愛い女の子も見つけたい!です(≧∇≦)

 

お稽古費用やら、設営補助のアルバイト代やら、

期間、ペース、住み込みか通いか、などなどの条件は、

委細面談により ということにしたいと思います。

 

こちらも気難しい自覚はあるゆえ(ノ´∀`*) 

簡単に良い人が見つかるとも思い難いですが

わりと切実に求めておりますので

もし、「我こそは!」と思う方や

うちの子をパフォーマーに!とか、

紹介してみたい人がいるなどありましたら

ちょっと興味がある、くらいの話でもかまいません、

ぜひ、ご連絡、お取次ぎくださいませ。

 

体操競技関係者の皆さま、特にお待ちしております~~~ヾ(*´∀`*)ノ

 

昨夜はこんな弟子ができましたけれど(ノ´∀`*) 

「今日は若いダンサーがいるよ!」って

ちょっと若過ぎデショ~~~(≧∇≦)キャハハ

 

いやでもでも。

サーカス的なことを習得するには、出来る限り早くから始めるべきで

できれば8歳までに宙返りの感覚は身につけさせたいのです。

(神経系の発達を考えると)

 

本当に真面目にやらせてもらって良いなら、

このくらいのお子様でも容赦なくビシビシ指導して

そこそこのレベルに仕上げることは、たぶん可能(´∀`*)ウフフ

 

 

まぁ、そんなわけで。

一時は離れていた指導のお仕事も

また再開するかもしれません。

わからないけど。

 

 

腰の様子は一進一退?

そうでもないかな、これは進んでいるはず。

 

ではありますが休みをとって治療をする中、

全体的な麻痺が取れてきた分、

痛む箇所がはっきりしてきて

踊りながらも我に返ってしまうことがあるくらいに痛んだりしてマス。

 

今日は、信号を急いで渡ろうとちょっと小走りするだけで

背骨にガンガン響く痛みが走り

もうすっかり障害者じゃないか・・(´;ω;`)と、悲しくなってしまいました。

 

 

でもこんなことばかり書いてたら、

みなさま優しいのね。

いろいろ治療院を教えてくれたり、

治療法を教えてくれたり、

昨夜なんか良い器具を持ってきてくださる方がいたり。

 

思えば私の整形外科ギライが筋金入りで

30年も腰痛のクセに腰のレントゲンって一度もとったことないのよねー。

外科手術の可能性も視野に入れたりしつつ・・

 

まぁ、キモチで動けることもわかっているので

今週からまた続く毎週の遠征なども

無理しすぎずに楽しもうと思っておりますヾ(*´∀`*)ノ

 

三重県津、韓国(木浦)、神戸北野、大阪心斎橋、千葉幕張、東京ソラマチと

どばばーんと夏なカンジが続きます!

 

もう本当に~、いつまで動けるともつかず

早めに会いにいらして元気な姿を目に焼き付けておいてくださいませ~(ノ´∀`*) 

 

みなさまも身体にやさしく、

健康第一でお健やかに♪

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-07-21 20:08:19

とうとう神頼み

テーマ:ブログ

こんなに踊らない日々もめずらしく

とにかく腰痛対策を第一に、

おもしろがりながらいろんなことを試しています。

 

最近は、少しずつ改善してきたことや

動かずに全然つかれないから家にいるのも飽きて来て

じゃんじゃん外に出かけているカンジ。

 

水曜には、久しぶりに荏原町のACRO整骨院に。

腰痛患者の腰を直接グリグリやるのは、好みでも本意でもないと思いますが・・と、大変なワガママを聞いていただき

癒着してると感じるあたりをぱらぱらとほどいていただきました。

 

ほぇ~~~(´∀`*)

 

と、どんどんほどけて行くカラダ。

 

おかげさまでかなり楽になったのですが

後に残るはお腹の中に手を突っ込まないと届かないあたりが引っ張られて痛む。

この一番長いピンク、大腰筋が、ね。

 

これはもう、根気よくストレッチとトレーニングで動かして行くしかないそうで

そのやり方など教わって帰ってきました。

 

正太郎先生は、ご自身もカポエィラ、アクロバットの名手でしたので

こちらのキモチもよくわかってくれるし

「浮き腰やると良いですよ」みたいな

通常の治療家さんからは決して聞かれないような単語が出て来るので

パフォーマーの皆さまにはとてもオススメです(*^^*)

 

 

さて、昨日。

 

他の目的もあったのですが(というか、本当はそちらがメイン)

とうとう神頼み。

 

寒川神社にご祈祷してもらいに行きました。

 

お祓いは、高校の時に体操部でケガが続くから・・と

鶴岡八幡宮に行ったのと

あとは映画の撮影所とかでやるの以外に、は初めてで

 

はい、自らの意思でお祓いをお願いしたのは初めての体験でした!

 

トムさんのケガ続きや車の故障やいろんなことに

ちょっと良くない気と陰を見てしまい、

お祓いなら寒川神社、と、その道に詳しい方に教えていただき

行ってみました(^0^)

 

いやこれがなんと申しましょうか、

あたくし、気の色だのニオイだのには、とっても敏感なのですが

あんまりスピリチュアルなこととか信じられるタイプでもなくて

ネット等でいろいろ調べれば調べるほど

宗教ってのは、なんでどこも自分トコが一番!つって、他をおとしめようとしたりして

ちぃとも高尚じゃないんだろかなぁ、と思ってしまうことが多くて。

(多くの戦争は宗教争いだったりもするデショ)

 

まぁ、そんなこんな思ったり

なんともおざなりというのか、こんなお願いの仕方で神さま聞いてくれるもんかなーと思ってしまったりとか

 

お祓いと供養の違い、なんてのを読んで思ったこととか

 

まぁとにかく考える中、

 

詰まるところ、気持ち1つだよな!と思ったりして。

 

とんでもない餓鬼がまだ憑いているなら、私が追っ払ってやるゼ!

と決めたのでした。

 

 

でもさー、お天気の神さまがいるってのは絶対なんだよねー。

私とよく行動を共にしていた人は、それを目の当たりにして

本当に驚いていたので証人もいるのですが

 

ほーんとに私が外を歩く時間になると、嘘のように雨が上がる、なんてことが多くて。

 

明らかにお天気の神さまに贔屓されている ので

他の神さまだって、たぶんいるんですよね、本当に。

 

 

で、私は見たことないけど、霊ってのもいるらしく、

友人でもけっこう見る人は見るので・・

 

ええ、いろんな厄払いついでに、腰痛治癒祈願もして来たのでした!

 

そういうことで治る腰痛も本当にあるみたいだし!

 

いや、1日以上経過した今、

それは私には効果なかったみたい・・と思っていますが(^^;

 

いや、もしかしたらこれから効果が出るのかもしれませんしね。

病は気から、ですものねー。あは(ノ´∀`*) 

 

 

 

こちら!

 

先日、ピスタチオのタチオさんが教えてくださった本。

 

夏樹静子さんご本人の壮絶な腰痛闘病記で。

 

作家さんならではの描写でその痛みや治療について書かれていて

こちらも同じような経験をしているから

そんな痛みをリアルに感じながら、あっという間に読破。

 

で・・ネタバレにはなってしまいますが。

 

何をしても治らなかったその凄絶な腰痛が

最後に心身症であることが判明し、精神科で治るのです。

 

これは・・ねぇ。

 

私も神頼みしてみようと思うには十分な説得力でした。

 

腰痛の方、良かったらこちら、読んでみてくださいね(´∀`*)

 

 

とは言え。

 

やはり神頼みよりも身近な好きな人に会って

エネルギーを交換する方が大事に思えるあたくし。

 

今日は、ブリカマのアジトに初潜入~(≧∇≦)

 

明日のピンQちゃんお誕生日イベントに行かれないので

せめて何かお手伝いできれば、と

お稽古場におじゃましたのですが

本当にほんの少しのお手伝いのみでジャマしに行っただけみたいになってしまいました(´∀`*)

 

神さま以上に神さまなエネルギー。

すごい人だ、相変わらず!

 

一緒の写真は撮り忘れました。ざーんねん。

 

 

さてさて!

 

明日は、久しぶりに、うっふでソロショーを致します!

 

ソロは4か月ぶりになるのかな?

何やろうか、まだきちんと決めてませんが~(^^;

 

夏なので「日本の夏」なんかできるな~と目論んでおります。

 

スカも夏っぽくて良いかネ~(´∀`*)

何できるかね~。

たくさんのお客様にいらしていただきたいです♪

 

土曜だから、少し早めに始められるかな~?

どうかな~。

 

がんばりまーすヾ(*´∀`*)ノ

 

 

次回のブログあたりでは、ちょっと大きめの出演情報を公開できるかと思います。

ご期待くださいませ~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-18 19:51:51

ひょー!!

テーマ:ブログ

 

いやー!さっきのお天気すごかったですね!

・・って東京・神奈川近辺だけしか通じない話かもしれませんが~(^^;

 

雷がゴロゴロ言いだしたかと思ったら

あっという間に空がおっこちてきたかと思うほどの大雨、

そして大粒の雹!!

 

ヒョー!!!

 

ってなもんで、窓が割れるんじゃないかと心配になるくらいのでっかいのが

横殴りにバンバン降って

ぶつかるのは相当痛かろうと、

窓をちょっぴし開けまして、一番近くにあったのを拾ったのがコレ。

これは小さい方でした。

 

こんなの初めてだったよ。ビックリ!!

 

なんちゅーか、雨の降り方が熱帯地方みたいですよねー、最近。

 

と、そんなスコールみたいなお天気の中、

ちょいと連絡がありまして

雨・ヒョウ上がりに自転車を走らせて

スカイツリーまで行ってきましたよー(^0^)

 

8月にまたソラマチで大道芸やらせていただけそうです♪

詳細は少々お待ちくださいませ~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

さて。

 

昨日は、いんパクNo1のステージ&大道芸に行ってまいりました!

 

えっとね。

 

もう、朝10時の時点でAGくんの姿を見た時に

ドリフ大爆笑の時のチョーさんばりに

ダメだこりゃ!と悟ってしまい・・

 

案の定、ですよ。

あまりに予想通りの展開に、もう何をか言わんや。

 

昨日は、そのほかのメンツも

やけにハイレベルな芸人揃いでございました(ノ´∀`*) 

 

うっふ明けの朝からはきつかろうと、16日を避けて17日にエントリーしたのですが

16日にしておいたら良かったかもしれません・・

 

と、思いましたが

いやいや、結局決勝でHiro&AGに負けて100万円逃すんだったら

早いうちに決まっちゃって良かったじゃないか、という気もしてきました。

 

今なら、9月の2、3日に、お仕事入れられるもんねー(ノ´∀`*) 

最後の日までがんばって3日間拘束されて、結局負けて何もなしよりずっと良い♪

 

てことで、9月、2、3日あきましたのでオファー待ってまーすヾ(*´∀`*)ノ

 

この後、どんなパフォーマーがエントリーしているのかわかりませんが

たぶん、優勝はHiro&AGじゃないかと思いますのですよー。

がんばってね~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

でね。

 

暑いのは大好きで、相当暑い夏でも

「あったかぁ~い(´∀`*)」と喜べる暑さに強いあたくしなのですが

昨日はちょっと、クラクラするわ動悸は激しいわ

文字通り滝のような汗が出て、しまいには手足が痺れて

これは熱中症というヤツではなかろうか、という具合になりまして

ちょっと大変でした!

 

ステージの床板が黒かったことなんかもあるのでしょうか。

すーっごい暑さで。

 

で、

 

5組いた大道芸人、大道芸用に作っていただいた時間を

若いヤツら、みんなやらずに帰っちまいやんの(ノ´∀`*) 

 

まぁ、わかります。

私たちも帰ろうかな?と思いましたケド。

 

でもせっかく機会があるならやらせていただこう~♪と。

 

一番お年寄りが残って、

くるくるっと遊んでまいりました。

 

他の芸人もいないから、気兼ねなく時間もたっぷり使って

ステージでは削ったシーンなども含めてフルバージョン!

そんなに多くの人がいらしたわけではありませんでしたが

いらっしゃる方は皆、良いカンジで楽しんでくれたふうだったし

新しいネタ試しもできたし

なんか「すっごく働いた」感あったし!!

 

屋台のかき氷を味わったり

こどもたちのチャンバラ合戦もおもしろそうだったり

入らないまでもプール気分も味わえたし

楽しい1日でした♪

チャンバラ

 

みーんな帰っちゃったので控室も使い放題(笑)

 

 

そんなわけで、千葉のBIGHOP、でしたの。

 

8月13日は、大阪のBIG STEPでクロワッサンサーカスです。

 

えっとね、調べたら、カナダのオタワにBIG JUMPっていうのがあるらしい・・

この調子だと9月はカナダかな?

なんちて(ノ´∀`*) アハハ

 

 

今週は、またまたあたくしは治療メインで

 

19日のうっふはトムさんソロショー。

 

22日は、私のソロショー(トムさんは別のお仕事)

 

 

来月のBIGイベントの話は、まだしちゃいけないのかなー?

クロワッサンサーカスで、大きな予定が入っています。

 

あ、KanauknotのスケジュールページをFACEBOOKに作ったので

もし良かったらチェックしてみてくださいませ。

 

 

ひょーーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。