ハナウタがきこえる

転勤族のダンナと9歳のムスメ、2歳のムスコ、三十路をぷらぷら歩いてる私の日常。
鳥取県出身、現在は愛知県の片隅に潜んでいます。


テーマ:
突然、妻が家の物を捨て始めた。。。
なんて、驚いてる旦那様も世間では多いのでしょうか?

我が家のダンナも最初はずいぶん戸惑ったのではないかな、と思います。
実際のところはわかりませんが。。どうでしたか?

読んでる(笑)?


あんなに沢山のチマチマとした雑貨や本、収納ケースやハンガーラックいっぱいの服、使いきれない食器を手離して。

セミダブルのベッド、ドレッサー、ソファ、キッチンワゴン、箪笥一竿、カラーボックス達。。。

大きなキッチンボードもすっからかんにして小さな食器棚に買い換えて。

たまには「これ以上増やさないで!」だとか「整理整頓してよ」なんて言われたりして。

ダンナの物にはなるべく口出ししないようにしてきたつもりだけれど。
なんとなく「物を増やすな!」という圧力は感じてたんだろうなぁ。。とは理解しています(^_^ゞ


ではなぜ、妻が断捨離するのか?

それは旦那様が職場のデスクや作業台を片付けるのと同じ事なのです。

処理済みの書類を整理して、不要ならば捨てて、使いやすく物を配置しているのと全く一緒。
妻は自分が片付けやすく、掃除しやすく、料理しやすくするために断捨離しているだけのことなのです。

家が片付いて作業しやすくなれば、妻の心にも余裕ができます。
家の中の空気もずっと良くなるはずです。

なので、どうか温かい目で見守ってくださいませ(*^^*)


。。。本当は二人が同じ時に同じ方向を向いて、同じ事に取り組めたら最高なのだろうけれど。
それもまた難しい事なので、お互いに歩み寄り。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

かじりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。