1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-11-18 23:48:49

大変ご無沙汰しております。

テーマ:つれづれ系

大変ご無沙汰しております。 


1年以上もあいていたなんてー

最後に更新した時にすでにご無沙汰しておりますなんて言ってますね。



でも実は、あっという間。。。。



この一年以上、何をしていたかと申しますと、

真面目(?)に会社員として働いておりました。


大変だなって思うこともあれば、楽しいなと思うことも。

相変わらず、恵まれているなーとも思いますし

相変わらず、毎日があっという間にすぎていきます。


この一年だってほんとにあっという間でした。


去年の今頃が一番のパニック。

今年もまた年末モードに入って、今週頭あたりから急に案件が増え始めました。

そんなことしてたら、またあっという間に今年も終わるんだなーと。


どんどん早く過ぎていくけど、それもまた、

ワタシ自身の作っているペースなんだと思うことにしてます。

若干、おいて行かれそうですが。


少しでも多くの方の「心が動く」制作物を作れるよう

日々、努力したいと思います。



プライベートでも、相変わらずの遊び好きです。

夏は今年もフジロックへ。大好きなアーティストを何組も生で見て感激。

そして8月に、30歳になりまして、

高校の同級生たちと30歳記念富士登山に行ってきました。

山小屋の酸素濃度の薄さから高山病にかかって、泣きそうな程辛い登山でしたが

頂上が霞んで半ばあきらめていた中からぱーっとあふれるように出てきたご来光と

下山後に、恥ずかしながら倒れてしまったワタシを

介抱してくれた友人たちの優しさは

一生忘れられない記念となりました。


それから、パートナーがいるのですが県外の人なので

県外にも友人ができて、よくしてもらっています。

みんなにも上越来てもらいたいな。



そんな具合の一年でした。

また次の更新がいつになるやら。。。という感じですが

ご報告でした。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-09-23 23:40:53

10月の予定。

テーマ:ブログ

こんばんわ。ご無沙汰しております。



10月2日(土)~ 高田郵便局でポストカード展です。

新作予定はありませんが

郵便局なので、ポストカードです。

大きい絵の展示はありません。

これからの季節、

結婚式やクリスマスや、お年賀など

お手紙を書く機会が増えますね。

ポストカードは

上越地域医療センター病院の売店と

エルマール内2F、KUKKA で販売してます。

(※郵便局内での販売はありませんのでご了承ください。)




作品じゃなくて、自分が人前に出るのはあんまり得意じゃないんですが

25日発売の月刊komachiさんに

恥ずかしながらちょっとだけお邪魔してます。

それに伴って、JCVさんにもお世話になりました。

見かけたらよろしくお願いします。

取材来ていただいたお二方、ありがとうございました。




今年もあと3ヶ月かぁ となんとなく思ってみたり。

先週にひきつづき、今週も結婚式です。

都内なので、帰りに21_21DESIGNSIGHTに寄って

佐藤雅彦さんの展示を見てこようと思ってます。

結婚式も、展示も、楽しみ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-11 16:51:56

夏休み

テーマ:つれづれ系
おひさしぶりです。


まずは、先月の花と水玉展ご来場いただきましたみなさま

ありがとうございました。

おかげさまで反響もよく、充実の二週間でした。

ギャラリーに行くたびに、お花やメッセージが増えていって

ずいぶん沢山いただきました、本当にありがとうございます。





会社の上司や先輩・後輩も、皆さん見に来てくださって・・・・

あ、そうそう、

ワタシ、8月の1日をもちまして、

1年半アルバイトでお世話になっている今の会社の、正社員となりました。

少し前にお話をいただいていたのですが、個展が決まっていたので、

社長にわがままを聞いていただき、個展が終わったらということにさせていただきました。

会社の皆さんは個性ある(笑)、優しくて明るい方ばかり。

そしてワタシのお仕事はデザイナーからアートディレクターに変わり

デザイナーも兼務なので今まで通りデザイン作業もしているのですが、

ディレクション業務も勉強中。

新しくアシスタントさんをつけていただきました。

ワタシより5歳年下!と、社内最年少の座は明け渡しましたが(笑)

この子がまた仕事の速い子で!!ホントに助かってます。

と、そんな感じで

大変ありがたい環境で毎日お仕事させていただいております。





広告デザインは学校で勉強した訳ではないので、(アパレルデザイン系だったので)

入った当初はホントにまったく何も役に立たなくて

とはいえ、上司や先輩も「松苗役に立たない感」をまったく出さず、仕事を教えてくださって

このままでは申し訳ないのでどうしたものかなー と、我ながら思っていたのですが


人間、好きな事は、

やればやるだけできるようになるもんですね。


おかげさまでずいぶん多種多様な案件に関わらせていただけるようになりました。

周りのみなさまに色々な面で支えていただき、

我ながら少しずつ成長できているような気がします。

今までに比べると、自由な自己表現のための時間はずいぶんと削られてしまいますが、

良いものを作る という基本的な気持ちとかはイラストもデザインも変わりません。

良い物を作る過程で、サポートしてもらえる という態勢が整っている分

今までよりも更に、色々な事に挑戦できるような気がします。

みなさまが

「あっ、素敵だな」と思う広告を目にした時、

それを作ったのがワタシだったら嬉しいなと。

もちろん、イラストレーターはやめません。

今まで通り、ワタシのペースで続けていきますし

作品の展示も、その時その時で準備を整えて続けていきたいと思っています。

引き続き、応援よろしくお願いいたします!





実は今日から夏休みです。

今年は夏らしい事まだあまりしてないので、これから。

ちなみに、先月末は苗場でFUJIの洗礼を受けてきました。

EGO-WRAPPIN’良すぎた。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。