川西市・マタニティ期からはじまるココロとカラダに効く整体マタニティサロン Comodo

プレママ、育児中のママが笑顔になれる【託児付マタニティ整体コモド】笑顔の輪◎発信中!!妊婦整体・産後骨盤ケアの人気メニューを始め整体的子育て塾・整体的子育て塾など開講中。産後の美ママを一緒に目指しませんか?!


テーマ:
こんにちは、川西のおうち整体コモドのママセラピストYOUです^^

今日はカンタンにわたくし、YOUの自己紹介などしてみたいと思います。


昭和52年生まれへび年、そしてへび使い座(13星座だと)という、とっても執念深そうな星回りのようです(ノ∀`)が、実際はかなりサバサバッとした、どちらかというと忘れっぽいのが致命傷なうっかりセラピスト。
そして、まず当てられませんが・・・A型です。


生まれは三重県松阪市の山間部。
野山を駆けずり回って過ごした幼少期。
実家は農林業を営んでおり、牛の世話や農作業のお手伝いが当たり前。
3人兄弟の長女で子分、いえ、弟が2人おります。

独立心旺盛で高校から下宿をして松阪市内の公立高校へ。

大学で大阪にでてきてカルチャーショックを受ける。
田舎っぺの私は大阪人の洗礼を受け、まんまと関西人になる。

もっと外界が見たくなり、アジアやオセアニアを中心に10カ国を旅行する。
中国北京には2度留学してそのまま骨を埋めかける(笑)

外国語系の大学だったにも関わららず、就職は営業職
その後も広報、受付、キャリアカウンセラー、NPO法人派遣職員、と転々と様々な職種を経験。
周囲からはまず結婚できない人と思われていたのが悔しくて26歳で結婚
(あ、身内には運命の出会いだということにしてます(^▽^;))

なかなか子宝に恵まれず様々な不妊治療や卵巣嚢腫手術を経て3年後、念願の妊娠・出産。

2007年、第一子、いっちゃん誕生。
出産は無念にも児頭骨盤不均衡(頭が大きすぎて出ない!)、緊急帝王切開に。

まもなく、私の人生の暗黒期『産後ウツ』になる。
まさか自分がウツ?!そんなタイプだとは思ってもみなかっただけに・・・
これも後からそう思えたことで、当時はウツだとも思わず、ただただ引きこもる。

さらに悪化し、三重の実家にいっちゃんを連れて引きこもる。
産後5か月から11か月の半年間、闇の中で暮らす(ノ_-。)

1歳近くなるにつれ、自分を取り戻すことができ、やっといっちゃんと旦那さんと3人で暮らすという普通の生活に戻る。
やっと育児が楽しい!と思えた。

その年の夏に、2人目妊娠

あんなに不妊治療をしたのに、2人目は難なく妊娠。
1歳になったばかりのいっちゃんとの過酷な妊婦時代。
社会とのつながりが日々薄れるのが怖くて、でもこのままおばさんになるんだ、と諦めの境地もあったり。
でも、何かやりたい、見つけたい、でも育児も手を抜きたくない・・・そんな葛藤の中。

「YOUちゃんといるとなんか癒されるよ」

そう言ってくれた友人や周りの方の声を真に受けて、「私、、人を癒す人になろう!」と猛勉強開始。

2009年、第2子、ほっちゃん誕生。

また産後ウツになったらどうしよう、と不安になったりもする。、しかし、その心配も吹っ飛ぶほどさらに勉強欲に火がつく。

セラピスト、ベビーマッサージ、ベビーダンス、WEB、コーチング・・・資格取得やセミナー受講で自分磨きに励む。自らいろんな癒しを体感し、自分の好きなスタイルを見つける。

ちょうどその年、弟が大阪市内に整骨院を開院。
当初、お手伝いスタッフのつもりがそのまま整骨院で働くことに。

整骨院2Fと自宅に「ベビーサロンコモド」を開く。
ベビーマッサージやベビーダンスを中心にママとベビー、妊婦さんへの講座を開講。

週2、3日サロンワーク、3日整骨院というワーキングスタイルで子供たちは保育園に預けて、完全にワーキングマザーとなる。 

カルチャースクール講座や公共団体への出張レッスン依頼も徐々に増える。
テレビ取材や新聞にも掲載される。
(テレビは番組降板のため残念ながらボツに。゚(T^T)゚。)

妊婦さんや産後ママへのマタニティ整体の予約も増え、特に無料託児完備のおうち整体が好評頂き、川西おうち整体を拠点にするため、2011年12月をもってしまばし整骨院を退職。

現在は、産後ママの骨盤エクササイズや、妊婦さんの両親学級での骨盤ケア講座に力を入れるべく邁進の日々。

夢は、たくさんあって・・・


子供の整体の普及
川西に病児保育施設を作ること
書籍を出版すること
働くママ支援
ママの起業支援


等々、漠然と思い描いてます。
ひとつでも多く、ひとつでも早く実現できるように、日々信じてがんばるのみです。

そして、こんな私に共感共鳴して頂ける方!
賛同頂ける企業・団体様!

私にできることなら、めっちゃがんばります!!
ぜひぜひメッセージください(*^▽^*)


:YOUさんてどうしてYOUさんなんですか?

2004年からミクシィやブログをしていまして、その時からハンドルネームがYOUだったんですね。
そのため、今なお、カタヤマよりもYOUのほうで通ってまして、そのまま名乗っております。 結婚前の名字がゴテゴテして言いにくいというのもひとつあります。
今はサロンのみなさんには気軽にYOUさん、YOUセンセ、と呼んで頂いてます♪

来年度からコモドがスクール生を募集します↓
★募集~其の1~★マタニティ整体セラピストになりませんか?!


コモドの託児スタッフ、募集中↓
★募集~其の2~★コモド託児スタッフ募集!!


全身癒されたーい♪ママさん&妊婦さんは↓
***************************
   ~託児完備でママの至福時間~
川西能勢口からバス12分、徒歩2分の南野坂にある
“託児付きマタニティ整体*Comodo*コモド”
TEl:090-8988-9304  
http://www.comodo117.com/ 
沢山の口コミをありがとうございます!!
整体メニュー・料金/お客様の声/プロフィール/アクセス
整体ご予約空き状況
***************************

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

ココロとカラダに効く整体♪マタニティサロンコモド YOUさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります