はな・ねねとママのはなまるな日々

はなとねねとママのおはなし
~だいすき~


テーマ:

本日もご訪問ありがとうございます。


2週間過ぎました。

まだ2週間なのにわたしたち家族は

ワンコを次に迎えた時のことに思いをはせています。

親子3人でもめているのは名前。


候補。

パパは・・・まり(なぜ、マリ?)二代目はな。りん

ねえね・・・うめ・ゆず・もも

わたし・・・ふう・


わたしたちの苗字の最後が「し」で終わるので

母音「A」((あ・か・さ・た・な・は・ま・や・ら・わ)で始まる文字が

全体の響きがいいんですよ。

で、ねえねと考えたのが

「まな」

今をときめく子役の「愛菜」ちゃんのように

かわいいイメージでしょ。

「さな」って候補もあったのですが「し」のあとまた「さ行」は響き的にわたしは×。

ねえねは「さな」がいいみたいでした。

でも「まな」って

はなのお名前と音的に同じなんで心地いいんです。


はなちゃん、どうかな?



はなとママのはなまるな日々

あ、どうでもいいみたいです。。。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

のんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。