国士無双のブログ

国士無双のブログ

職業、オッさんのいい加減なブログです…
猫の事とバレーの事などを適当に書いてます、

Amebaでブログを始めよう!

政治家や官僚なんて輩は
公僕の最たるもの.....



日本国憲法の下での民主主義というのは選挙で選んだ政治家に自分の代わりに国を運営させているのだけでであって、選挙で選ばれた政治家というのは国民の使いパシリだと理解して国民は彼等をこき使い結果を出せなかったり不正を働いた時は次の選挙だけでなくデモや暴動等のいかなる手段を使ってもクビにする行動を取る義務がある事を自覚しないといけない。

目の敵にされているパチンコ店...

営業続ければ良いんですよ..

止めろと言うなら
安心して休めるだけの補償を
国がちゃんとしろって声をあげれば良い....
飲食店や旅館....
休業せざるを得ず苦しんでいる人がみんなで声を上げればいいんです。

黙ってたらあの輩共は責任を自治体に丸投げするだけ.....

下々が苦しんでいる今
野党は何故その苦しんでいる人達の代わりに声をあげないんでしょ....

自分達はしゃぁしゃぁとボーナス(300万以上も)貰っておいて翌月から給料2割カットしますって.....
なめてんのか国民を..
それで下々には手を挙げたら10万あげますよって..

自分達のボーナスも手をあげたら支給しますよ.....
公表しますけどってぐらいしろよ.....

届きもしないマスクに450億超....
このご時世に誰が買うのか和牛の販促500億とか....

曖昧な政策しか打ち出せず
責任取る気などさらさらない金出す気もさらさらない
ボンクラ政府....

みんなで声をあげないと何も変わらない....



 

現在オープンしている
生活必需品を扱う小売店。

大手(国内にチェーン展開)の店は
その規模に関わらずどこも入場規制しています。

入店を待つ列に並ぶ人は皆




この2mの間隔を守って並んで待ってます。

店内でキャッシャー(レジ)を待つ列も同様です。

ピーク時には行列が100mを超す時も....
(大型店)

誰も文句も言わずジッと並んで待ってます。

毎日ちょっとの散歩と買い物が出来るだけまだ良いのかも。

この状況がイギリスでは3週間過ぎました

あと最低3週間続きます....










前回のボリスジョンソン首相からの手紙の日本語訳です。

この手紙は、コロナウイルスとの闘いに際し、私達がとるべき最新の対策をお知らせするために書いています。

たった数週間の内に、この国の日常生活は劇的に変化しています。私達は皆、自分自身のみならず、愛する人や地域社会にもコロナウイルスが大きな影響を与えていることを感じています。

私は、この混乱が皆さんの生活、ビジネス、仕事にもたらしている困難を完全に理解しています。しかし、私達がとっている行動はある非常にシンプルな理由から絶対的に必要なものなのです。

一度に多くの人が重症化すればNHS(※国民保険サービス:イギリスの国営医療サービス事業)は対応できなくなります。これは命を奪うことに繋がります。私達は病気の拡大を遅らせ、できるだけ多くの命を救うために、病院での治療を必要とする人の数を減らさなければなりません。

これが、「家にいなければならない」というシンプルな指示を出している理由です。

同居していない友人や親せきに会ってはいけません。食べ物や薬を買う、1日1回の運動をする、診察をうけるなど、ごく限られた目的のためにしか家を出てはいけません。通勤は可能ですが、できることなら自宅で仕事をしてください。

外出する際には絶対に、どこであろうと、あなたと同居している人以外とは2メートルは離れるようにしてください。

これらのルールは守られるべきものです。このためルールを破った場合には、警察により罰金が課され、集まりは解散させられることになります。

あなたやあなたのご家族に対する経済的な影響を深く心配されているだろう方が多くいらっしゃることは承知しています。政府はあなたが家計のやりくりをし、食卓に食べ物を並べるのを助けるために必要なことはなんでもするでしょう。

同封のリーフレットに、利用可能な支援とあなたが従うべきルールについて詳しく記載されています。最新の情報はgov.uk/coronavirusでもご覧いただけます。

当初から、私達は適切な時期に適切な措置を講じるように努めてきました。科学的、医学的な見地から必要だと言われれば、さらにこれ以上のことを行うこともためらいはありません。

私は、皆さんと率直に話すことが重要だと思っています。私達は、事態が良くなる前に悪化するであろうことを理解しています。しかし、私達は正しい準備をしていますし、私達全員がルールに従えば従うほど、失われる命は減り、早く元の生活に戻ることができるのです。

ウイルスの撲滅に全力で取り組んでいる皆さん、特にイングランド、スコットランド、ウェールズ、北アイルランドの素晴らしいNHSや介護部門のスタッフの皆さんに感謝したいと思います。我が国の医師や看護師、その他の介護者らが、その時のニーズに見事に対応しているのを目の当たりにし、本当に感銘をうけています。

何千人もの退職した医師や看護師がNHSに復帰し、何十万人もの市民が最も弱い立場の人々を助けるためにボランティア活動を行っています。コロナウイルスを打ち負かすのは、この偉大な英国の精神であり、そして、私達皆で、一緒にコロナウイルスを打ち負かすのです。

これが、この国家的非常事態の時に、私があなたに、どうか、自宅に留まり、NHSと命を守ってほしいと真剣に呼び掛ける理由です。


ボリスジョンソン」