2007-04-15 18:21:58

ナマズ

テーマ:地震

それは昨日のこと・・・


「田んぼの小川にナマズが何匹も泳いでたで・・・」

「あんなん見たの初めてや・・・」

「明日あたり地震起こるでぇ」 

妻の実家に行っていた悪ガキ1号が言っていた・・・  ら


本日、その通りに揺れ揺れにゆれましたね・・・


やっぱナマズ君は知ったはったよーです!!




では、また

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-04-05 16:21:47

家具に殺されないために

テーマ:地震

必ずやってくる巨大地震(もうすでにたくさん来てますが・・・)

まだまだ来ます。(断言)

 

阪神淡路大震災の時、家具によって亡くなられた方が

多数いました。

家具に携わっている私にとって悲しい悲しいことでした。

当時、私は現場へも行きました。

悲惨です。無残です。

 

自分の愛する家具たちに殺されないように

最低限の転倒防止をしてください。

先日のテレ朝の地震特集でもやったはりましたが

一番単純で効果があるのがL型金具での固定です。

(壁に芯が通っているのが前提ですが・・)

 

今話題のジェル状の耐震シート(震度7に耐えるという)

もそれなりに効果的ですが、それだけではちょっと寒い・・・・

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-05 11:59:07

地震予知少年?!

テーマ:地震

忘れもしない昨年の9月2日のこと

「パパ、もうすぐ地震が起こるでぇ だって地震の臭いするもん」

その2時間後、紀伊半島沖地震発生 震度5弱

うそぉ~

「パパ、遠くから地面の焦げた臭いするから遠くで地震あるで」

その夜中、釧路沖地震発生 震度5強 (遠くにも程がある)

ぞぉ~~

そしてその後も、小さな地震の前になると「くさい」と言い出す息子

でも中越やスマトラ沖の時は何も感じなかった様子。

今年になっても反応なし

おまえは、一過性に野生児になって予知できたのか?

 

 

やっと京都も桜が咲き始めました。

家具屋も、もっとパーっと咲きたいものです。(売り上げの花が・・・)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。