1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-02-29 15:12:23

お土産

テーマ:独り言

ばーちゃんが骨折して3ヶ月・・・

元気に退院したが・・・

また足が痛いと言って入院した・・・

痛みの原因は、骨に取りつけてあるネジが緩んだため・・・

早速、手術を受けたら・・・

足に小さな腫瘍が・・・

それも、取り除いてもらい、無事手術完了・・・






切除した腫瘍と取り替えたネジを

「記念にお持ち帰りください」・・・


ってさー あんた  

100歩譲ってネジは、許そう・・


腫瘍のホルマリン漬・・・汗


どないせー ちゅーの 先生よぉ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-02-28 16:38:09

妻には・・・

テーマ:独り言

勝っては、いけない・・・


勝とうとしては、いけない・・・


そもそも勝負しては、いけない・・・


間違って、勝ってしまったら・・・


いや 、間違っても勝ってはいけないのです・・・




それが、夫婦存続の秘訣だ、そーです!!




そもそも・・・

私は、勝てません・・・笑





ほな




AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2008-02-27 17:53:08

ウチはビストロか!?

テーマ:

と 妻に一喝されまひた・・・





今月の戦跡です・・・
20080227102154.jpg

あっ いや 戦ってるわけじゃ ござんせん



ほな

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-26 17:56:20

三角関係!?

テーマ:独り言

以前にもちょくちょく書く話題ですが・・・

根がミーハーな私は、ちょくちょくミーハーな夢を見る・・・


とりわけ昨夜の夢はかなり印象深いものでありました。


コタツで私と妻と藤原紀香がくつろいでいるところからその夢は始まりました。

なぜか、私に寄り添う藤原紀香・・・

コタツの中で私の手を握ってくる積極的な藤原紀香・・・

にらむ妻・・・

あせる私・・・汗


急に場面変わって、狭い部屋に藤原紀香と私・・・

ナンだかイイ ムード・・・

そこへ妻が乱入・・・汗

寝たふりする私・・・

私に抱きつく藤原紀香・・・


で 目覚めまひた・・・


どんな夢やねん!!

でも、なんだか気分はよかった単純な私



朝、読売テレビの「なるトモ」の陣内くん見て

なんだか、申し訳ない気分になった私って・・・  おバカ




ほな

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-25 15:47:53

猛毒食らう!?

テーマ:

フグの卵巣と言えば・・・


テトロドトキシンです!!


つまり猛毒!!


でも・・・ ウマイらしいです・・・






食べてみました・・・汗


フグの卵巣を・・・




マジです!!





20080130195145.jpg
実はコレ! フグの卵巣のぬか漬けです。

能登半島に伝わる伝統料理なのです。

2年ほどヌカに漬けると毒は消えるそ~です。


もうヤバイほどウマイです。

酒が止まらなくなります。

メシが止まらなくなります。




ほな

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-24 18:02:11

緊張・至福・納得

テーマ:独り言

新幹線から降りてきた彼は、想像より少しだけ背丈が高いことを

除けば、あとはテレビ画面から見る彼であった・・・


このあと約1時間、彼と密室(タクシー)で過ごせる至福の時間である。


もし実物の彼に会えるようなことがあれば是非、聞いて見たいことがあった私

少し大げさだが、そんなチャンスがめぐってきた・・・

彼はテレビでおなじみのスポーツジャーナリスト二宮清純さん

私がとても好きなジャーナリストの一人だ!


すこし話は逸れるが・・・

山際淳司というスポーツノンフィクションライターがおられた・・・(過去形)

つまり彼はもうこの世には、いないのである。

彼を有名にしたのが「江夏の21球」や「スローカーブをもう1球」

徹底的な取材力で書き上げた彼のアノ文章は秀逸だと思う・・・

そして彼の口から放たれる言葉も私のお気に入りでした。

そんな彼の口癖は

「野茂英雄がメジャーで投げている姿が見たい・・・ 彼なら通用する・・・」

でした・・・

奇しくも野茂がメジャーデビューした5月に、この世を去った彼・・・

もし彼が今生きていたら・・・ どんなコメントをしてくれただろうか・・・!?

考えただけでワクワクする・・・


さて、話をもどして

なぜ、山際さんのコトを持ち出したかというと

二宮さんのコメントやコラムを読む度に山際さんと、だぶって見えた私・・・

野茂さんは、二宮さんともとても親交が深いこともあり

彼は山際さんの再来かも!?とまで思っていたのです。

かなり勝手な話ではあるが、そんな私の所感を伝えたら

彼がどのような反応を示してくれるのか・・・

とても興味があったのです。


彼は少し考えて初対面の私に口を開いてくれました。

「さらっとしたイイ文章を書く人だったなぁ」

「でも、一緒に飲んだことなかったナァ・・・」


私はそれだけで十分でした。


当たり前だが、彼は山際さんではないのである・・・

さらに、彼は野茂英雄についても色々と語ってくれました。

もう1時間があっと言う間に過ぎたのでした。



あっ なんで彼と一緒にいられたのかと言いますと

彼に講演を依頼したのです。

私が志願して彼を迎えにいったというわけです!!

ついでに言うと

彼の講演は、想像よりかなりよかったです!!




ほな

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-02-23 11:31:02

ちょっと 緊張・・・

テーマ:独り言

今から、私の大好きな人に会ってきます!!

それも密室で1時間も!!

ちなみに男性です。

メディアの露出度も、それなりです。



何を話そうか・・!?

何を聞いてみようか・・・!?



ワクワク・・・






ほな







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-21 16:28:45

言葉にできない・・・

テーマ:独り言

スーパーで、レジ待ちしていて気づきました・・・



噛めるのか・・・!?



そして



消化を助けてくれるのか・・・!?



さらに



骨を丈夫にしてくれる・・・!?



脳を活性化させるだと・・・!?




20080216194749.jpg

そんなもん 歯ー 折れるわ!! 



POPはちゃんと確認しましょう!!




ほな

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-02-20 17:46:37

うれし恥ずかし・・・ フォーマル東京

テーマ:お仕事

2日休むと・・・ 大変ッス わ・・・汗


ところで・・・

なぜ・・・ 私が・・・ 東京でフォーマルないでたちをしていたのか!?

チョコットだけ書いときます。



とある、ビジネスの会に入って色々と活動してるんですが・・・

なんか ヤバそ~に聞こえますネ

じゃなくって

マーケティングを研究する会と言った方がいいかも

上場企業から私のような、ちっぽけな会社まで2000社ほどあるんですが



その会が年に一度、色んな部門で表彰があるのね


で ですネ


シンジラレナ~イ (古う) ことにですネ



私、hanatare小僧がビジネスパーソンに影響を与えた一人として

招待されて表彰されちゃったんです・・・・



理由は色々あるんですがネ

流通新聞に載ったり、京都の商工関係の雑誌に載ったりと・・・

ぶっちゃケ 運がよかったんですワ




まっ そんなとこです。





ほな

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-02-18 12:28:52

ミーハー全開!

テーマ:ケータイ より
20080218120425.jpg
一万円も買~てしもた(笑)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。