1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-09-29 16:35:47

現実と頭痛の狭間で・・・!?

テーマ:独り言

あのさー

昨日まで、どんだけ暑いネンって状態だったのがさー

いきなり10月下旬の気温になるの、やめてくれるか!? ホンマ

思っくそ風邪ひいて体調ズタズタやし

頭も痛いし・・・

そんなフラフラしてる状態で店にいると・・・


あ~っ 俺 幻覚見てるんかなぁ

と思たんですワ



だって店の中にこんな格好した人が歩いてるもん・・・

               ↓


         

 なんなん!?

いよいよ お迎えッス か!?  

それとも、タイムスリップしてきたん!? んな アホなぁ



片手に横笛、もって現れた天女!?

雅楽奏者の方でした。


そんな格好で買い物するのはやめなさい!!




ほな

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-09-28 18:17:04

骨折と鳩サブレぇ~ !?

テーマ:独り言

もうスグ100になろーかというウチの婆~ちゃんが

昨夜、部屋を散歩して、ひっくり返った・・・


予想通り骨折である。

そして只今、手術中である。


ジタバタしてもはじまらないので

「鳩サブレー」を食ってる私・・・  ナンデ



20070928181437.jpg

そー言えば

サザンの歌に「鳩サブレぇ~」とフレーズが入った歌があった・・・

とても重い感じで・・・


まさに、そんな「鳩サブレぇ~」な気分である。

(どんな感じや)




ほな

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-09-27 23:15:35

らくだ・・・って 2

テーマ:

食べれました・・・


そんなに臭くない・・・


味はコンビーフみたい・・・


とにかく食べれました・・・  



見た目・・・


チョイ グロ・・・


きっと もう 食べることは、ないでしょう・・・




20070927201327.jpg
ほら ネ   グロ でしょ・・・





ほな

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-09-26 22:01:37

らくだ・・・って

テーマ:

食べられるのか・・・?


食べられるらしーです・・・


だってネ


お土産にもらったんですワ


砂漠土産・・・!?


らくだの肉・・・汗


でも  怖くて空けられましぇん・・・



070926_174757_M.jpg
明日あたり・・・ 開けてみますか・・・!? 滝汗




ほな

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-09-25 17:00:53

身勝手な暑さもそろそろ終わりか!?

テーマ:独り言
「暑かったけど・・・  短かったよネ   夏・・・」

あっ いやいや 全然短くなかったですよネ・・・汗

これ、私の好きなセリフなんですワ え~ と もう20年ぐらい前でしようか!?
サザンの桑っさんの初映画監督作品の「稲村ジェーン」の一場面
ぶっちゃけ映画的には失礼ながら、全然ダメでしたが・・・
このシーンだけは好きでした。



なんか京都は秋の風が吹き始めました。


ほな、また
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-09-24 09:40:13

勝者と敗者

テーマ:独り言

腕と首筋が日焼けでヒリヒリしているhanatare小僧です。

ありゃ「秋の大運動会」じゃなくて「真夏の大運動会」だな・・・


さて

最近、小学生の運動会では徒競争などで順位を決めない!?

という方針の学校が多いと聞きます。

理由はみんな平等に・・・


君ら何、眠たいコトゆーてんの


勝った者には勝者の喜びを

負けた者には敗北感と悔しさを


この「敗北感」と「悔しさ」を経験するのは人にとって大切やと思う私。

そんなことゆーてるから

大人になっていきなり敗北感で挫折して

立ち上がれなくなる人が多いんとちゃいますかねぇ


ちなみに、悪ガキの小学校は・・・

完全に順位を決めます。

さらに

それを全て得点化してチームで競わす。

チームは1年生から6年生までごちゃ混ぜ


すると、どなことが起きるか!?

一年生の徒競走をかなり一生懸命になって6年生が応援し

励まし、ねぎらう・・・


勝利したチームは歓喜に沸き

敗北したチームは涙にむせぶ



それが本来の人の姿と思ったりしました・・・



あ~ それにしても

隣りにいた、ママたちの服装がエロくて嬉しかった・・・  オイ

真面目な話が台無しじゃん




ほな

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-09-23 14:14:10

あまりに暑いんで

テーマ:ケータイ より
070923_140007_M.jpg
せめて保冷庫だけでも充実させました・・
これは強力です!

ほにゃ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-09-23 09:23:12

運動会は

テーマ:ケータイ より
どんだけ暑いネン


ほな
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-09-22 18:18:50

田ごと

テーマ:ケータイ より
070912_182953_M.jpg
の弁当
酒が進む君

たまに、あっさり和食がエーわ

さすがΓ田ごと」
はんなり、うめー


ほな
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-09-20 17:43:03

ブログの効用

テーマ:独り言

ここ最近、色んな方面の色んな方々から

ブログやSNSについての相談を受けているhanatare小僧です。


ちなみにSNSはミクシじゃなくて、いわゆる地域限定SNSってやつ

これをもっと活性化させるのに協力して欲しいと運営側からの打診を

受けたのです。

SNSを知らない人にそれを理解させて、なおかつ運用させる・・・

ってのは、けっこう難しいッス

「あなたが、今 このSNSに参加すると・・・ こんなメリットがあるヨ作戦」

を只今、画策中な私。


一方

プログですが・・・

これをやっている意味があるのか?

とか

やっぱブログはやっといた方がいいですか?

などの相談である。


う~ん 一言では言いにくいですが・・・

やはり、その「目的」が問題だと思うわけです。


たとえば、この私のブログ

コレは単なるはけ口ってゆーか

なんやろ!?私の自由時間みたいなところです。


ただ

ビジネスのブログは書き方次第でかなり有効な手段だと私は思うのです。

人は他人のプライベートな部分を覗くと、無意識に親近感を覚えます。

これは人間の脳がそのようにできているのです。

(理屈はわかりませんが、脳科学の世界では、そのように言われています。)

親近感を覚えると人はリアルで会った時、話がスムーズに運びます。

要するに商談が成立しやすくなるのです。


ただプライベートと言ってもそこは、加減が必要ですが・・・


つまり人と人の関係性をブログが助けてくれる可能性があるということです。



今日はそんなところで・・・

今からSNSの相談に行ってきます。



ほな


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。