1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-12-31 14:06:05

良い加減の締めくくり・・・

テーマ:独り言

パーフェクトな二日酔い野郎!!hanatare小僧です。

「え~かげん宴会」 の現場!奈良より帰還です。


家を出る直前に1時間遅く始めると連絡が入る

そして現場の友人の店に到着した私

店では既に4人が酒盛り状態・・・

「おまえ 遅い」とののしられ・・・ オイ どやさ!

「誰が来るん?」と尋ねても・・・

「わからん」 


結局・・・ 終わってみれば20人は、いたかも・・・ かも て・・・

ちなみに・・・ 8時間飲み続けてまひた

焼酎のボトルが10分間隔で一本ずつ空いていく様は異様です・・・

そして、ものすごく気分がすぐれない大晦日です・・・


もう酒やめた!




ウソです(笑



今年最後の記事がこんな内容になるなんて・・・笑


そしてことし最後の画像は・・・


    061230_170452_M.jpg

やっぱ 奈良ですから鹿です。

このおもちゃって・・・ 私が幼稚園の頃から変わってない。



さて

紅白とK-1をパチパチ変えながら酒に漬かりますか!・・・オイ



では

みなさま よい お年を・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-12-30 10:09:46

良い加減・・・

テーマ:ブログ

小学校でも中学校でも高校でも何故か各クラスの内訳は

まじめグループ、中間グループそして悪グループにうまく配分されている。

意図してそのように先生が配分しているのか・・・?

何かの法則でそのようになるのか・・・?

今から思えば「悪寄りの中間グループ」という中途半端な世渡り上手(笑

だった気がするhanatare小僧です。

「30日にみんなで呑むからhanatareも来いや」

そんな高校時代の悪グループの一人から電話があった・・・

「みんな って 誰・・?」

「いや それが俺もわからんネン」

・・・?

だいたい悪グループは昔からみんな、え~かげんなヤツらではある

「ほんで 何処であるん?」

「いや それがな 奈良としか 俺も聞いてへんネン」

・・・汗

「ところで誰が幹事やってんのん?」

「いや それがな自然発生的に出た話でな 誰かわからんネン」

・・・汗

念のために他のヤツに電話をしてみた・・・

それぞれ少しずつ話が食い違っている・・・汗

確かなのは17時に奈良に集合する・・・ とゆーコトだけ・・・

(奈良 て 広いし・・・ )

奈良にはレストランやら料亭やらを経営している同級生が何人かいる・・・

目星をつけて電話してみた。

「オイ hanatare いったいどないなっとんネン」

・・・?

「なんや30日の夕方にみんなで寄るとか寄らんとか」

「人数は当日の17時になったらわかるとか」

「とりあえず店 開けといてくれ とか」

「誰が幹事 やっとんネン」

私に聞かれても・・・汗



え~かげんか!?   君ら・・・



では、また

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-12-29 15:15:20

オォそうじ

テーマ:独り言

大掃除に精を出している皆さん。たいへんご苦労様です!

昨夜からお掃除モードのhanatare小僧です。


欧米の人たちから見ると

年末に大掃除をしている日本人がこっけいに見えるそーです。

なんでわざわざ寒い時期を選んで大掃除なのか!?

彼らは暖かくなった春に大掃除をするのが普通らしーです。

まっ 確かに合理的ではありますが・・・


でもやっぱ大掃除は年末やで

師走って感じで、そのあとの酒も旨いし (オイそんな理由かよ)

なんか日本人の心 つーか・・・ (そんなたいそーな)


ってワケで只今、デスク周りを掃除中・・・

いや 掃除ってゆーか 整理って言ったほうが正解かも

昔の資料やら 飲み屋のおねーちゃんの名刺やら

見てたら進みまへん・・・



では、また

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-12-28 17:19:08

おだてりゃ木に登る!?

テーマ:独り言

朝、昼、夜、夜中・・・

この時期、フル稼働のプリンターさん


「ゴラァ チョットは休ませんかい!」

「機械や思て なめとったらアカンでぇ」


と言いたげに口からハガキを吐き出しておられます。


昨年は

「このプリンター酷使してるけど、丈夫やなぁ 安モンやのに・・・」

とプリンターの前で言ったとたん、ぶっ潰れました・・・笑


今年は

「中々 優秀 優秀 感謝してるでぇ」

と言ってやりました。

おかげで順調です(笑


でもまぁ 家庭用のプリンターで

毎日毎日、何百何千と刷ったらアカンわなぁ・・・



061228_164842_M.jpg
なんとか終了です。




では、また

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-12-27 23:07:10

満腹野郎

テーマ:ケータイ より
只今、PCは年賀状作りの妻に完全占拠状態・・・
そして私hanatare小僧は
いつものよーに少々、酔っ払てます!
ちなみに
今夜は、悪ガキ2号と居酒屋で、さしつさされつ二人で飲んでまひた!
もちろん彼はカルピスですが(笑
しかし、お会計・・・
一万三千円て、どんだけ食ーとんネン

では、また
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-12-26 15:41:13

究極の「お笑い」

テーマ:独り言

いやぁ~ 関西視聴率41%ですか!

恐るべし「M-1グランプリ」です。

それにしてもチュートリアル・・・

オモロすぎ。 徳井のボケは一級品です。

目つきがよかったワ 徳井くん

ネタの目の付け所もナイスです。


そして私の目を引いたのが「ザ・プラン9」

中田カウス師匠を唸らせた「舞台の立て使いの漫才」

複数漫才の可能性を見出した感じです。


もう一つ気になるのが

かなり高度な「笑い」についての話をされているであろう

審査員席の島田紳助さんと松本人志さんお二人の会話


できれば「メイキングM-1」で審査員席の会話が聞きたい!!



えっ そんな「お笑い」勉強してどないすんねんて・・・

そりゃ~ 関西人の性ですワ



では、また

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-12-25 10:32:59

サンタ 追跡

テーマ:独り言

みなさん知ってましたか!?


ノーラッドという

アメリカとカナダの航空宇宙領域の防衛を担当している機関が

「サンタクロース」を追跡しているのを・・・


これを悪ガキたちに見せたら、もう彼らは釘付けですワ

半信半疑だった1号も

「やっぱり いるんや サンタ・・・」


ちなみに昨夜の12時ごろ富士山上空でした!!


サンタ追跡サイトはこちら

ちなみにちなみに

彼らの希望プレゼントはDSのソフトでした!

では、また


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-12-24 09:39:08

サンタの真実・・・

テーマ:悪ガキ

昨年と同様に 悪ガキたちに電話で迫ろ~かと思いつつ彼らに尋ねた・・・


「今年もサンタから電話あるかなぁ・・・」


2号「あると思うケド・・・ パパが喋っといて・・・ (それは無理ってもん)

1号「ど~でも え~ワ・・・ 」 なんか無関心)

  「でも かかってきたら問い詰めたんネン お前誰やぁ って」

   「ほんで 無理ばっかり ゆ~たんネン」


・・・汗

2号はともかくとして1号は、なんとなく気がついてる感じである

5年生ともなると、そりゃそーだろ・・・


ってワケで今年はメール作戦に変更!!


PCのメール設定をあたかもサンタクロースから着たように偽装工作


「ワタシハ サンタ デス ミナサン ゲンキニ カシコク クラシテイルカ?」

「クリスマスプレゼント ノ キボウ ヲ ヘンシン シナサイ」


喜ぶ2号

鼻で笑う1号・・・汗

(まぁ 1号は大人になったってコトでしょ)


とりあえずは任務完了!!


     
    061213_175110_M.jpg

それでは皆様 メリ~ クリスマス!!


ちなみに、画像は先日訪れた博多キャナルシティの巨大ツリーです!



では、また

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-12-23 16:24:22

ハラミへの道・・・

テーマ:

ファミリーで焼肉へ行った・・・

ちなみに私のお誕生会って名目で・・・

ちなみにちなみに親父も12月生まれってコトで・・・

もひとつついでにチョット早いクリスマスも兼ねて・・・

(兼ねるナァ クリスマスに焼肉かよ)


何度も書いているが私は、いわゆる「ホルモン系」が大好きである。

残念ながら、その他のメンバーは一切それを口にしない。

唯一もうひとりのホルモン好きの妹は関東にいる・・・

ってワケで、私だけ一通りのホルモンを食べ始めた・・・


今回は生食モノまで手を伸ばし

一人ホルモン三昧であったが・・・

私の焼肉の最終部位地点は「上ハラミ」である。

いわゆる大好きなものを最後に・・・ ってヤツ


しかし今回はペースが乱れた・・・

私一人しか食べないのにホルモン系を注文し過ぎた・・・

おまけに「石焼ビビンバ」と「キムチクッパ」の邪魔が入った・・・

不覚にもそれらを先に口にしてしまった・・・

「自分で注文したものは全部自分でたべなさい」とみんなに言われ

気がつけば「上ハラミ」ば腹に入らない状況に・・・


クッ ソォ~

不覚であった・・・

「上ハラミ」まであと一歩・・・

無念である・・・


「そんなコトで無念がる、あんたって ホンマおめでたいワ」

「さすが誕生日だけのコトあるわ」


では、また

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-12-22 17:08:52

タイムリー!!

テーマ:悪ガキ

「パパ チョット遅くなったケド」

「おたんじょーび おめでとー」


と悪ガキ達からラッピングされた包み紙を渡された!!


おぉーーーーー    プレゼントですか!!


うれしいじゃございませんか!!



で 


中身がやけにドシッと重たいんですケド・・・


包みを開けると・・・



・・・??????



061222_170955_M.jpg
な なんで リンゴ・・・??


「これ ふじ やで」


「・・・いや品種じゃなくて なんで リンゴ?」



「パパ昨日の夜中叫んでた やん」

「俺のリンゴ 誰が食ったんやーーーー?  て」

「パパの今、一番欲しいものはリンゴやろ?」


・・・汗


た 確かに

ス スルドイ 奴らである



喜んでいただきますワ



では、また

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。