1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-08-31 13:58:36

話が早い 早すぎる!!

テーマ:悪ガキ

「僕なぁ ギター やってみたいネン・・・」

と悪ガキ2号が急に言い出した・・・


我が家には数本の親父所有のギターがあるが

当然ながら大人用で2号の手では弦にとどかない・・・


「なぁ あと一ヶ月で僕の誕生日やからギターこーてーな」

と2号が私の親父つまりお爺ちゃんにねだると・・・



「アホ!!」

(やっぱりダメか・・・)



「一ヶ月も待ってられるか! 今すぐ買え! こーたる!!」


一同   ドテッ



話しが早いにも程がある・・・

昨日の今日で・・・

060831_114816_M.jpg

ギター小僧!!



お爺ちゃんのレッスン開始である・・・



では、また

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-08-30 16:52:13

泳げる甲子園!?

テーマ:独り言
飲んで騒いだ翌日は、ダルイものである・・・
でもそのだるさが、またイーものでもある・・・ どやネン

私は、あの日以来 、甲子園に来るとトラウマのように思い出す・・・
何気にケータイを気にしながらの応援であった。

試合は順調に進み時計が9時を指した頃
パラパラと雨が・・・
そして次の瞬間
雨が大粒に・・・
そして
バケツがひっくり返った!! ゲリラ雨である・・・

真っ先にケータイを守るためビニール袋へ入れる私
その一瞬の遅れが
私と悪ガキ1号は頭のてっぺんから足の先までズブ濡れにさせた・・・笑


上半身裸で自宅に戻ってきた我々を見た妻は
「あ あんたら いったい何処へ行ってきたん!?」


「甲子園プール」

・・・?!


では、また
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-08-29 22:18:00

甲子園は

テーマ:ケータイ より
060829_192807_M.jpg
土砂降りだぜ!
全身ずぶ濡れ・・・
ま 勝ったからよしとしましょ

では、また
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-08-29 17:43:09

悪ガキと

テーマ:ケータイ より
甲子園出撃中!
もう酔っ払い状態!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-28 13:12:34

両極端!!

テーマ:悪ガキ

wowowで放送されていたサザンの夢人島コンサートを見ながら

踊っていたhanatare小僧です。

悪ガキたちの視線は冷たかったです(笑


悪ガキ1号は焦りもせず夏休みの宿題をやっている、ふりをしている・・・

まるで私のように・・・笑

見ているだけでイライラする・・・

私もイライラされていたのだろう・・・


一方、2号は要領がイイ・・・

残すところ自由研究だけである。

そんな今朝

2号がぼんやり店にたたずんでいると・・・

やって来たのが一匹のトンボ・・・ 

「あっ 僕 トンボの研究にしよーっと」


まさに「飛んで火に入る夏の虫」である

060828_110545_M.jpg

2号の宿題は本日中に終了である・・・


そんな2号を尻目に

せっせせと紙飛行機づくりに熱中し始めた1号・・・オイ

彼の辞書に「焦る」という文字はない



では、また

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-08-27 13:38:21

夏休みの宿題・・・

テーマ:独り言

「あと何日あると思ってんの!?」

「ちゃんと計画立てて、やってへんからやん!」

「5年生にもなったら解るやろ!」

「えーかげんに しーや!!」


小学5年生の私に、おかんから浴びせられた言葉・・・


あれから31年・・・


まったく同じことが繰り広げられている今日この頃・・・


自分の事は棚に上げて・・・



歴史は繰り返される・・・



では、また

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-08-26 10:48:41

読書感想文

テーマ:独り言

悪ガキ2号が夏休みの宿題「読書感想文」に悪戦苦闘していた・・・

読みたい本が決まらないらしい・・・

助言をしようかと、色んな本に目を通してみた・・・


そんな中、私のそばにあった一冊の本

何気に読んでみた・・・


タイトル「地球は、おおさわぎ」

シリコニイという名の宇宙人が仕出かした、イタズラで

地球上の鉱物に命が宿るというSFものである。

「おいどんは、動けるようになった」と言って西郷隆盛の銅像が

犬を連れたまま散歩に出かけ・・・

日本中の家の床の間に置いてあった大黒様が走り出し・・・

五月人形同士が屋根で戦争を始め・・・

皇居前広場にある楠政重の銅像は馬に乗ったまま走り出し

国会議事堂に暴れこみ・・・

渋谷前の忠犬ハチ公は、野良犬と大喧嘩・・・

あちこちの公園にある、小便小僧は、おしっこをまき散らしながら走り回り・・・

美術館に絵を見に行った西郷さんは、不審者と間違われ警察の取調べ・・・

鎌倉の大仏さんは奈良の大仏さんに会いに行くため西へ走り出し・・・

それを聞いた奈良の大仏さんは迎えに行くと東へ走り出し・・・

アメリカのリンカーンの銅像は椅子から立ち上がりテロをやめさせると

太平洋を泳ぎだし・・・

それを見ていた自由の女神が追随し・・・

こんな話が延々とつづくのである・・・


結末は・・・

みんな元の銅像や人形に戻るのだが・・・

西郷さんは警察の留置場で寝たままの状態で銅像に戻り

西郷さんが連れていた犬はハチ公と間違えて渋谷に置かれ

二人の大仏様は名古屋駅の前で立ち話をしたままの状態で立ち仏に・・


久しぶりに腹かかえて笑わしてもらいましたワ

ディテールまでこだわった・・・ 

そして、あまりのくだらなさ・・・

さすが筒井康隆先生!!


悪ガキへの助言をすっかり忘れた私であった・・・


では、また

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-25 13:05:19

ありえない飴

テーマ:

カブト虫のブンブンと飛ぶ音が耳について離れないhanatare小僧です。

あの低音は独特です。


妻が注文していた「韓国食材の福袋」が到着した・・・

妻は食材の福袋マニアである。


チヂミ、チャンジャ、キムチ、韓国のり、サムゲタン、コチジャン、冷麺

中々盛りだくさんである・・・


他にも

韓国の餅にチョコレートをコーティングしてあるチョコレート餅

不思議な味だが癖になりそう・・・

韓国ナンバーワンインスタントコーヒー

甘いにも程がある・・・



そして

唯一、日本語表示がないものが・・・

060825_130450_M.jpg

どう見ても飴ちゃん・・・

どう見てもミルク系・・・

お口の中では・・・


ん・・・ んん・・


あきらかにミルク系ではない

でも過去に、どこかで食べたことのある味・・・

しかし

決して飴と結びつかない味

飴にしては、いけないような味・・・汗


ネットで調べると・・・




お おこげ料理キャンデー でひた・・・汗


なんで「おこげ料理」を飴にせなあかんのん!?

気色悪いちゅーに



では、また

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-08-24 15:54:04

おめでたい男!

テーマ:独り言

今年の春に通っていた歯医者さんから

定期健診の通知が来た・・・

アフターサービスが行き届いた歯医者さんである・・・

違う見方をすれば商売上手でもある・・・


あの衛生士さんに 会えるという、きわめて不純な動機と共に

待ってました!と喜びいさんで行く私・・・


「アラ hanatareさん 奥歯がちょっと怪しいです」


ってワケで再び通うことに・・・

ってことは、また彼女とお話できる・・・

(コレも歯医者の戦略か!?笑)


「あんたさぁ 歯医者に行く時はミョーにテンション高いなぁ」

「ほんま おめでたい人やわ」



男はホント・・・ バカである・・・

(自分でゆーな バカ)

でもそんな男心を利用した歯医者さん 流行るかも(笑

衛生士さんの指名とか同伴とかアフターとか

(それまるっきりクラブですやん)

バカな発想しかできない私でした・・・



では、また

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-08-23 19:40:29

臭い鍋

テーマ:

060822_131050_M.jpg

なんじゃこりゃ!? 

少々しおれていますが・・・


パクチーです!

コリアンダーとも香菜とも呼びますが・・・


強烈なこの臭い

わたしゃコレが大好きなんですワ

決して変人じゃないですヨ(笑

妻に言わせば、信じられへん」

と言います。


タイ料理には不可欠・・・

中華にも・・・


昨夜は「鳥の水炊き」の薬味に試してみました・・・

閉めに、うどんの代わりにベトナム麺のフォーを入れると

まさにアジアンやおまへんか!!


ちなみに悪ガキ2号がこの香りに賛同してくれました!!



では、また

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。