1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-06-30 14:58:46

オッサンコンビ!?

テーマ:

何度も体調を崩した悪夢の6月も今日で終わる・・・

なんだかとても安心感漂うhanatare小僧です。


今朝、あまりの暑さにエアコンを入れると・・・

「なぁ なんか このエアコン 変な臭いすることない・・・」

「ん そーかぁ」

「あ わかった オッサンの臭いや! オッサンくさい」

「そら こいつ かなり使ってるから オッサンみたいなもんやで!」

「あんたといっしょか!」

「そろそろ買い替えなあかなぁ・・・ どっちも・・・


・・・滝汗



エアコンに変に親近感がわく今日この頃・・・


では、また

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-06-29 22:34:35

アホ車!?

テーマ:独り言
車のインテリジェンスキーというのは実に便利である。
カードーキーを身に着けておくとドアのノブに触れるだけでドアが開く・・・

今日は、とてつもなく忙しかった・・・
急遽、車を出しに駐車場へダッシュの私・・・
いつものようにドアにタッチ・・・
そしてピピッという音と共にキーが解除・・・ のはずが・・・
開かない・・・汗

もっかい触るも・・・
開かない・・・滝汗

よりによってこのクソ忙しいときに・・・
いつも名刺入れに入れているカードーキー・・・
今日に限って名刺入れを家に忘れてる・・・

「ゴラァ おまえ いつも 俺の指知ってるやろ!」
「たまには、カードキー持ってへんでも開けやぁーー」
「何年、俺と付き合ってんネン アホ!!」
と思わず車に怒鳴っても、開くはずもなく・・・
近所を歩いていたオバちゃんの冷たい視線が痛いhanatare小僧でした。


では、また

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-06-28 10:44:34

アホの世界

テーマ:独り言
一昨日書いた記事 を読み返していて思い出した・・・
関西ローカルの超人気番組「探偵ナイトスクープ」で
以前、アホとバカの日本の境界線を分ける
「アホバカ分布図」ってのがあった・・・
実に画期的だと感動したのを覚えている(笑
結局、大きく分けると関ヶ原辺りで分けられたような記憶が・・・

ちなみに我々、関西人は「アホ」をたくみに使い分けていると思う
例えば
「hanatareさん なんかじっくり見たら えー男やん!!」
「アホ!」
この場合は照れと嬉しさの合い交わった「アホ」です。

また
「お前 相変わらず よー酒飲むナァ」
「アホ お前には負けるワ」
この場合は、どちらかというと敬意を表す「アホ」とでも言いましょうか・・・

とか
「あいつは、アホな奴っちゃ!!」
は、そのシチュエーションで、ほんまにバカという意味から
凄い奴、おもろい奴と様々な意味に変化します。

それにしても関西人は一日の会話で何回「アホ」を使うのだろうか
数えたことはないが「アホ」という言葉を私は使わない日はないだろう・・・

う~ん
「アホ」は深い・・・ 実に深い・・・

そー言えば
「あんた アホ ちゃう!?」と一日一回必ず妻に言われる私は・・・
愛すべきアホか・・・!?


では、また
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-27 23:15:08

ちかれた・・・

テーマ:ケータイ より
060627_200330_M.jpg
なんだか今日は、忙しかった・・・
あっとゆーまの夜
妻もまだ仕事中なので
私のお得意!モッアレラバヂルチーズトマトで
一杯やってます!
今日はPCの前に座るのも、めんどーッス
では
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-26 09:56:15

あほ ぼけ かす タコ!!

テーマ:

とれたての明石のゆでタコをいただいた。

いやはや・・・ そりゃ~アンタ! うめーのなんのって・・・

一匹丸ごと食っちまったよ!(何で江戸っ子弁!?)


そんなタコさんのおかげで久しぶりに日本酒を少々・・・

いや、かなりの量を体内に入れてみた・・・


ふと気づくと・・・

あたりは真っ暗・・・

そしてベッドに寝ている私・・・

もちろん服のまま・・・

時計を見ると3時・・・


俺、風呂入ったっけ!?

歯磨きしたっけ?

タコ食べた後、ごはん食べたっけ?オイ


ってワケで

明け方3時から風呂に入り歯磨きをして

リビングでテレビみながらくつろいでいたら・・・

「ちょっと アンタ 何やってんの!?」

と妻に不気味がられた・・・笑


ところで、関西人はよく怒るときに

「アホ ボケ カス タコ!!」と言いますが・・・(俺だけか!?)

これらは同義語として私は処理しています。

でもどうしてタコはアホなのでしょうか!?

あっ 私の先輩は

「アホ ボケ カス ダボ」と言わはります・・・

ダボって何だろ!?

そんなコトを今日はじっくり考えてみよう・・・

(なんでやネン 仕事せーちゅーに)


ちなみに日本のタコの消費量は世界の半分らしいです。

タコ好き日本!!

初めて食べた人に敬意を表します!



では、また

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-25 15:02:01

男は適度にHがイイ・・・

テーマ:独り言

昨夜に引き続き「ビデオの処分」という名の上映会を延々とつづけた

hanatare小僧です。(笑

「整理とか何とか言いながら、どーせ いかがわしいビデオ見てんねやろ!」

と妻に疑われたが・・・

もちろん見ていません!(今のところ・・・笑)

ま 男たるもの1本や2本や3本や4本や5本や・・・(オイ どこまでいくネン)

Hなビデオを所有しているものです。

ちなみに自分で買ったものは、まったく無く・・・

色んな人から回ってきたものばかり・・・

コレ譲ってあげるよ!と言いながら皆さん処分に困っているようです(笑

(ウチはビデオ処分場ちゃうちゅーネン)

「何でそんなモン見たいの!? 私の理解を超えてるワ!」

と妻は言うが・・・

そんなものに全く興味が無い男の方が珍しい・・・とは思うが・・・

そればっかり見ている男も、どーかとも思う・・・

はっきり言って、30分も見たら飽きます(笑

男は適度にHがイイ・・・ なーんてネ(笑

いずれにせよ男がいる限り、この産業はまだまだ衰退しないでしょう・・・

さてさて昨夜の「ビデオの処分という名の上映会」は

沖縄に関する旅番組そして沖縄民謡の番組(なんぼディープやネン)

沖縄三昧だった・・・

思わず泡盛を飲みすぎて寝てしまった・・・オイ

 

全然、進まへんがな!!

ビデオにはその都度、何を録画したかを

書いておかないと私のようになります・・・笑

では、また

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-06-24 13:40:53

呪いのビデオ!?

テーマ:独り言

寝室の書棚を見上げると・・・

全然、見ていないビデオテープの山・・・

全面的にDVDレコーダーに頼ったテレビライフをしていると・・・

完全にないがしろにされているビデオたち・・・


ってワケで

ビデオテープの大量処分を敢行することに・・・


このビデオって何、入ってるんやろ!?

これは・・・


おぉ 懐かしい番組・・・

こんなん何時、録画したっけ・・・


ってワケで・・・

昨夜、5時間かかって処分できたのは・・・

たったの3本・・・汗


あげくの果てに・・・

稲川淳二の怖い話でほんまに怖くなって思わず寝た私・・・←アホ



ビデオ散乱で、よけいに散らかる私の寝室・・・

これはビデオの呪いや・・・



では、また

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-06-23 15:43:25

ご無沙汰プラッシー!!

テーマ:

ほんの少しの期待を抱いて早朝にテレビをつけたhanatare小僧です。


起きているのは俺だけか!?と思いきや・・・

「だから 最初っから 玉田 出しとけ ゆーとったんじゃ!!」

と悪ガキ1号の叫び声・・・

(早起きやん・・・)

しかし 撃沈ですやん日本・・・

ま みんさんお疲れさんどす(笑


さてさて営業でお客さんのお宅へ行ったら

こんなのいただきました・・・

      060623_153311_M.jpg

お米屋さんで売ってるジュース「プラッシー」

いやぁ~ 懐かしい 懐かしすぎる・・・


高校時代、グランドの裏にあったお米屋でこればっかり

毎日飲んでました。

ってか これしか無かったと言った方がいいかも・・・

3年間で・・・

2000本近く飲んだかな・・・笑

お味は一味足りないって感じのオレンジジュース・・・

ビタミンCがプラスされてるので

プラッシーってベタなネーミング・・・


そんな名前のプロレスラーいたな・・・

そらラッシーや!!




では、また

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-06-22 13:11:19

梅ちゃん!!

テーマ:

風呂上りに、ちべた~い梅酒をキユキュっと一杯・・・

う~ん えーじゃないか・・・


ってワケで

梅酒を作ることに・・・


ここで一つ問題が・・・

よく酒屋で売っている果実酒用ホワイトリカーってヤツ

どうも私はあれが気に食わない・・・

「ホワイトリカー」ネーミングはうまいが・・・

要するに工業用アルコールを薄めたシロモン

いわいるエチルアルコールである。


でも色々とレシピを見ていると

たいがいホワイトリカーである・・・


ここは一つワンランク上の梅酒を作ろう・・・

以前に「カミュ ナポレオン」で梅酒を作ったことがあるが・・・

めっちゃ旨かった・・・ でもめっちゃ高かった・・・笑

今回は下町のナポレオン「いいちこ 麦焼酎」で作ってみた・・・

いいのか悪いのか・・・!?


060622_122746_M.jpg

う~ 待ち遠しいやないの!!



では、また

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-06-21 15:57:09

メディア君

テーマ:独り言

弱いから負けた・・・

力がないから負けた・・・

ま そーゆーコトなんですけど・・・


でもでもでも

なんで日本だけ2試合連続であの暑い時間の試合なん・・・!?

と思ったら・・・

なな なんと

日本のテレビ局が要請したってゆーじゃない・・・

それを飲むFIFAもどーなの・・・


視聴率至上主義・・・

経済至上主義・・・


毎日、ノー天気に「日本 崖っぷち・・・」て

もー崖から落ちとるワ   どアホぉ

隣の国からミサイル飛んでくるかもしれんのに

ゆーてる場合か!?



では、また

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。