1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-07-31 14:35:42

スープで墓穴!!

テーマ:独り言

今日のお昼はコンビニランチ・・・

冷製スープを買ってきた・・・


050731_130651_M.jpg

「このスープ この前、レストランで飲んだやつより旨いやん!」


「この前って いつ・・・?」


「へっ  ほら いつやったか忘れたけど・・・  飲んだやん・・・」


「最近、あなたと外食ゆーたら回る寿司かファミレスしか行ってへんで!」


「えっ ウソォ そんなことないってば・・・(汗」


ちょっと待てよ・・・    


誰と行ったっけ・・・?     頭が混乱・・・ 

いらんこと言わへんかったらよかった・・・(冷汗

ヤバ・・・

ほんまに思い出せへん・・・

たしか女性やった・・・ それも複数・・・

「あー 思い出した!! おまえとお母さんと、ほら みんなで・・・」

「行ってへん 絶対に 行ってへん (怒 」



黙々とスープを飲む妻・・・



「色々 お忙しぃ~て  よろしおすなぁ~」

普段、使わない妻の京都弁がとても怖い・・・



スープなんて、こーてきーひんかったらよかった・・・



誰と、行ったっけなぁ・・・?

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-07-30 09:00:28

彼女

テーマ:独り言

丸テーブルの席に着く私と彼女・・・

彼女は、女子大生

私とは一回り以上離れている。


うつむきかげんの彼女・・・


丸テーブルはお互いの吐息が聞こえるぐらい距離を近づける・・・


彼女は口を開いた

これまでのこと・・・

今の気持ち・・・

そして、これからのこと・・・


私は彼女の目を見つめた・・・


遠くに蝉の声がかすかに聞こえる

テーブルのアイスコーヒーに浮かんだ氷がすっかり溶けてしまった・・


私は彼女を受け止められるだろうか・・・

そろそろ結論を出さなくてはいけない・・・


・・・・・・・














「よっしゃ ほんなら8月の末から、おいで!!」


大学の就職課から依頼されたインターンシップ研修生の面接

10日間、私は彼女の先生・・・

また仕事が増えたがな・・・(汗



えっ なんか 期待させましたか!?


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-07-29 09:56:01

悪のり・・・

テーマ:悪ガキ

最近、「悪ガキ」の記事が、やたらと多い・・・

色々とやらかしてくれるから自然とそーなるのだが・・・(汗

あの、私にとって悪夢!?のような出来事 から10日ほど経ったが

あれから初めて、先方のメーカー担当者N木君が店に来た・・・

そして、あらためて詳しく、その時のメーカー社内の状況が聞けた・・・


当時、彼は雑務で席を外していたらしい・・・

そして部長が

「オイ! N木 hanatareさんの店から金が送金されてきたぞ!」

「デスクに置いておくから、hanatareさんへ、お礼の電話せー」

「へっ 金 お金ですか? 部長・・・」

N木君は?????

デスクに戻る道中、色々と想像したそうです・・・

お金って何の・・・ 俺、なんか金貸した・・・ んなことない・・・

なんで金が送られてくるんや・・・ 俺に・・・


そして、N木君のデスクに、これが↓

050729_095134_M.jpg ファックスだから白黒・・・ 

そして、慌てて私に電話をかけた・・・

ということだ!!


それにしても部長・・・  お礼って・・・  送金って・・・  (汗

お人が悪いんやから・・・  (苦笑


会社のデスクにはまだ貼られているらしい・・・


恥ずかしいから、おやめなさい!!


その話を神妙に聞いていた悪ガキ1号・・・

(ちょっとは反省したか・・・)


N木君、そこでいらない一言・・・

「悪ガキ君のあれ、なんか味のある絵やなぁ~」

「会社で評判やでぇー」

「デザイン課のお姉さんも喜んだはったでぇ」

(オイ デザイン課へ持っていくのは、やめなさい!)


ニヤリとする悪ガキ・・・















偽札量産体制!!!! 

  悪ガキも部長も悪のり すなぁーーーーー

050727_094804_M.jpg

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-07-28 09:45:18

悪ガキの情熱!?

テーマ:悪ガキ

昨日のつづきです・・・


妻が浮かない顔で帰ってきた・・・(穴を掘り疲れたのか・・・笑)


開口一番「あんたの、せーやで!! あんたのDNAの・・・」


ギクッ!!  俺だけかよ!!  おまえもやろぉ!!


とは言うものの・・・

私に似ている部分が多いのも事実・・・


「まぁ しゃ~ないでぇ  ハ ハ ハ ハァーーー」(汗

と笑い飛ばしている私をにらみつける妻(怒



先生曰く

国語、算数のテストはからっきしダメ・・・

授業態度もサイテー・・・  なのに

理科と社会は人が変わったようになるらしい・・・

テストの答案用紙を見てビックリ

国語算数と理科社会の字もまったく違う・・・

(ジキルとハイドか?)

ここまで極端な子は珍しいらしい・・・


特に「社会」の授業に対する情熱と

人を笑わそうという情熱は私も勝てません・・・



先生の苦心の言葉に

妻は自分の入る穴を掘り始めたらしい・・・(笑


それにしても「情熱」か・・・

ものは言い様やな!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-07-27 10:48:48

悪ガキ 糾弾!!

テーマ:悪ガキ
「なぁ あんた 行ってぇなぁ・・・」
「俺はいややで・・・」
「私も行きたないわぁ~」
「おまえの担当やろぉ」

今日は悪ガキ1号の担任の先生との面談日!!
ということは・・・
悪ガキ1号の数々の悪行を糾弾される日である。

宿題忘れの常習犯!
テストを家に持って帰らない常習犯!
(いい点のテストだけは持って帰ってきやがる!)
人の話を聞かない常習犯!
         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・etc
我々が、まだ把握していないことが今日、暴かれるであろう・・・



あれは7月のある昼下がりのことだった・・・
私のケータイに学校から連絡が入った。
「悪ガキ1号君のお父様ですか?」
「今、悪ガキ1号君が頭痛と腹痛で保健室で寝ておられます。」
「恐れ入りますがお迎えに来ていただけますでしょうか?」

私は仕事をほったらかして学校へ車を走らせた・・・

保健室のベットを見ると、なんだか丸まった布団が・・・
そ~っと近づくと、小刻みに震えている・・・
ん  苦しがっているのか・・・?
いや ちがう・・・   
布団の中からクスクス笑い声が・・・
パッーと布団をめくると












なめとんのかぁーー ゴラァーーーーーーーーーーーーーー
050727_102936_M.jpg
漫画を片手に笑いをこらえている悪ガキ1号!!
(「こち亀」は確かにおもろいが・・・ んなこと、ゆーてる場合か!)

先生も呆れ顔・・・
穴があったら入りたい(爆汗
          とはこのことだ!!



まぁ そんなわけで
今、妻はきっと自分の入る穴を掘っているだろう・・・
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005-07-26 14:25:28

私は生きてます!?

テーマ:独り言

騒々しさに目が覚めた・・・

  (昨夜とは打って変って・・・)

 

 


そうか! 奴らが帰ってきてるんや・・・

でもいつ帰ってきたんや?


昨夜の事を思い出したが・・・

あんまり覚えてない・・・

たしか私は一人、チビチビ泡盛を飲んでいた・・・

その後の記憶がない・・・ (汗

 



げっ!!  そのまま寝てしもたんや・・・

ぼ~っとしている私に浴びせかけられた妻の言葉は・・・


「なぁ DVDさわってへんやろな!」

 (殺されたらイヤやから、さわってへん!)


おまえは、それしかないんか! ゴラァァァァァァァーーー

な~んてことは言わず (いや言えず・・・)



仕事へ出かける私であった・・・











オイ!枕元にいる、そこの2匹

  左側のでかい方、目が怖いねん!!

050726_112331_M.jpg

↑ この土産を俺は、どーすればえ~ねん(汗

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-07-25 10:05:37

捨てられたのか・・・

テーマ:独り言

へんな静けさで、目が覚めた・・・




 し~ん





いつもの人の気配がない・・・

時計は7時半を指している

夏休みやし、まだみんな寝てるのか・・・

臨海から帰ってきたとこやし爆睡してんねんやろ・・・


ん ちょっと待て・・・

確か悪ガキ2号は私の横で寝てたはず・・・


そ~っとリビングに行く私

誰もいない・・・

テーブルの上には朝食を食べ散らかした後が・・・


なんやねん(汗


どないなっとんねん(汗

 (捨てられたんか 俺・・・  んなアホな)


パンを食べ散らかした下に紙切れ一枚発見

  (下に置くなちゅーねん!  わからへんがな)






以下、原文のまま

 「私たちは、地球博へ行ってきます。

 追伸、DVDは絶対さわるな!!

     さわったら 殺す」


DVDに目をやると、そこにも張り紙が

以下、原文のまま

     さわるな!!」



妻は韓流ドラマおたく

「チャングムのなんとか・・」というドラマをいつも必死で

録画している。

「さわったら 殺す」は彼女の口癖・・・

別に驚かないが

勝手に地球博行くのには少々驚く・・・

まぁ一緒に行こうと言われても仕事で行けないが・・・


いや、勝手に行ったのではなく

単に私が聞き落としたのか・・・

きっとそーだ  そーに違いない  そー思っておこう・・・




いづれにせよ、今日一日は捨てられた俺!!


それにしても、あいつらいったい何時に出て行きよったんや・・・?





追記

昼過ぎに妻からメールが来た・・・


「DVD 絶対さわるな!」

オイ それだけかよ!!

何か、ほかにないんかぁーー

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-07-24 22:44:21

誰と闘う・・・?!

テーマ:悪ガキ
悪ガキ1号が臨海学習旅行から帰ってきた・・・


「おぅ パパ 久しぶり・・・」
    (なんてえらそうな奴!)

「お土産こーてきたし!」
     (中々、気が利くやないか!)

「ハイ これ   何かに使こて・・・」


ん  ん~ん   ?













つっ つるぎ・・・    剣・・・・・ (汗
050724_182731_M.jpg
しかも、さや付・・・
そしてへんにゴージャス・・・
だから、どないやねん(汗
なんで臨海学習で「剣」やねん!

何かにって・・・  言われても・・・・



「闘う時に使わせてもらうわ・・・ おおきに!」

ゆ~てる自分も意味わからんし・・・
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-07-23 23:52:05

ひぇ~

テーマ:独り言
ピックアップから来ました・・・
ピックアップおめでとうございます・・・

ん なんだ・・・ !?   
なんやねん・・・  !?
どーなってんの・・・!?




ゲっ・・・・・   ほんまや・・・

ピックアップされてるがな・・・
人に見られるのが前提のブログなのに
なんか、こっぱずかしいッス!!

コメント頂いた皆様、おーきにです。
ぼちぼち、お返しします。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-07-22 23:33:30

悪重 !!

テーマ:独り言

悪いことは重なるものである・・・

・妻の機嫌が、すこぶる悪い (まぁ 珍しいことではないが・・・)
・上得意様の奥様が、お買い上げ頂いたソファから落下して大怪我をされた・・
 (奥さん!! ソファの上でなにやったはりますのん・・・?)
・その奥様を展示会にご招待していたのが当然ながらボツになった・・・
・隣の建物の取り壊し工事で店がホコリだらけになった・・・
・そのホコリがエアコンのダクトに大量に入って止まってしもた・・・
 (暑いんじゃ ボケぇ~)
・派遣社員の契約で、色々問題が浮上してきた・・・
・所属している、とある伝統芸能の会で昨日、内紛が起こり巻き込まれた・・・
・友人の離婚問題が浮上してきた・・・


夜明け前が一番暗い・・・
     後は夜が明けるだけ・・・
          きっとそーなる・・・
              よくなるはず・・・


ネ 藤田社長 !!

これぐらいで重くならんといてーな!!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。