お豆腐とはんぺんのふわふわ焼き♡ | ぶーたら日和

ぶーたら日和

お菓子、パン作り。
食べ歩き。仕事。
毎日のこと、なんでも、気が向いたらUPしようと思ってます(^-^)
気まぐれブログです。
ネットの世界はストレス貯めないのが1番だからね〜♫
よろしくお願いしまーす。

コストコのパン...


ちっちゃくなった...笑い泣き




と、



先ほど、久しぶりに行って思った私です汗




まぁ、仕方ないよね...






さて、



題名の


簡単なおつまみ料理のご紹介をしますキラキラ


{62EA2B88-3C78-4620-8DC1-A2FEAC3CF891:01}

お豆腐とはんぺんのふわふわ焼き♡


これ、とにかく美味いですっ!



だいぶ前ですが、
お豆腐を丸めて揚げた料理にも
オーロラソースかけましたがっ!


もう、私の中ではね!


豆腐とオーロラソースは合います真顔キラキラ



合うんですっ!!言いきる!!


てな訳で


レシピをラブラブ


豆腐とはんぺんのふわふわ焼き♡

2人分

豆腐 150g
はんぺん1袋
玉ねぎ1/4個
カニカマ3本
小エビ60g(無くても) 
小葱2本(無くても)
◎片栗粉大さじ1
◎粉末だし小さじ1

《オーロラソース》
ケチャップ大さじ2
マヨネーズ大さじ1
お酢大さじ半分
砂糖少し
コショウ少し


玉ねぎと小葱とカニカマと小エビは細かく刻む。
{7CD1EF4A-EAC9-46E2-9474-B28E6A4A0BBA:01}

ボウルに、はんぺんと豆腐を手で潰す。


{6F91FE48-384E-4756-9BDC-AB3D9271940C:01}

そん中に、玉ねぎ、小葱、カニカマ、小エビ、◎を入れて混ぜ合わせて、
{23F37159-F96B-4B6C-913D-21DA32631803:01}

手に水つけて10等分にしてフライパンに油ひいて丸めて平たく置いて、蓋して弱火で4分焼く。

{FDE6E60B-DB95-4630-9AED-5BC0A3180DE0:01}

蓋開けて、ひっくりかえして2分焼いて出来上がり。

{B18C4E53-B2FA-420A-9F0B-076F57B2FEC5:01}


オーロラソースかけて食べてね💕←強調!

{F030055B-58F0-4A28-B8F3-9F752035E462:01}


または、オーロラソース苦手な方には、
焼肉のタレにマヨネーズ入れたタレもイケますよ(^ ^)




良かったらやってみてくださいねラブラブ



それではこの辺でキラキラキラキラ


{E381BE56-1601-4629-AD39-CD8C1D45492E:01}