안녕하세요^^

お菓子大好きなあたし^^
前回送ってもらったお菓子の中身を公開しました
その中の1つ。

最近、韓国人のブログやインスタ見てると
ダントツでやたら出てくるこれ。

画像はお借りしました。

オリオンからでてる

꼬북칩/コブクチップ

거북/コブク/亀とかけ、キャラが亀?^^



そして、オリオンが8年かけて開発したってなってるけど点・ピンク点・ピンク点・ピンク


ヤマザキナビスコのエアリアルと。


セブンイレブンのサクサクコーン。
これをパクった疑惑汗粒汗粒

韓国でも問題になってました^^;

見た目も4層構造もそのまんまや~ん↓↓↓↓




今回送ってもらったのんキラキラ


いろいろ食べ比べたかったけど
これ以上食べたらヤバイから1つだけ汗粒

エアリアルもサクサクコーンも食べたことなくて。。


では、食べ比べてみましょ~笑う4笑う4


まずは、コブクチップのスウィートシナモン味。

とんがりコーンっぽい感じをサクサクした感じやから
シナモン味はいまいちかな。


そして、コブクチップのコーンスープ味。

おいしいけど甘めかなぁ。


そしてサクサクコーンのチーズ味。

チーズ濃くておいしい~キラキラ☆
コブクチップよりちょっと固めでサクサク感アップ。

これはエアリアルの濃厚チェダーチーズ味も
食べてみたいわ~^^


そもそも味が違うから比較になってないけど
これが一番おいしかった汗粒汗粒


見た目、一緒っちゃ一緒なんやけど
コブクチップ(写真上側)は4層と言いながら
ほぼ3層にしか見えんしね汗粒



韓国でホットなお菓子の変遷見ると懐かしい笑う4

画像はお借りしました。

コブクチップの前は
ヤクルトアジュンマが売ってたkiriチーズチーズ

その前はチョコパイバナナバナナ

その前はハニーバターチップカップケーキ


次は何が来るのかなぁおんぷ


Instagram
↑ ↑ ↑ 
インスタはじめました♪
こちらもフォローお願いします^^

よければポチっとお願いします(*^▽^)/★*☆♪
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
AD

コメント(4)