お花アレンジと呑気なにゃんこに子育てブログ

東京都錦糸町にあるフラワースクール『hanasuzu*花鈴*』
作品や愛猫みいすけの事や気になった出来事♪
プリザーブドフラワー*生花*ドライフラワー*押し花


テーマ:
投稿写真

今日、近所の川の水が恐ろしく濁ってた。

何で?


hanasuzu*花鈴*はリバーサイドにあります。
http://www.hanasuzu.jp/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

お悔やみのお花をご注文いただきました。

ドッグショーの先輩ワンコちゃんが亡くなられたそうです。

女の子なので可愛らしくピンクで。
ワンコなので楽しくお空を走れるように、明るめのお花を使いました。

飼い主様のお心も少しでも軽くなりますように。

ご冥福をお祈りいたします。


http://www.hanasuzu.jp/
フラワーアレンジのご相談承ります。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

投稿写真

今日の午前中、保育園のお友達との遊ぼう会でした。

みんなで集まっていっぱい遊んだね。
お菓子もでたよ。

全員参加の音楽に合わせて紙を舞い上げる遊び中、Mたん一人だけ悪い顔をしておやつ物色中。

そしてヤンキー座り。。。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

投稿写真

投稿写真

親子フラワー教室。

8月はひまわりリース光触媒加工付きです。

さすがに夏休みとあって参加者は今までで一番少なかったですが、いつも以上にお話もできて少人数の良さがありました。

みんなかわいいリースにうきうき。

そのあとの体操も待ち遠しい。

ママたちは空気清浄機能のある光触媒に興味津々。

夏らしいかわいいリースができました。
みんな上手。

作り終わった後は体を動かして体操、ジャンプ、でんぐり返しを楽しみました。
もうすぐ逆立ちできるかな。

ひまわりリースの個別レッスンもできますよ。


スプレーボトルの販売もお部屋への散布もおどろき価格でご提供できます。⏩☆☆☆






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

相手の気持ちを考えすぎて自分の気持ちを疎かにしてしまう事、ありませんか。

そんな時ってどうしても空回りしてしまうんですよね。

相手が大切なら尚更考えすぎて本来の答えと違う事を言ってしまいがち。

ほんとはそんな事、言いたいんじゃないのに、どうしてわかってくれないの。
そんな風に考えた事もありました。

でもそれって自分が偽りの答えを出したから。
なかなかその事に気付かなかったりします。

本当は自分がどうしたいのか。
よく考えて答えを出して。

本当の気持ちを伝えなくては、相手も混乱してしまいますね。

相手がどう思うか、どう答えて欲しいんだろう、そう考えてしまうんです。
だけど素直な気持ちをぶつけてみたら、素直な気持ちが帰ってくるんじゃないかな。

自分の気持ちを大切に。
自分に正直になっていきたいものです。



お花以外も色々お話してください。
hanasuzu*花鈴*でお待ちしています。
☆☆☆




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

投稿写真

2番茶です。

美味しくいただいています。

気持ちが落ち着きます。
暖かい緑茶のすごいところですね。

少し気持ちが乱れていたのでお茶を淹れました。

適量のお湯を鉄瓶で沸かして湯飲みを温めてから急須にお湯を注ぎます。
急須も鉄瓶。
ゆっくりとお茶を淹れました。

お茶を淹れる作業だけで気持ちが整ってくるんですよね。

淹れたお茶はその時の気分によって飲み方が変わります。

こんな時にはゆっくりと味わいながら飲みます。

さて、飲み終わったら3番茶淹れようかな。

飲んだらアレンジ作りスタートです。


あ、お水はブリタのポット型浄水器でまろやかに浄水してから使ってます。



プリザーブドフラワーのご用命はフラワースクール*花鈴*へ⏩☆☆☆




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

保育園に茶色い朝顔が咲いていました。

きれいに開いてる時間に見れなかったけど、はじめて見た。

団十郎朝顔っていう名前がついてて幻の朝顔なんだって。

二代目市川團十郎が、歌舞伎十八番の内「暫」で用いた衣装の色が海老茶色だったことにちなんでつけられた名前だそうです。

透明感のあるピンク系の薄茶色。
葉っぱも普通の朝顔より黄色っぽい気がする。
見れてよかった。



フラワースクール*花鈴*はこちら⏩☆☆☆





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

昨日の夕方、虹が出ました。

虹を見たの久しぶり。

綺麗だね。

虹を見ると気持ちが高鳴るのはなぜかしら。
いいことあるかな。


フラワースクール*花鈴*はこちら⏩☆☆☆





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

投稿写真

先日採れたてのイチジクをもらいました。

イチジクって口にする事は少ないけど、大好きなフルーツの1つです。

ドライイチジクにはまってよく買っていら事はあったけど、生のイチジクは滅多に食べない。

うきうきで家に帰ってすぐに食べちゃった。

さっぱりした甘さと種のポリポリ。
すごく美味しい。

多少時間はたったけど、採って間もないイチジクなんてはじめて。

そうそう、イチジクの木もはじめて見れた。感動♪

残りは冷蔵庫に入れて翌日のお楽しみに。

イチジクって美味しい。



フラワースクール*花鈴*はこちら⏩☆☆☆




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

投稿写真

がんばれ!!バリ勝男クン。

買ってもらった♪

静岡のおつまみ。

はじめて見たし、はじめて食べたよ。

ビーフジャーキーみたいな堅めの鰹かと思ったら、大きめのふりかけっぽい。
パリパリ感があとを引きます。

お酒飲めないけど、おやつにパリポリ。

美味しいよ。



フラワースクール*花鈴*はこちら⏩☆☆☆



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。