はなすずの豊かな暮し    ~シンプル&エレガント~

アロマクラフト作りやセラピーをとおして
気づかされたことを暮しに取り入れ
心豊かに、素直に生きていきたいと思っています


テーマ:

三か月ほど前、しばらく空家になっていたお隣に

とっても明るく可愛い女性二人組が転居してきた。



それから半月くらいたったころ、仲よくしていただ

いていたご夫婦が、一大決心をして関東から

中国地方のある町の知人を頼って、引っ越して

行った。自分たちの一番やりたかった半自給自足

の暮しを現実のものにするために。



あるとき、お隣の女性に出身地を聞く機会があった。

なんとそのうちの一人は、そのご夫婦が行った町

の出身だとのこと・・・



日本中にいくつ町があるのか・・・。

そんな中でのこんな偶然。




仲良しの友人と旅行の計画を立てた。

長年務めた会社を退職した彼女は、自分への

お疲れ様旅行をしたいとのこと。



どこに行くか迷っているうちに、

そのご夫婦からメールが届き、住まわれている

土地の貴重な情報が送られてきた。



その中に、山の中でマクロビオティックのお食事を

出してくれるペンションがあり、その方はその町の

「チャングム」と呼ばれるほどの腕前とのこと。



そこに行くことに決め、帰りにもう一か所どこかへ

と決めかねていたら、以前一度訪ねて、もう一度

行きたいと思っていた町に、「車で一日案内」をし

てくださる女性のHPを開いてしまった。



どこからそのページに入ったのか・・・

ほんの2~3分のことだったのに思い出せない。



予約して承諾のメールをいただいて、

またまたびっくり!

その方の住所は(案内をしていただく町とは

かなり離れているのに)またあのご夫婦が

引っ越して行った町の人なのだ。



まだまだ1カ月以上も先のことだけれど

今からわくわくして落ち着かない・・・

今度の旅行はなつかしい人との縁があちこちで

待っていてくれるような気がする。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

はなすずさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。