ジュンぐるみを製作していますドキドキ


笑門来準-ジュンわんこ 笑門来準-ミンピエロ

笑門来準-ミニミン $笑門来準-2011-6-12-2

$笑門来準-2011-6-13-4 笑門来準-2011-10-16

笑門来準-2011-10-16-2 笑門来準


笑門来準







1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-09-13 19:12:23

フォトコンテスト

テーマ:トムとトリュフとモリーユ

第38回フォトコンテスト”愛犬のスクープ写真” 
にエントリーしました。

“いいわん!” ポチッとお願いします~!
   ↓
https://www.inutome.jp/photocon/pcdetail/view/n/22321



今日から10月10日まで 
毎日1回ポチできますので 応援よろしくお願いします。



☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

随分とご無沙汰しておりました σ(^_^;)

ジュンギくんが嫌いになった訳でもなく、
編み物が嫌いになった訳でもないのですが、
只今 かまってちゃんに夢中なのです
ドキドキ



そして、
パソコンは旦那さまに占領されるし、
私のタブレットで出来ることは 仕事関係のSNSだけなんです 。゚(T^T)゚。

そんな訳で 次はいつになることやら(苦笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-02-09 19:17:45

”描いた絵は”

テーマ:トムとトリュフとモリーユ
仕事の準備中に ピンポ~ン♪
お名前の知らない方からの宅急便。

ご予約の時間まで30分あるからと開封して涙 (TT)



仕事前に開けるべきじゃなかったと・・・

でも 嬉しかった~❤

トムとトリュフは 空の上で一緒に遊んでいるのでしょうね U^ェ^U ワン!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-02-03 13:07:41

トリュフと一緒♪

テーマ:トムとトリュフとモリーユ
 
昨年12月に 4歳と言う若さで天使になったトリュフ。
私の不注意による事故死なので いつまでたっても心の痛みが癒せないまま2か月が過ぎました。

今日ふと ピグライフに in したら トリュフが居た~♪






リアルな庭で会えなくても ライフの庭で会えるんだ!
毎日ちゃんとエサをやりに in しないとね (*’-^)-☆パチン
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-03 13:15:23

台風・・・

テーマ:トムとトリュフとモリーユ


 

久しぶりにブログを書こうと思ったら
仕様が変わってて焦った!焦った!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-10 18:25:32

リハビリ編み物

テーマ:あみぐるみ
リハビリを兼ねて レース糸でヒマワリの花ゴムを編んでみたよん♪
ちゃちゃっと1時間あれば編めちゃうけれど、編んだ後はやっぱり右手掌が痛い ><;






50過ぎのオバちゃんに ヒマワリの花ゴムは痛いな・・・(笑)
800円位で売れないかな?
高いかな??
でもレース糸だもん・・・

年金も当てにならないし、老後の為の副業を考えるこの頃なのだ ^^;

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-30 21:34:39

編みぐるみもんちゃんが出来るまで 完結編

テーマ:あみぐるみ
白い羽根~ 天使の羽根~~

イメージしたものを形にするのって 難しいけれど楽しい~♪





こんな感じでどうかしら?って、
左側の羽根って ミツバチハッチやし(笑)

で、編んじゃった (*’-^)-☆パチン

コスプレもんちゃん~~~~~




編みぐるみもんちゃん、
依頼主のクマンのママさん宅でも いっぱい可愛がってもらって、
贈られ主のまりもんさん宅でも いっぱいいっぱい可愛がってもらって、
お嫁に出す時はメチャ寂しかったけれど 今は嬉しいばかりです❤
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-03-29 21:53:48

編みぐるみもんちゃんが出来るまで③

テーマ:あみぐるみ
お目目の話の前に、
こんな写真を見たら 編みたくなっちゃぅのが私の悪い所?良い所??
   ↓

  

で、編みましたわよ~~~~~(笑)
   ↓



可愛いでしょ (*’-^)-☆パチン

そしてやっと問題のお目目の話。
そうなんです!人形はお目目が命なんです!!
なのに 田舎の手芸店には編みぐるみもんちゃんに合うサイズのボタンもアニマルアイ(編みぐるみ・ヌイグルミ用の差し眼)も、そして 鼻も合うサイズが無いのです。
ネットでも探したのですが 1ミリ2ミリ違ってたり、サイズが合ってもイメージが違ってたり・・・
で、自分で編むことに。

結構 可愛くない??
   ↓



あ~ぁ、目と鼻を縫い付けたら仕上がりなんだ・・・と ちょっと寂しくなってきたところに、
「白い羽根って編める?」とクマンママさんが~~~~~
天使の羽根?編んだこと無いけれど、それならなおさら編みたくなるのが私なのですwww

で、天使の羽根は また明日~~~~~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-28 11:15:21

編みぐるみもんちゃんが出来るまで②

テーマ:あみぐるみ
どうも私の体調不良は『もんロス』ではなくて、頚肩腕症候群らしい・・・
つまりは PCのし過ぎみたいね ><;

なんてことを書いてないで サッサと本題に~

実物もんちゃんを見たことのない私が 数枚の写真を頼りに編み進めるにはちょっぴりの不安がありました。
そこで まりもんさん(最初の記事ではMもんさん)にバレないように mixiでクマンママだけ公開で制作過程を見ていただき アドバイスをいただいてました。
これがまた面白いコメントを下さるんです!



   ↑
すごい!すごい!
とっても良い感じですね~~~~
もんちゃんの頭ぁ~~~(爆)
楽しみですわ~奥様ぁ~


この毛糸はグレー・ライトグレー・黒の3色がランダムに入っているので 1本で編むと マフラーの画像の様に 白っぽい所と黒っぽい所に分かれてしまうのです。




そこで創意工夫、2本どりで編んだんですよ。


   ↑
「きゃーーーーかものはしみたーーーいっ!」



   ↑
うぉ~~~~~可愛い!可愛い!
可愛くなるのが、メッチャわかるよ~~~~



   ↑
今度はミノムシ?(爆)



   ↑
きゃーーーーーーーバラバラ殺犬事件ん~~~~



   ↑
うぉ~~~~~胴体と頭ぁ~~~~ついた~~~
一枚目の写真!!!アシカ!アシカ!!!(笑
)



   ↑
すっごくかわいい~~~シッポもかわいいわ~♪

もんちゃん、くりくりお目目だから、少し大きめのお目目にしてね。


このお目目が問題でね・・・
でもまた手が痺れて来たので 今日はココまで~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-27 18:57:06

編みぐるみもんちゃんが出来るまで①

テーマ:あみぐるみ
昨年末の事です。

クマンのママさん(前記事ではKママさん)から
「毛の長いワンコは編めないよね?」(だったかしら)と聞かれ、
こんなに可愛らしい写真を見せられて


 

負けず嫌いの私が「編めません」なんて言うはずがないわよね(笑)

「編めると思うよ」とお返事したものの、毛の長いワンコは編んだこと無いぞ ^^;
まぁ~何とかなるさ~~とお気楽な私!

毛糸探しから始めたものの、田舎の手芸店には 売れ筋商品しか置かないからねこのフワフワ感の出せる毛糸が見つからない ><;

ところがある日、田舎の手芸店に奇跡が起こった!

なんと、在庫限りの山積みのバーゲン商品の中から


 
   ↑
ペリチアというイタリー製の毛糸を 4玉限りで見つけたの ヽ(*'0'*)ツ
それもバーゲンだから 半額よ~~~~~!

そして口周りは リッチモアエルクという毛糸。
こちらは会員価格で10%OFF
   ↓

 

バーゲンとか会員価格とか ドケチなんて思わないで。
これ まともな金額だったら( ̄□ ̄;)!!

あー、右手がしびれてきたので 今日はココまで ^^;
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-03-26 13:57:04

編みぐるみもんちゃんロスかしら?

テーマ:あみぐるみ
昨年末から ちょっとこんなに可愛い子を編んでました U^ェ^U ワン!



依頼主のKママさんのblogを読んで、贈られ主さんのMもんさんのblogも読んで、さぁ 私も制作過程書くぞ!と・・・

編みぐるみもんちゃんに 私の魂を抜かれたのかな?
編みぐるみもんちゃんロスになっちゃったかな??

体がダルくて ウダウダ・・・
(誰?歳のせいと言う輩は??)

もっと可愛い写真もいっぱいあるけれど、体調回復してからUPします~
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。