2011-06-18 11:58:17

アジアで英語が一番できない国は日本!?

テーマ:ブログ


おはようございます。ゆうじです。


先ほど、ネットでちょっと気になる記事を見かけました。


アジアで英語が一番できない国は日本!?」


実は、世界的な英語試験であるTOEFLの試験が、

アジアの中でもひどい点を記録しており、


この話、まんざら嘘でも無さそうなんです。


認めたくないですが。。。



発展途上国である東南アジアの国々では、

自国の教育だけでは優秀な人材を輩出できません。


このため、アメリカなどの海外へ留学するケースも

多く、そのために英語教育に力を入れている背景も

あるようです。


hanasoの先生方はフィリピンですが、

みんな流暢に英語話してますしね。。


日本経済は停滞ぎみではありますが、

一人一人の英語力が日本を救う!


ちょっと無理があるかもしれませんが、

このような気持ちが少しでもあれば、


英語を学ぶ意欲につながるかもしれません。


いつの日か、日本人の英語は素晴らしい!

と言われるように。


毎日精進していきたいですね(^^♪




~いわき市にお住まいの方々へ~


福島県いわき市で利用できる野菜宅配サービスが

いくつかあるようです。

詳しくはこちらをご欄ください。


いわき市の野菜宅配サービス




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ゆうじさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。