2005-09-27 21:27:09

めーわくめーる

テーマ:読書
最近携帯に迷惑メールが多い。
パソコンに来る迷惑メールと同じのが来るですよ。

あたくし、パソコンのメールアカウントが3~4つあるんですが、同様迷惑メールが来るのはWeb上(掲示板等)でメアドを公開した事があるもののみで、公開していないアドレスには来ない。
んで、最近になって携帯にも来始めたという事は、どこかで宛しのメアドが公開されているのかしら?と。
今のメアドにしてからWeb上で公開した事無いんですけど、記憶に無いだけでどっかで公開したかなぁとか考えたり。

携帯のメアド変えようか検討中。
パソコンのメアドはあんまり変えたくないからどうしようか悩み中。

迷惑メール嫌ですよねぇ。。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

hanasongさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■無題

Macですか~。Mac版はインストール自体が結構大変みたいですね。Windows版は簡単なんですが。

7 ■>まるさん

そうなんですか!?
ドコモ使った事無いので知りませんでした。。
ひゃー。

6 ■それが、

DocomoはBccがないんですよ。致命的。

5 ■みんな困ってるのね…

>sypサン
ほんと、削除するの面倒!
しかもそのメールのせいでうちのメーラーおかしくなっちゃうのよね。
凄い迷惑…。

>Kazabanaさん
詳しいお話ありがとうございます!
Popfile、試した事あるんですけど、使い方がイマイチわからず辞めてしまいました(^^;
Macユーザーなのでウイルス感染の心配は少なくてすむんですけどねぇ。

>エリちゃん
毎日毎日、嫌になるよね。
メインで使ってるメアドがやられちゃってるから凄い困ってるよ。
やっぱフリーメールとかで使い分けるべきよねぇ。

>まるさん
あ、わかります!
BCC使えよ!って思う。
ドコモの人は全部TOに含めて送ってくる人が多いイメージ。違う人もいるだろうけども。
メアド知ってる人同士だったらいいんだけどね。

4 ■自分のアドレス

最近、思うのは「携帯メアド変更しました」系の友人からのメールが一括送信されてて、他の人のメアドが見れちゃうことですね。つまり、自分のメアドが他の人にも見えちゃってるわけなんだけど、送信されちゃってから注意するわけにも行かないし、嫌なんですよねー。みんな意外と気付いてない。

3 ■ワタシも!

フリーメールの方に、毎日迷惑メールきますわ。
それでもめげずに頑張ってます。

2 ■学習フィルタを使ってみてはいかがでしょうか?

RSS検索エンジン経由できた者です。

パソコンの迷惑メール対策ですが、ベイズ理論による学習フィルタ機能を持つソフトを使ってみてはいかがでしょうか?有名どころではPOPFileやMozilla Thunderbirdなどがあります。こういった対策ソフトを利用するだけでも大分違うかと思います。

窓の杜 - POPFile
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/popfile.html
POPFile
http://popfile.sourceforge.net/
Thunderbird - 迷惑メールにお別れを
http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/

あと、info@形式でくる迷惑メールについてブログに記事を書いていますので、よろしければ参考になさってみて下さい。

データバックアップメモ - extended -: 「info@~」で始まる迷惑メールへの対処法 in @nifty
http://kazabana.tea-nifty.com/databackupmemo/2005/09/info_in_nifty_ebb3.html

1 ■いやねぇ

うちのパソコンにもたっくさん来るよ~!
削除するのがめんどい。
公開してなくても来るんだね。
不思議だしコワイ。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。