まっ、いっか

生きてくのってけっこう大変。一生懸命ってのもけっこう大変。頑張んなくても全然大丈夫。明日は明日の風が吹く。

NEW !
テーマ:

逮捕されたんです。

 

もうビックリです。

 

うっそーガクブルって感じ。

 

実は私、15年前から、あるサプリを飲んでいたんです。

 

体を壊して、病院に通っていた頃です。

 

色々治療を試みたんだけど、あんまり良くならなくて、

 

どうしようかと思っていた時です。

 

お医者様が、

 

「これサプリだけど飲んでみたらどうかな」

 

と言って勧めてくれたのです。

 

値段がけっこう高くて、12,600円するのです。

 

これを毎月飲むとなると、家計にひびくよな~と思ったけれど、

 

もう手術をするかどうかの瀬戸際だったし、たとえ手術をしても

 

完治するかどうかは分からないということだったので、

 

痛い出費だけれど、毎月飲むことにしたのです。

 

そして、なんとか手術は免れて今日まで来ました。

 

これはもうサプリのおかげ、サプリさまさまと思うじゃない。

 

このサプリはエイジング効果もあるというし、何といっても

 

お医者様が勧めてくれたのだから、絶対に良いものに違いない。

 

それで私はもうこのサプリが手放せなくなって、飲み続けること

 

15年。もうほとんど依存だね。

 

飲まないと具合が悪くなると思い込んでた。

 

なので毎月欠かさず注文していた。

 

ところが、先日注文しようとホームページを見たら

 

「このサプリは販売中止になりました」となっているではありませんか。

 

それどころか、サプリを販売していた会社の社長が、

 

薬事法違反とかなんとかで逮捕された。

 

でもってこのサプリ、普通に1,500円程度の値段らしい。

 

高ければよく効くだろうと思って買う人が増えるので、値段を高く

 

しているのでしょうと書かれていた。

 

え~、1,500円なの? そしたら原価は100円もしないじゃん。

 

そ、それを私は毎月、12,600円も出して、なんとなんと15年も

 

飲み続けていたんかい!怒

 

12,600×12×15=2,268,000

 

ふぇ~笑い泣き

 

しかし、なんだね、どんなものでも信じるってのはすごいよね。

 

私はこのサプリはものすごく効果があると信じていたので、

 

病気も治ったんだよね。

 

よく聞く、水でも妙薬と思って飲めば効くってのと同じだよね。

 

それにしても、この金額はいくらなんでもちょっと多くない?

 

もうほんとショックあせる

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

嚙まれました。

 

はい、飼い犬に

 

手を、

 

思いっきり。

 

で、噛んだ飼い犬は、

 

 

リキです。…あはっかわいい(#^.^#) いやいやそうじゃなくて、

 

今日宅急便の人が来たんです。

 

リキの敵は、郵便配達の人と宅急便の人。

 

この二人の人に対しては敵意丸出し。

 

これ以上ないってくらい、ワンワンぎゃんぎゃん吠えまくる。

 

宅急便の人が、ピンポンを押したとたんに、

 

ワンワンと吠えること吠えること。

 

「リキ!うるさいよ」と言って私が抱き上げたら、いきなり

 

私の手をガブリシュナウザー甘噛みシュナウザー

 

いたーい 痛い

 

もうもう、何すんの!

 

宅急便の人をそっちのけで、リキと喧嘩。

 

勝負はもちろん私の勝ち!

 

で、宅急便の人から荷物を受け取ろうとしたら、

 

私の親指が血だらけ

 

ひょえー叫び

 

配達の人も「大丈夫ですか」と気の毒そうに言ってくれた。

 

夜になっても、噛まれた親指はズキズキ痛む。

 

もうーギターが弾けないじゃん。どうすんのよ!

 

まさか、こんなに派手に飼い犬に手を噛まれるなんて(><)

 

ん~、勝負は私の負けだったかも。

 

いやいや、なにがあっても噛んだらダメだよね。

 

しつけをし直さないと。

 

それにしても犬にかまれるとほんと痛いガーン

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりに乗っています。

 

通勤電車。

 

いつもは車なんだけど、

 

今月は電車で通っているのです。

 

しかも朝、ちょうど通勤通学の時間帯。

 

びっくりしました。満員なんです。

 

当たり前? ですよね(><)

 

でも、もう何年も通勤電車なんて乗ったことないから、

 

こんなにすごいとは思わなかった。

 

息が出来ないくらいの人人人。

 

 

 

 

くっ、苦しい(><;)

 

いや~、みんな毎日こんな電車に乗ってるんだ。

 

朝から大変だよね~。

 

どうりでどの人の顔もしかめっ面。

 

楽しそうや、嬉しそうな顔をしている人なんていない。

 

これから一日が始まろうとしているのにね。

 

まあさすがに私もヘラヘラする気になれない。

 

今朝なんて、電車が揺れたとたん、私が傾いて、

 

そのまままっすぐになることも出来ず、

 

斜めになったまま次の駅まで行ったのです。

 

もう電車はヤダよー

 

やっぱ、車がいいよーくるま。R

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みんな知ってるお話し 「北風と太陽」

 

だれでも知ってるのに、旅人のコートを脱がせられるのは、

 

北風ではなくて太陽だということを。

 

でも、知っていることと、出来ることは違うんだよね。

 

いつも人を見ていて思う。

 

「それ、それじゃないよ、そこ太陽だよ、太陽を出せばいいんだよ」

 

「太陽で暖めさえすれば、うまくいくよ」 って。

 

だけれど、出せないんだよね。太陽。

 

やっぱり北風になってしまうんだよね。

 

しかも、ビュービューやってしまうんだよね。

 

なぜなんだろうね。

 

きっと、信じられないんだろうね。

 

太陽なんかでコートなんて脱ぐものかって思ってしまうんだろうね。

 

それは、きっと子供のころから、自分がされてきたからかも知れない。

 

北風ビュービューされて、それでも脱がないからって、今度は

 

北風よりも強力な台風なんかを浴びせられて、これではさすがに

 

たまらないと、無理やり脱がされて来たんだろうね。

 

信じてみてもいいと思う。

 

太陽はすべてのものを暖かく包むんだよ。

 

えこひいきなんてしないんだよ。

 

誰にでも暖かいんだよ。

 

全て自分の投げかけたものが返ってくるんだよ。

 

投げかけていないものは返ってはこないんだよ。

 

だから、勇気を出して、今、コートを脱がせたいと思っている人に

 

太陽を降り注いでみてよ。

 

タイムラグがあるけれど、太陽で暖めた相手からは直接返って

 

来なくても、必ず違う人から返ってくるよ。暖かいものが。

 

やったことがないことをやることは、とてつもなく勇気がいるよ。

 

でもやらないと変わらないよ。

 

やったことがないことをやってみないと何も変わらない。

 

だから…勇気を出して…

 

起こることのすべては、良いことの為にあるんだから。

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「何回言ったらわかるんですか?」

 

「やる気あるんですか?」

 

「いい加減にしてください」

 

先日、得意先の担当の人から言われたのです。

 

請求書を、3回続けて間違えて提出した私に対してのお言葉です。

 

「すみません、私としては一生懸命やってるんですが…」

 

と言いながら平身低頭。

 

「一生懸命なんてやらなくてもいいです。ただ間違えないでください」

 

と言われました。

 

そうです、その通りです。

 

もう返す言葉がありません。

 

自分では間違えてるつもりはないのです。

 

間違えてるってことが分かるなら、間違えたりはしないのです。

 

あーーー泣き3

 

なんで? 以前はこんなことはなかった。

 

すぐ出来た、ちゃんと出来た、間違いなんてなかった。

 

でも、最近はダメなのです。

 

数字を見るだけで嫌悪感。 面倒くさい。やりたくない。

 

細かい数字を見ると吐き気が…

 

そんなこんなで最近の仕事のことを同年代の友達に愚痴っていたら、

 

「あ~、その年頃はみんなそうだよ」 って言ってくれて、

 

自分とか、知り合いの人の失敗を話してくれた。

 

それを聞いて、なんだなんだ、私と同じじゃんと思って、

 

ホッとした。

 

そして友達は、ひと言、

 

「ポンコツなのよね~」 とおっしゃった。

 

ポンコツ~

 

その言葉を聞いて、なんだか気持ちが楽になった。

 

考えたらね、20代や30代の頃に

 

出来たことが今も同じように出来るつもりでいたけど、

 

そんなことがあるわけがないじゃんね。

 

色んなところにガタがくるのは当たり前じゃんね。

 

まず、第一に目がよく見えなくなってくる。

 

よって、細かい数字を見るのがしんどい。

 

これは若い人には分からないこと。

 

ポンコツなのに新車のつもりで走ろうとするからしんどいわけで、

 

ポンコツなのよね~と、納得して走りやすい速さで走ればいい。

 

そんな話をしていたら、間違えたことも気にならなくなった。

 

そして、職を替えるっていうのも有りだよなって思う。

 

今の自分が気持ちよくやれる仕事、頑張りたいって思う仕事に

 

転職するってことも有り。

 

そんなわけで、今日は午後から早引きして、お花見に行っちゃた*さくら*

 

 

 

明日から雨だしね。今日行かないとね。

 

まあサボったり、早引きしたりできる会社なんだから、いい会社かも桜

 

 

桜、頑張って咲いてます。

 

私ももうちょっと頑張るかな がんばる

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。