HANA NO SODATEKATA

高2の宇宙人な長女、 ちょい反抗期な小5の次女、 親泣かせな長男(年少さん)の子育て日記です。(毎日バテバテ・・・)

お初な方も度々の方も、ご来訪ありがとうございます♪

長女は宇宙人。次女は心臓病持ち。長男は大暴れ。

それぞれに年の離れた子ども達に振り回されっぱなし(涙)

そんな私の日々のつぶやきです。


テーマ:

子どもに望む事、それはただ1つ。


誰からでもいいから、沢山の人からじゃなくてもいいから・・・・・


たった1人の人からでもいいから、


友人から、彼から、彼女から。。。。。。。


親とは別の人から、


「愛される人」になって欲しいと思う。



「自分は愛されてる」



この思いは、生きていく糧になるはず。









AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

なかなかブログを書く心境にならないまま、もう6月も終わりがけ。


来週には7月になるんだね~ 


月日の経つのは早くて、心も体も付いてけない感じ。




長女の学校問題は、こじれにこじれてて、只今八方塞がり。


私との関係もこじれてて、私のほうが今は距離を追いてる状態。


親子なのに・・・・って思われる方もいらっしゃるだろうけど、親子でも相性はある。


私は、心を休めて元気を補充してる状態。





最近整骨院に通ってる。


整体してもらってるんだけど、背骨がかなり捩れてるらしい(汗)


通い始めて一週間、背骨、首、腰、もう「ボキボキ」を15回はしてもらったかな?


もちろん、骨盤もゆがんでる。


首なんかは、先生から「どうしてこんなに硬くなるんだうか?」って言われるほど悪いらしい。


こんなにボロボロな体になっちゃって。。。。。。。


かわいそうな私。


初めは恐怖で力はいってたけど、最近は慣れてて「ボキボキ」を気持ちよく感じるようになった(笑)




で、その整骨院で知り合った80歳のおばあちゃんから



「人生あっと言う間だったよ。今のうちに楽しんでおかないと損よ」と言われた。




この言葉、いろんな所で聞くけど、80歳のおばあちゃんから言われると説得力もあるし、納得もする。


そのおばあちゃんはとても良い年の取り方をされてるんだろう。フフッ。



私もそうなりたいな♪


きっとそうなってみせるし♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週、主人がゴールデンウィークの振り替えとして、平日に一日だけお休みを取った。


午前中は長男の保育参観で、午後からは10年ぶり?に2人きりで出かけた。

(お昼休みのランチは別)


昼ごはんは、「へんくつや」と言う有名どころのお好み焼きを食べた後、


新しく出来たイオンモールに出かけた。



それぞれが好きなものを買い物して、本屋で待ち合わせしたりして、とても楽しい一日を過ごした。


2人で「老後はこんなふうに過ごせたら良いね~」なんて話しながら、


長女と次女に「今日、パパとデートしたんだ♪」と報告。



次女は


「ふーーーーんそうなんだぁ。いいなぁ♪」と言ったんだけど。。。。。


長女は


「(@ ̄□ ̄@;)!!キモッ、そのパパとママのベタベタ止めたほうがいいよ。デートとか言い方せんで、出かけたって言えばいいのに。 」


だって。


私達夫婦の老後の過ごし方は キモッ いらしい (-""-;)



これは↓キモッ長女から、母の日に貰ったカーネーション。



HANA NO SODATEKATA



↓は長男が書いた自画像。。。。。



HANA NO SODATEKATA



黒一色。。。。長男はどんな絵でも一色で書くのがお好きらしい(汗)



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。