海と空が近くに感じる湘南 茅ヶ崎で、こじんまりと

アロマテラピールーム Chamomile を運営しています。

完全予約制のトリートメントルームで お一人お一人の

心と体の状態に合わせ大切にトリートメントさせていただきます。

花アロマロンのワークショップ花                                                  


葉アロマルシェカフェ OPEN第二弾(ワークショップ&スイーツ&お茶付)


6月23日(木) ①10:30~12:00  国産ヒバ精油1本付ルームスプレー&サラサラボディパウダー作り←満席


6月27日(月) ①10:30~12:00  国産ヒバ精油1本付ルームスプレー&サラサラボディパウダー作り←満席

終了致しました。


アロマクラフトプライベートレッスンは随時開催しております








お問合せ・お申込みはaroma-chamomile@nethome.ne.jp
まで



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年06月30日

☆アロマルシェカフェ第2弾、ありがとうございました☆

テーマ:講座&ワークショップ
6月のアロマルシェカフェも皆様のおかげで楽しく開催することができました

作成したアロマクラフトは…
青森ヒバの精油を利用したルームスプレー
夏の肌もサラサラ!ボディパウダー

どちらも梅雨のジメジメから
肌も心もスッキリさせちゃうアイテム


ボディパウダーは意外と敬遠しがちですが作り方も簡単、活用範囲は多いのでオススメです。

使用する材料は…
コーンスターチ
カオリン
お好みでタルクを加えてもさらに肌滑りがよくなります

ラベンダーとティートゥリーの精油を加えて
ビニール袋の中でミックス!
そのままだと滑らかさが足りないので…
茶漉しで1度こして、滑らかなボディパウダーに仕上げました

脇の下や腕の内側へサラサラっとなじませるのも良いですが、サンダルを履く生足の指の間にお出かけ前にサラッと付けるのも


そしてヒバのスプレーも抗菌作用、消臭作用などが期待され、部屋干しなどでジメっとしたお部屋のリフレッシュにもピッタリ

みなさんと作るそばから爽やかな香りに包まれてとても心地良い時間でした!

そしてお楽しみのカフェタイムは…

今回は相棒ちゃんの作る焼き立てホワホワのマドレーヌと、ミルクプリン

ハーブティーと共にお楽しみいただきながら、皆様と素敵な時間を過ごすことができました

今回のアロマルシェカフェも…
皆様の素敵な笑顔であふれ
私たち自身も最高にハッピーな時間となりました。
ご参加いただいた皆様に心から感謝の気持ちでいっぱいです!

次回は…夏休み後になってしまいますが
またさらに楽しい企画を考えていきたいと思っております
{A0B59A97-8684-45D2-962C-C2EF6273E692}




AD
コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年06月09日

ラベンダーバンドルズ作り&次回のアロマルシェカフェ

テーマ:講座&ワークショップ

アロマ相棒と次回のアロマルシェの打ち合わせを兼ねて、ラベンダーバンドルズ作りをしました。
一つ作るのに約30本の新鮮なラベンダーを使うので、相棒がお庭からたくさん摘んで来てくれるからこそできるバンドルズ


ラベンダーはまだお花が青々していて、とっても良い香り~~
我が家のリビングが優しさで満たされました。

このバンドルズの編み方は…
他に無い~~リボンは二本どりでねじりながら…
この編み方は相棒のお母様のオリジナルで、仕上がりもピッタリして中のラベンダーが出てこないし、本当に素敵っ
{9FD71CA5-D3DC-4452-9E23-9B94D66AB9D7}


毎年作らせてくれる相棒とこの編み方を作り出したお母様に感謝です

そして次回のアロマルシェカフェのお知らせは
以下の通りです


L&Cアロマルシェカフェ第二弾のお知らせ

初の試み、アロマルシェカフェにご参加くださった皆様、楽しい時間をありがとうございました。追加の日程も満員御礼で終えることができました。
そこでアロマルシェカフェ第二弾
今回のワークショップは

国産ヒバ精油のルームスプレー
    
和精油の魅力に触れて頂きながら、ジメジメ憂鬱な梅雨時期に活躍すヒバのルームスプレーを作ります。ヒバ精油はお一人一本ずつお持ち帰り。おウチでも作れます

ラベンダー&ティートリーのボディパウダー

 汗でベタベタな季節に大活躍。皆さんが知っている『ある物』で作れちゃう。サンダルを履く時にも一振りすれば、サラサラ快適です!
{E4570078-4F31-4EEE-B96B-0DDE149C610E}

お楽しみスイーツ&ハーブティー付                     ¥2000

①6月23日(木)
10:30~12:00   6席
②6月27日 (月)
10:30~12:00   6席

場所   石倉宅 
          横浜市市営地下鉄中田駅or 立場駅から徒歩約10分

お席のご予約は6月10日(金)AM9:00から承ります。
hrm619.turquoise@gmail.comにご連絡くださいませ。
たくさんのアロマルシェ友にお会い出来ることを楽しみにしております。

L&C aroma   
Maki Inoue
(AEAJ認定アロマセラピスト・AEAJ認定アロマインストラクター)
Hromi Ishikura
(AEAJ認定アロマインストラクター・JAMHA認定ハーバルセラピスト)




AD
コメント(6)  |  リブログ(0)
2016年06月04日

☆アロマルシェカフェを開催して…☆

テーマ:講座&ワークショップ


バタバタとしており更新ができなかったので…
先週のお話になってしまいますが、
アロマ相棒との企画☆アロマルシェカフェ☆は
大成功でした!

マルシェの中で作ったアロマクラフトは
UVルーセントパウダー
うるうるリップグロス
そしてもうひとつおまけにアロマコロンも

どちらも皆様熱心に取り組んでくださり、とても良いものが出来上がりました。

特にUVルーセントパウダーはご自分の肌に合う色を出すのにいろいろ工夫されて、それも楽しみの1つになっておりました。
絹雲母やパールがかったマイカなどに、
UV効果のある酸化亜鉛や二酸化チタンも少量加え
そしてご自分のお肌の色に近いカラーを出すために酸化鉄の黒、赤、茶、黄色などをブレンドしました。

この様々なミネラルパウダーの組み合わせを乳鉢に入れてよーくすり合わせるのですが、
乳鉢ですり潰す作業を細くすればするほど仕上がりが良いものが出来上がるので皆様集中して作業を楽しんでおられました。

このUVルーセントパウダーは手作りながら今自分が持っている化粧品の中で1番肌に吸い付くようにきめ細かく夕方までしっかり持つのでとてもお勧めです

グロスもしっとりとしてうるつやな唇が完成するので…みなさま
《こんなものまで自分で作れたんだね~!》
《安心だし、プレゼントにも良いね~~!》って

嬉しいお声をいただき…

楽しいワークショップの後にはシフォンケーキとハーブティーでの美味しいお茶タイムにも話の花がたくさん咲き
おかえりの際には、私達が雑貨用として作っている石鹸やマッサージスクラブなどもご購入いただいて、

ご用意させていただいた全てを楽しんでいただき、開催して本当に良かったなぁと心から思える素敵な時間となりました

ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございます!!
また次の企画も考えておりますので、もしお時間あったらぜひ遊びに来てくださいね

そして。
素敵な空間作りのためにがんばってくれた相棒に
心から感謝しています
あなたとあの素敵なお家があったから作れたハッピーなアロマルシェカフェ

ほんとにありがとう!!
{3289C508-31B0-48AF-AF69-68E96A8315D5}






AD
コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。