花七曜/庭日和

2002年大阪から北海道上富良野へ移住。
カフェ+雑貨店+ドッグラン営業中。
田舎暮らしと果てしない庭作り楽しんでます。

花七曜/庭日和-花七曜   花七曜/庭日和-フェイスブック花七曜
富良野の花七曜実店舗
花七曜/庭日和-楽天市場店   花七曜/庭日和-フェイスブック楽天
楽天市場店


テーマ:

雪の下に埋もれていたワイヤーのバスケットがサビサビになってでてきた。

いつの間にか、ムスカリの花が

リシマキアにからめとられていて、もう動かせないバスケット。


大好きな春の球根花のひとつ、プシキュアも咲きだした。



クロッカスは満開

小さな春の花たち。

スプリングエフェメラル。


スプリングエフェメラルは、春先に花をつけ、夏まで葉をつけると、あとは地下で過ごす草花のことで、春植物(はるしょくぶつ)ともいい、直訳すると「春のはかないもの」「春の短い命」というような意味で、「春の妖精」とも呼ばれる花たちのこと。


姿は儚いけれど、

植えっぱなしでも、厳しい冬を越して、毎年顔を出してくれる強靭な生命力を持っている花たち。

おまけにちょっとずつ増えてくれるのが嬉しい。


これから、カタクリやエゾエンゴサク、色々な種類のムスカリやチューリップ、

クリスマスローズ、オキナソウが次々と花を咲かせてくれる。

楽しみ。








via 花七曜
Your own website,
Ameba Ownd
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「Ownd」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

地味にかな?リースブーケが流行っているようで、

また、オーダーしていただいた。


通常、リースは均等の太さで円形なんだけれど、

持ち手の部分が細いものを、というご依頼なので、

ベースから作る。

ダークブルーのドレスに合うように、

白と、シルバーリーフに、サムシングブルーを入れて。

ナチュラルで、清楚な雰囲気で。


結婚式が終われば、そのまま、新居に飾っていただける。






気に入っていただけるといいな。

お幸せに(*^-^*)







via 花七曜
Your own website,
Ameba Ownd
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年は点に飾っていた大きなリースをいくつか作り直している。

直径60cmのリース。


ハルユタカや、セタリア、小判草、スモークグラス、ブロムスグラス、ラマチュア、アナベル、キンポウジュ、ニゲラ、ヘデラベリー、等々

色々なグリーンで。



草原のような爽やかなリース。



今シーズンオープンに向けて、店内改装が、担当者の事情でなかなか進まず(;^ω^)


今年は、色々イレギュラーがあったのと、

ネットの方がちょいと忙しくて、


ゴールデンウィークに間に合うんだろうか?

ギモン(~_~;)





via 花七曜
Your own website,
Ameba Ownd
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ほぼ、庭の雪がとけたので、一昨日、昨日は冬囲いをとって、

庭の後片付け。


去年、きちんと片付けないまま、冬囲いも全部終わらないまま

根雪になってしまったので、なかなかひどい状態(~_~;)

ハクロニシキと野バラが野放図に広がっていたので、思い切ってだいぶ切って、

秋にきれなかった宿根草たちの刈り取り、そこら中に積もっている落ち葉の掃除。

なのに、風が強かったのでまた寄せてくるという(-_-;)



ウッドデッキ横の通路には、屋根からの雪が落ちてくるので、まだこんなに。


裏庭にも、屋根から雪が落ちるところにはまだ残っている。


厳しい冬を越して、出ている芽を探しながら片付けるのはとても楽しい作業。

ようやっと、庭仕事♪


だけど、腰にくる(´;ω;`)ウゥゥ

今年初めての花。

クロッカスが咲きだした。



まだまだ終わらないので、

また。仕事の合間に頑張らねば。


毎年のことながら、この時期、なんか色々、押せ押せだなぁ~(^_^;)




via 花七曜
Your own website,
Ameba Ownd
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

開店のお祝いのオーダー。


東京のイタリアンのお店だそうで、店内のお写真を送っていただいて、

この棚の、ワイングラスの横に飾るとのことで、サイズを指定していただいて、

それに合うようにデザインさせていただきました。


大人っぽい和モダンな内装なので、カウンターの前の棚の上に飾って、

イスに座ってからも、立ち上がった時にも見えるように

ガラスのボウルを使用して。


白とグリーンで大人っぽく。


本日発送させていただきます。






via 花七曜
Your own website,
Ameba Ownd
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。