コンプレックスありますか?話したいこと☆聞かせて下さい

話たいことを聞かせて下さい。
メンタル心理カウンセラー~mako~が心の重りを軽くします。


テーマ:

● 心理学的、失恋からの立ち直り方。

 
メンタル心理カウンセラーの~mako~です。
 
こんにちは^^
 
 
「失恋」のお話しが続いてしまいますが^^;
 
 
失恋からの立ち直り方で効果的なこと
 
何だと思いますか?
 
それは・・・
 
「愚痴を聞いてもらうこと」
 
 
 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 
失恋の痛みは
愚痴を聞いてもらうことで前に進めるんです。
 
失恋をした後しばらくは、
精神状態がまともではないと思うことが大切になるとのこと。
 
(;^_^A
 
まともでないという言い方はチョッと アレ ですが・・・。
 
普段の自分とは違ってしまって
 
何もかもで自分を卑下してしまったり、
自信を無くし過ぎてしまったり、という部分がとても多くなってしまう。

例えば、
 
・失恋後に、自分をよく責めてしまったり、
・突然涙が出てきたり、
・少しでも親切な人に会うと、その人がものすごく素敵に感じてしまったりするような状況
 
・・・は、別れによる気持ちの大きな乱れからだと考えるようにしましょうね。
 
 

また、
自分の気持ちを整理するために一番有効な方法は、
 
愚痴を聞いてもらうこと、です。
 
 

別れた相手のことを誰かに話すことで、自分だけでウジウジ考えるよりも、理性を失うことも少なくなり、怒りの感情も和らぐのです。
 
失恋だけに限らず、イヤなことやツラいこと、落ち込んでしまうようなことがあったとき・・・
 
寂しいとき、ムシャクシャするようなときも。
 
なんだか普段の自分の状態と違ってしまっているときは、
 
 
愚痴や話を聞いてもらうことが一番です。
 
 
でも、誰にでも話せるわけではないし、
誰にでも話せばいいというものでもないと思うし、
 
近すぎて余計に話せない、話ずらい、ということも有ると思います。
 
話す相手、聞いてもらう相手も大切なのかもしれませんね^^
 
でも、
 
話したいことをを聞いてもらう。
 
それはとても大切で
 
いろんな「負」の状態から、立ち直ることができる方法ですよ^^
 
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
メンタル心理カウンセラーの~mako~に
 
話したいこと、きかせくれませんか?
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
 
 

メンタル心理カウンセラー~mako~

メルマガ配信中です。

 

ラブレター「話したいこと、聞かせて下さい」

 

ここから私と距離を近くしませんか?

 

 

 

 

カウンセリングもお受けしています。

お問い合わせはこちらから

 

カウンセリング・メニュー

 

 

 

 

 

 

ランキングアップできるかな?

 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

メンタル心理カウンセラーmakoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。