コンプレックスありますか?話したいこと☆聞かせて下さい

話たいことを聞かせて下さい。
メンタル心理カウンセラー~mako~が心の重りを軽くします。


テーマ:

● 失恋コンプレックス

 

こんにちは^^

メンタル心理カウンセラーのmakoです。

 

 

 

「失恋」・・・をしたことがありますか?

 

 

失恋は悲しいもの。

 

生涯をかけたいと思うほどの方との愛が実らなかった場合は

とてもツラいものです。

 

「もう恋なんてしない」

「恋がトラウマになってしまった」

 

なんていう女性もいるのではないでしょうか。


ですが失恋後に、
魅力を増す人がたくさんいます。^^


私のクライアントさんにもそういう方がおられます。


そこにはある理由が存在します。


今日は、そんなお話しを。


自分を傷つけた人を許すことほど、
むずかしいことはないと思います。


どうしても許せないとなれば、
何とか仕返しできないだろうかと、
そんなことを考えたりすることも有るかもしれません。

 

でも、

恋愛が終わる理由は必ずしも

相手だけに有るとは限りません。

 

自分にも何かしら理由があるハズ。

 

それを認めなかったり、
許せない気持ちがあるうちは、前に進めないことも多いようです。

 

また、それとは逆に
自分自身を責め続ける人もいます。


後悔の渦のなかにいて、
毎日を悔やんで過ごす人もいます。


相手を許せない。


自分を許せない。


みんな、この道を通ります。


この道を通らずに、
失恋を乗り越えていくことはできないからです。


失恋をしていちばん苦しいことはなにかというと、


「愛せなくなること」


失恋というのは、
愛されなくなるから悲しいのではありません。


もう愛せなくなるから、悲しいのです。

 

 

愛や人を大切に思う気持ちは


人を幸せにすることもできるし、自分を幸せにすることもできます。

 

 

だから

 

「恋愛はもういい」

「ツラい思いはしたくない」

 

そんなふうに「愛すること」を怖がらないでほしいんです。

 

どんなツラい経験でも
そこに理由や意味は必ずあります。


経験した別れにどんな理由があるのかを考え、意味を与えるのは、
自分自身です。


自分が一生懸命愛した人なら、
すべてが悪いできごとではなかったでしょう?


そして、
そんなふうに思えるあなたを魅力的だと思ってくれる人は、
必ず現れます。

 

 

「経験」は大事です。

 

「失恋」を経験し、ツラさ・寂しさを知ってるから

 

次の恋愛に生かし、ひとつ前の恋愛よりも

深く、大切に愛し、育むこともできると思います。

 

失恋は、イヤな思い出やトラウマではなく、

自分の人生を豊かにしてくれる「経験」です。

 

コンプレックスだなんて思わずに、

次の恋へのカテにして下さいね^^

 

 

 

メンタル心理カウンセラー~mako~

メルマガ配信中です。

 

ラブレター「話したいこと、聞かせて下さい」

 

ここから私と距離を少し、近くしてくれませんか?

 

 

 

 

カウンセリングもお受けしています。

お問い合わせはこちらから

 

カウンセリング・メニュー

 

 

 

 

 

 

ランキングアップできるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

メンタル心理カウンセラーmakoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。