コンプレックスありますか?話したいこと☆聞かせて下さい

話たいことを聞かせて下さい。
メンタル心理カウンセラー~mako~が心の重りを軽くします。


テーマ:

● 今日はどんな一日?

 

こんにちは^^makoです。

 

今日はどんな一日になるでしょうか?

 

楽しい、嬉しい、気持ち良いことが有る一日?

 

それとも、

イヤな、ムカつく、ヘコむ、くやしい、寂しい・・事を感じた一日なのかか?

 

でも、どちらにしても

 

「感情」が「心」が、「気持ち」が動く、揺れる一日になれば良いですね。

 

「嫌な思いをした一日のどこが良いの?」

 

そう思うかもしれませんが、

 

「いや、特に何も・・・。一日寝てただけ・・・。」

 

という一日より、ずっと生きた一日になると思います。

 

 

もちろん、「何もない一日」

 

そういう日も有った方が良いとは思うし、心も体も生活にも

「何もない」日は、のんびりさせてくれるんだと思います。

 

でも毎日。

 

1分、1秒、身体は生活していて生きてます。

 

寝てるだけの一日でも、身体は、皮膚は動いて、息づいて、過ごし、過ぎています。

 

単純に言えば、「年をとっています」--;

 

老けていってるんですよね --;

 

なら、感情が少しでも動く一日の方が良いですよね。

 

私もよく、いや結構、かなり、

何もせずに、ゴロゴロ・・・グダグダと終わってしまう時があります。

 

でも、ここ数年思います。

 

「ああ、一日勿体ないことしたな~」って。

 

ジィ~・・・と座ってる間にシミやシワが早送りのビデオみたいに仕上がってくなら

 

悔しくて、寂しくて、一日泣きながら増えてったほうが納得がいきます。

 

顔をクシャクシャにして泣いて、目が腫れて、目じりにシワが出来ても

一日生きた印だし、そんな中でも自分の「次の日」を考えます。

 

「明日、目が腫れてるだろうな・・・ヤバい --;」

 

「ちょっと冷やしておこうかな」

 

考えつくことは人それぞれでしょうが、

何かしら「動き」ますよね。自分のために。

 

目元がコンプレックスの人なら、

尚更それが気になってカバーするだろうし

 

嫌だから「どーせ」と放っておいたとしても

「気になる」から「どうせ」・・と、ふてくされるんです。

 

本当にどうでもよければ、気にも止まらないですよね。

 

考えもしない、必要のないものになります。

 

でも、目は必要です。

 

自分の目元はキライでも、一番のコンプレックスだったとしても

TVは観たい、本(マンガ)は読みたい。

 

何をするにも困ります。

 

という事は、自分のコンプレックスである目元は大切で必要なものだということ。

 

自分にとって必要不可欠な目を、どうやって大事にキレイにケアしてあげるかを考えながらすると、今まで気づかなかった良い特徴が見えるかもしれません。

 

私の「顔」に関するコンプレックスは・・・

 

「口もと」です。

 

顎が無いし、鼻の下が長いのが嫌です --#

 

シミやシワは女性ですからもちろんです。

 

でも「いやぁ~~ッッ!!」といくら思っても治らないし、

 

「人はそこまで私の事は気にしてません」

 

 

自分では気になるところがいっぱいある顔でも

好感を持ってくれたり、愛してくれる人はいます。出来ます。

 

でも、やっぱり気になるから毎日少しずつ「出来る努力」をします。

 

「顔」にコンプレックス。


あなたには、ありますか?


「特に気なってるとこはない」なら・・・

うらやましいィ~~です。

 

 

 

 

 

 

メンタル心理カウンセラー~mako~

メルマガ配信中です。

 

ラブレター「話したいこと、聞かせて下さい」

 

ここから私と距離を少し、近くしてくれませんか?

 

 

 

 

カウンセリングもお受けしています。

お問い合わせはこちらから

 

カウンセリング・メニュー

 

 

 

 

 

 

ランキングアップできるかな?

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

メンタル心理カウンセラーmakoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。