コンプレックスありますか?話したいこと☆聞かせて下さい

話たいことを聞かせて下さい。
メンタル心理カウンセラー~mako~が心の重りを軽くします。

メンタル心理カウンセラーの

~mako~です。

聞いてほしいのに、話せないことや言えないことありますか?

ため込んでいては「心」がどんどん重くなっていくばかりです。


話すこと、聞いてもらうことで

「心の重り」を軽くしていきましょう。


「コンプレックス」だってそう。


「コンプレックス」の無い人なんていません。


話して、聞いてもらうことで、

「コンプレックス」を無くすことだってできるんです。



テーマ:
● 執着を手放す
 
こんにちは^^makoです。
 
執着してるものってありますか?
 
美味しい!最高!!と感激して食べたお料理の味。
 
すごい!ステキ!!という気持ちになった体験。
 
素晴らしいと感動した本や映画など、「良い」思いをしたものには「良い」執着をして
 
もう一度「食べたい」「やりたい」「みたい」と再び訪れたり自分で再現してみたりしようと思います。
 
「良い」執着ですね^^
 
でも「マズッ」「何コレ」「最悪」と思った事やものは、どちらかといえば早く忘れてしまいたくなる。
 
良い事、楽しかった事、気分が良かった事はいつまでも心に残しておいて気持ちの中だけででも、再現して酔いしれたくなる時もあります。
 
逆の思いは行動も全くの逆。
 
じゃあコンプレックスはどうでしょう。
 
気持ちのいいもの?忘れたくないこと?
 
 
・・・違いますよね。
 
そうじゃないのに「良かったこと」のように、いつまでも胸に抱えて
時に取り出してはへこんで、うつむいて。。。
 
どうして「良い事」じゃないのに自分の行動や考えは
「良い事」のように扱うんだろう。。。
 
これも執着。でも、悪い執着です。
 
美味しくもないものを、いつまでも飲み込まずに口の中で噛んでても
美味しくはならないです。
 
永遠と噛み続けたら味も無くなり、噛んでることも忘れていまうほどになるかもしれませんが
 
そうなるにはもの凄く時間がかかるし、
「マズい」と感じるものは直ぐに吐き出しますよね。
 
あるいは、一瞬で飲み込んでしまえばイヤな味も無くなってスパッと忘れられます。
 
コンプレックスも同じ。
 
執着せずにスパッと忘れるか、しっかり飲み込んで自分の一部とするか。
 
嫌なことに執着せず、手放す。
 
コンプレックスだけじゃなく、何をするにも大切な事だと思います。
 
 
☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚
 
 
 

メンタル心理カウンセラー~mako~

メルマガ配信中です。

 

ラブレター「話したいこと、聞かせて下さい」

 

ここから私と距離を少し、近くしてくれませんか?

 

 

 

 

カウンセリングもお受けしています。

お問い合わせはこちらから

 

カウンセリング・メニュー

 

 

 

 

 

 

ランキングアップできるかな?

 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。