塩竈市のこども英会話教室(塩釜BTC英会話教室)

アメリカ人講師・定員4名・1レッスン75分の会話を重視した英会話教室。海外在住歴約10年の日本人講師がしっかりフォロー。お母さんが英語が苦手でも、安心して通わせることができます。

当教室の代表の著作「失敗しない子供向け英会話スクール選びの為の消費者ガイド」のご購入はこちらから

テーマ:
● 本日の英語寺子屋の様子と新規クラスご案内

こんばんは。鈴木貴之です。

今日は塩釜英語寺子屋の日でした。

夏休みで熱い中、10名の中学生が来てくれました。

その中で実験的に始めたことがあります。それは、同じ年の中学生同士をくっつけて、お互いの先生になってもらうということです。

何をするかについての指示は私が出しますが、実践は本人たちに任せます。

今回は二組の生徒さんたちで実験的に行ってみました。

一組は今回初めて来たという中学一年生二人。英語が苦手だということで、まずはスキルチェックから始まり、アルファベットを書くのに時間がかかっていたので、練習した後でお互い時間を図りあって、「30秒で書けるようになろう。まずは1分目指して!」と伝えました。

30分後くらいに呼ばれて、「先生! 二人とも30秒切れるようになりましたよ!」と言うので実際測ってみたら、二人とも20秒以下でできるようになっていました。せ、成長早いね。

その後、教科書に書かれてある一つ一つのアルファベットの単語を覚えるチャレンジを指示しました。全部で26ある単語のうち、22個以上正解で合格という内容です。

まずは覚えて、それからお互い先生になって二人とも22個書けるように。

その結果、一人は24個当たりました。一人は時間切れで、また次回挑戦することになりました。


もう一組も中学一年生二人。別々の学校から来ているのですが、それでもあえて合わせます。

二人は前から来ているのでそれなりにできる方です。だから、このように伝えました。

「先生になったつもりで、教科書の中から穴埋め問題をつくりましょう。そして、お互いの問題をそれぞれ解いてみてください」

自分たちで問題をつくった彼女たちは、お互いの問題にチャレンジ。90%以上の正解率でした。

お互いの問題を解いた後、このように問いかけます。

「問題をつくる時に、意識したことはある?」

二人ともきょとんとした顔をして、「え? ありません・・・」

「そうか。じゃあ、学校の先生が小テストをつくる時、何も考えないで作ると思う?」

「うーん・・・?」

二人は悩みます。でも、一人が言いました。

「つくらないと思います。覚えてほしいところを問題にすると思います」

私はこの答えを聞いて、「そうだよね! 覚えてほしい所を問題にするよね?」とうれしくなりました。

「じゃあ、教科書にはUnit1とか2とかあるけど、それぞれ何も考えないで作っていると思う?」

「いや、それはないと思います」

「たぶん、それぞれのUnitに覚えてほしいことがあるんじゃないかな・・・?」

最近の中学生。頭が良いですね。少なくとも私が中学生だった時よりも頭の回転が速い気がします。

「じゃあ、それを意識しながら、問題をつくっていけたらいいね」


正直言って、私が中学生だった時にこのように誰かに指導してほしかったです。なぜなら、このような考え方ができるだけで学校の英語の勉強が変わるからです。

問題を解く時に、「先生はなぜ今回このタイミングでこういう問題をつくったのか?」と考えられるようになることで、その裏の意図を推測できるようになります。

そしてそれを考えることで、学びが劇的に進むのです。

何も考えずに問題を解くより、「あ、先生はこういう事を学んでほしくてこういう問題をつくるんだ」と考えられるようになることが大事なのです。

こういう考えができるようになると、学校での授業が断然楽しく、知的になります。

そしてそれが実力としてついていくようになるのです。



今回、このような方法を集中的に提供していくクラスを9月から立ち上げることにしました。

その名も、「英語アクティブラーニングクラス」。

今回ご紹介したような内容だけで構成した特別なクラスです。

9月スタートのクラスですが、9月上旬にチラシを撒いて生徒を募集していきたいと思います。

英語アクティブラーニングクラスチラシ表

英語アクティブラーニングクラスチラシ裏

このクラスが子供たちの英語とのかかわり方を変えるクラスになることを目指しつつ・・・。

「英語アクティブラーニングクラス」の詳しいご案内はこちらから。


宮城県塩釜市にある少人数制の英会話スクール「塩釜BTC英会話教室」
営業時間:9時から21時(火曜日定休)
〒985-0026 宮城県塩釜市旭町17-7-206
090-6686-4443
教室案内
中学生向け英語アクティブラーニングクラス
アクセス
生徒さん(保護者様)の声
バイリンガル育児(英語子育て)
予約フォーム
・電話でのお問合せ 090-6686-4443

塩釜市、多賀城市、利府町、七ヶ浜町、仙台市宮城野区、石巻市、などからお越しいただいております。

少人数制(定員4名)、ネイティブ講師、日本人講師、75分レッスン、会話重視の英会話教室です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 塩竈みなと祭りのよしこの塩竈のパレードに参加してきました。

こんにちは。鈴木貴之です。

塩竈みなと祭りのよしこの塩竈のパレードに参加してきました。



今回も育英高校の留学生たちが多数参加してくれました。中国、インドネシア、ウガンダから来ている高校生たち。いつも参加してくれています。






今回は当教室の生徒さんにも参加いただきました。

塩竈市内に在住の生徒さんは学校で参加できますが、それ以外の生徒さんに関しては参加する機会がありません。でも、せっかくのお祭りなので、参加できる機会があればいいなと思っておりましたが、それが今回塩釜国際交流協会さんのご厚意で実現しました。

また、英語を話す機会もあるので、積極的に海外の方と交流も図ってほしいと思っていました。こちらはもうちょっと接触を増やすような手を打たないと難しいなと思いました。






色々な人が参加している為、練習する機会も一度しかなく、中々賞を取ることはできませんが、それでも参加者が楽しんでやれれば良いということで、毎回参加しています。

日本三大船祭りに外国人が見るだけではなく参加できる機会なんて、中々ありませんから・・・。


いつもミーティングから準備まですべてをしてくださっている菊池さん、今回もありがとうございました!!

【ビデオ】








追記 今回はディズニーのパレードでものすごい人数でした・・・。


宮城県塩釜市にある少人数制の英会話スクール「塩釜BTC英会話教室」
営業時間:9時から21時(火曜日定休)
〒985-0026 宮城県塩釜市旭町17-7-206
090-6686-4443
教室案内
アクセス
生徒さん(保護者様)の声
バイリンガル育児(英語子育て)
予約フォーム
・電話でのお問合せ 090-6686-4443

塩釜市、多賀城市、利府町、七ヶ浜町、仙台市宮城野区、石巻市、などからお越しいただいております。

少人数制(定員4名)、ネイティブ講師、日本人講師、75分レッスン、会話重視の英会話教室です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 塩竈市のこども英会話教室「塩釜BTC英会話教室」のご紹介

こんにちは! 鈴木貴之です。

当教室は、「英語を初めて学ぶこどもたち」が「外国人と英語で会話ができるようになる」教室です。

アメリカ人ネイティブの先生と一緒に楽しみながら学び、時には真剣にレッスンを受けることで、無理なくステップアップしていけます。

気づいたら、「英語で外国人とやり取りをしていた!」とお母さんたちにびっくりされています。

塩釜BTC英会話教室レッスン風景

当教室に通ってグングン伸びている生徒さんたちの一部をご紹介します。

幼児クラス Mちゃん

6歳の時に入会。

入会当初はアルファベットを書くことも難しい状態でしたが、楽しみながら学んでいき、今ではしっかりと何も見ずに書くことができるようになりました。

また、フォニックスもしっかりと理解し、簡単な単語であれば問題なく読めてしまいます。

現在はより難しい単語を読めるように練習しています。

アメリカ人講師が英語で行う質問に対しても、文法的な間違いは多少ありますがしっかりと聞き分けて答えることができます。

大きくなるにつれて間違いは直していくことができますので、英語で質問されていることの内容をきちんと理解し、相手が分かるように返事ができるところが大事です。

まだ集中力が続かないところがありますが、英語でゲームをしながら楽しく学んでいます。

小学生低学年クラス J君、Aちゃん、Mちゃん

J君とAちゃんは2年生の時に入会。Mちゃんは1年生の時に入会しました。

3人とも当教室に通う前は英語を学んだことがなく、アルファベットも分からない状態でした。

しかしすぐにアルファベットを習得。そしてフォニックスの知識も相当なものになりました。

フラッシュカード50枚を英語だけ見て1分強ほどで読むことができます。1枚2秒弱で読むことができるのです。

もちろん、英語の質問に対しても的確に答えることができますし、文法もある程度使い分けることができます。


この生徒さんたちが中学生になるころには、どういう風になっているのだろうととても楽しみです。

小学生高学年クラス Cちゃん

5年生の時から通ってくれているCちゃん。非常に頑張っている生徒さんの一人です。

アルファベット、フォニックスはもちろんマスター。

当教室が採用しているアメリカの小学校で使われているテキストも、習ったところであればすらすら読むことができます。もちろん、フリガナなんて必要ありません。

6年生なので学校でも英語の時間がありますが、テキストを読むのがあまりにも早いのでクラスメイトにビックリされている、と笑顔で話していたくらいです。

文法に対する理解度も高く、代名詞の使い分けもかなりの上手に行えます。

中学生 Mちゃん、Sちゃん

当教室に来るまで英語に触れたことがなかった二人は小学生5、6年からスタートしました。

二人とも非常に早いスピードでどんどん吸収。

今ではフォニックスのレッスンが必要ないほどになりました。

読んだことがないテキストもフォニックスを駆使して滑らかに読むことができるので、中学校の英語のテキストにフリガナをふる必要が全くありません。

英語を読むこと、英語をそのまま理解することになれていますので、試験の時に時間をとても有効に使えます。

二人くらい実力をつけてくると、やってみるととても難しい「自分から質問すること」にも慣れてきます。質問できるようになると、会話の幅が大きく広がるのです。

当教室は、宮城県塩釜市にあるアメリカ人がメイン講師の少人数制(1クラス定員4名)英会話教室です。

当教室では、未就学児、小学生低学年、小学生高学年、中学生、高校生へと段階的に英会話力を身につけていけるレッスンを提供しています。

ここ塩釜周辺ではなかなか経験できない「英語で話す」ことをもっとも重要視した英会話教室です。

基本的な考え方は「英語は話せば話すほど話せるようになる」。だから、覚えた内容をこどもたちにたくさん話してもらうことを大事にしています。

「自分が英語が苦手だったから、こどもにはそうなってほしくない」というこども想いのお母さんからご支持いただいております。

お母さんが英語が苦手でも、お子様を想う気持ちさえあれば、問題はございません。

当教室のメインの講師はアメリカ人のHana先生。

Hana先生

生徒さんたちの目標は、Hana先生と英語で会話をすること!

塩釜BTC英会話教室プロフィール1

お母さんたちからこんなご感想を頂いております。

集中力の少ない3歳の娘に、興味を失わせることもなく柔軟に指導なさっているハナ先生に脱帽です。

毎回、英語のシャワーを体一杯浴びて、笑顔で楽しくレッスンを受けている娘を見て、とっても微笑ましく思い感謝しています。


先生方お2人のお人柄なのかなぁ、とってもアットホームで温かい雰囲気を感じており、他の教室とは明らかに違うしっかりとした方針も伝わってくるので、安心してお世話になっています。

娘の心をひきつけて離さない、とても素敵な教室です」

習い始めて2ヶ月ほどで、発音が良くなってきました。

ママの発音は違うと直される時があります。

英語に耳も慣れてきているようで、先生が英語で指示したことを理解して行動しているので、すごいなと感心しています

「娘が5年生になり、英語の授業が入ってくる準備として、塾を探していた所、ホームページを拝見してすぐにお電話しました。

塾では体験できない事、文法等机に向かっているばかりの英語ではなく、活用と対話ができる、生きた英会話を娘に体験してほしいと思ったからです。(中略)

私と違って順応性の高い娘は、フォニックスのカードを使い発音も覚えてきました。

貴之先生はいつも娘の英語力を誉めてくださいます。Hana先生は、いつも私の英語に対し、「No problem!!」と励ましてくださいます。

娘と、どっちが先に、先生方と対等に話せるか、競い合っていきたいと思います」

BTCさんに来ると、プチ留学しているみたい!と娘が言っています

「以前よりもずっと英語に興味を持ち楽しんでいます。これからもよろしくお願いします」

「他の習い事は嫌がるけど、英語だけは張り切って行っています」

「中国語の先生がお家にいらしていて、発音のレッスンをしていたら、息子がきて同じようにしたのです。そうしたら、先生が"私より上手!"とおっしゃってました。

これは、Phonicsをやっているおかげです

レッスン中にたくさん英語で話してもらう為に、定員は4名と一般の英会話スクールより少なく、1レッスン75分と一般よりも長くなっています。

塩釜BTC英会話教室プロフィール2

また、教室としてQuick Response Lesson(矢継ぎ早の英語での質問にできるだけ早く応えていくレッスン)を導入しています。

習った文法や単語を繰り返し繰り返し違う形で訊かれ、答えていくので、知識が定着していくと同時に英語を日本語を介せずに理解し、話すことができる「英語脳」を身に付けていくことができます。

最初は分らなくても、根気よく繰り返し問いかけることでこどもたちは徐々に理解できるようになります。

塩釜BTC英会話教室プロフィール3

また、Reading Comprehension(読解)も取り入れています。

英語がかなりできる人でも、実際に相手の言っていることを理解し、的確に動くことは案外難しいもの。知識・スキルと行動の間にはギャップがあるのです。

この教授法を通し、そのギャップを埋めていきます。

塩釜BTC英会話教室プロフィール4

英語を英語のまま理解するImage Reading(日本語に訳さずにイメージしながら読む)という方法での音読を指導しています。

これも「英語脳」形成の為にとても重要な学習法です。

塩釜BTC英会話教室プロフィール5

「当教室で英語力がしっかりと身につく10の理由」

1) アメリカ人と日本人講師の二人体制によるレッスン。
2) 定員が4名(先生1人:生徒2人の意味。一部先生3人で生徒6人のクラスもあります)。
3) レッスンで使う教材は米国の英語教育で使われているもの。
4) 振替は完全対応。
5) 英語学習をサポートするためのビデオ教材が豊富。
6) 英語を覚えることが最終目標ではない。
7) 幼児から大人まで、一貫教育が可能。
8) 定期的に外国人と触れ合える環境がある。
9) Phonicsをしっかりと学ぶことができる。

Phonicsとはアルファベットと音の関係性を覚えるレッスンのことです。

これができるようになると、発音記号を覚える必要はありません。美しい発音で英語を話すことができるようになります。



Phonicsのレッスンの様子。



Phonicsを習得すると、Sound out(声に出して書く)ことができるようになります。言葉として知っていても、単語として知らない単語があるとすれば、声に出すことがスペルが分かるようになるのです。

これができると、単語の習得は暗記ではなくなります。

また、知らない単語があっても読めるようになります。これができるようになると、"英語を英語で学ぶ"ことができるようになり、飛躍的に英語学習スピードが高まります。

10) メインの講師の他にも個性的な講師陣がそろっています。

Jessica先生

アメリカ人のJessica先生。情熱的に、または知的に教えてくれる先生です。

主に金曜日の夕方と土曜日の朝の時間帯に教えています。



ベトナム人のHang先生。ベトナムで子供たちに英語を教えていた経歴を持つ女性の先生です。

今後子供たちが大人になった時に英語を使うことを考えると、アジアは外せません。だから、ネイティブの英語だけではなく、アジアの英語にも触れてもらいたいと思い、Hang先生に来ていただいています。

当教室ではグループレッスンの先生:生徒の比率がどこよりも低いのが特徴です。ぜひ、たくさん先生たちと触れ合って、英語をたくさん使ってくださいね!


その他の特徴をご紹介します。

・ 親御様の見学自由。

・ 季節ごとの楽しいイベント。

・ 塩釜市役所の真向い、JR仙石線本塩釜駅・西塩釜駅から徒歩8分の立地で通いやすい場所にあります。

レッスン日時のご案内

月曜日

15:15~16:30(75分)幼児4~6歳
16:30~18:00(75分)小学1~3年生

水曜日

15:00~16:15(75分)幼児4~6歳 
16:30~17:45(75分)小学4~6年生 
18:00~19:15(75分)小学生2~5年生

木曜日 

15:00~16:15(75分)幼児4~6歳   
16:30~17:45(75分)小学1~3年生

金曜日  

16:00~17:15(75分)小学1~3年生 
17:30~18:45(75分)小学4~6年生 
19:30~20:45(75分)中学生

土曜日  

09:30~10:30(60分)幼児4~6歳(この時間のみ定員3名)
10:45~12:00(75分)小学1~3年生 
14:10~15:25(75分)小学1~3年生
15:30~16:45(75分)小学4~6年生 
16:55~18:10(75分)小学1~3年生 
18:20~19:35(75分)中学生

プライベートレッスンは上記以外の時間で空きのある時間に行います。

祝日は休校となります。

私たちは、本気です。

本気で、こどもたちに英語を話せるようになってほしいと考え、日々努力しています。


だから、本気でお子様に英語を話せるようになってほしいと考えているのであれば、ぜひ一度私たちの教室に来てみてください。

そして、どのような想いで英語を教えているのか、どのように教えているのかを聞いてください。お子様にHana先生のレッスンを体験させてあげてください。

英語を始めるタイミングとしてもっとも良いのは幼児期です。

しかしながら、次に良いのはいつでも「今」なのです。

あなたとご縁がありますように。

レッスン代金

入会金 5400円

年会費 10800円(教材費、保険代、冷暖房費など)

レッスン時間 1レッスン75分
 
ゴールドコース(月4回/年45回)

未就学児 8980円
小学生 9980円
中学生 9980円
高校生 10980円

ダイアモンドコース(月8回/年45回)

未就学児 16980円
小学生 18980円
中学生 18980円
高校生 20980円

プラチナコース(月4回/年45回)

全年齢 24980円 (プライベートレッスン)

お問合せ・体験レッスンへのお申込はこちらからどうぞ。

(お電話でのお問合せ・お申込は090-6686-4443にお願いいたします)


追伸 当教室では本気で話せるようになってもらいたいと思い指導しています。その為、生徒さんたちが「難しい」と感じてしまうことがあるかもしれません。しかし、英語と言うのは頑張れば必ず見返りがある学びです。だから、そういう時に保護者の方にお子様の背中を教えもらえたらと思います。

生徒さんたちにとって楽なのは、歌や踊り、ゲームだけのレッスンです。でも、それでは「話せる」ようにはなりません。そういう教室には何年通っても話せるようにはならないのです。

こういう教室は楽しいので続きます。しかしながら、「楽しいから続くけれども、10年通っても英語を話せるようにならない英会話教室に子供通わせたいですか?」 それはお金の無駄だと私たちは考えます。

ぜひ、お父さん・お母さんのお力をお貸しください。一緒に、お子様にバイリンガルになってもらえるように頑張りましょう!!



宮城県塩釜市にある少人数制の英会話スクール「塩釜BTC英会話教室」
営業時間:9時から21時(火曜日定休)
〒985-0026 宮城県塩釜市旭町17-7-206
090-6686-4443
教室案内
中学生向け英語アクティブラーニングクラス
アクセス
生徒さん(保護者様)の声
バイリンガル育児(英語子育て)
予約フォーム
・電話でのお問合せ 090-6686-4443

塩釜市、多賀城市、利府町、七ヶ浜町、仙台市宮城野区、石巻市、などからお越しいただいております。

少人数制(定員4名)、ネイティブ講師、日本人講師、75分レッスン、会話重視の英会話教室です。
【改定:2016年7月17日】
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 当教室に新しい先生が着任しました。

こんにちは。鈴木貴之です。

当教室に新しい先生が着任しました。

Hang先生という女性の先生で、Tu先生と同じくベトナム出身です。



当教室ではメインの先生としてアメリカ人のHana先生がいますが、Hana先生の英語はもちろんアメリカ英語になります。発音もアメリカの発音です。

もちろんそれは素晴らしいことなのですが、問題は英語を話すのはネイティブだけではないということです。当教室のモットーは「仕事で使える英語を身に付ける」ですので、ネイティブ以外の発音は分らないというのは片手落ちになってしまいます。

これからの時代、アジア圏がますます発展していくと言われています。その中で子供たちが大人になった時、どこの人と英語で仕事をすることが多いかというと、西洋もそうでしょうが、アジアも忘れてはいけないと思うのです。

だから、当教室では一部のクラスにアジア出身で英語がペラペラな先生に来てもらうようにしています。


7月1日から来ているのですが、生徒さんから「Hang先生が何を言っているか分からない!」という声が早速上がりました。

それを聞いてうれしくなりました。早速、アジア圏独特な英語の発音の洗礼を受けているな!と思ったからです。大人になってから経験するより、頭が柔軟な今のうちに経験した方が絶対良いのです。

私からは、「それでいいんだよ! 慣れればわかるようになるから」と答えておきましたが・・・。


Hang先生とのやり取りを通した今後の子供たちの成長が楽しみです。^^


宮城県塩釜市にある少人数制の英会話スクール「塩釜BTC英会話教室」
営業時間:9時から21時(火曜日定休)
〒985-0026 宮城県塩釜市旭町17-7-206
090-6686-4443
教室案内
アクセス
生徒さん(保護者様)の声
バイリンガル育児(英語子育て)
予約フォーム
・電話でのお問合せ 090-6686-4443

塩釜市、多賀城市、利府町、七ヶ浜町、仙台市宮城野区、石巻市、などからお越しいただいております。

少人数制(定員4名)、ネイティブ講師、日本人講師、75分レッスン、会話重視の英会話教室です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 中学一年生の生徒さんのお母さんから

こんばんは。鈴木貴之です。

中学一年生の生徒さんのお母さんからご感想を頂きました。


====ここから====

先日、学校の期末試験で英語が満点でした。

テストだけを重視しているわけではありませんが、結果が出たことで、本人も喜んでいます。

教科の中で英語が一番好きだと言っています。これも先生方のおかげだと思います。

中学入学前に、BTC英会話教室さんで英語に楽しく親しめたことが、本当によかったのだと思います。

ありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。

====ここまで====

こういうご報告、嬉しいです。

他にも90点代の子も何人かいますし、80点代の子も。

テスト対策はしていませんが、実力がついてきているということですね。(^^)


宮城県塩釜市にある少人数制の英会話スクール「塩釜BTC英会話教室」
営業時間:9時から21時(火曜日定休)
〒985-0026 宮城県塩釜市旭町17-7-206
090-6686-4443
教室案内
アクセス
生徒さん(保護者様)の声
バイリンガル育児(英語子育て)
予約フォーム
・電話でのお問合せ 090-6686-4443

塩釜市、多賀城市、利府町、七ヶ浜町、仙台市宮城野区、石巻市、などからお越しいただいております。

少人数制(定員4名)、ネイティブ講師、日本人講師、75分レッスン、会話重視の英会話教室です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 中野栄から当英会話教室に通って頂けることになりました。

こんにちは。鈴木貴之です。

つい最近、新しい生徒さんにご入会いただきました。

その生徒さんが住んでいるのが仙台市宮城野区の中野栄。

仙台方面の英会話教室ではなく、塩竈にある当英会話教室をお選びいただき、本当にうれしく思います。

体験レッスンの時にその生徒さんのお母さんとお話をさせて頂いたのですが、決め手は定員4名という少人数制だということでした。性格によっては定員が多いグループレッスンでの授業よりも、当教室のように定員が少ない教室で授業を受けた方が圧倒的に学びになります。


これから頑張って英語を勉強して、話せるようになりましょう!! 頑張ろうね!


当教室の詳しいご案内はこちらから。


宮城県塩釜市にある少人数制の英会話スクール「塩釜BTC英会話教室」
営業時間:9時から21時(火曜日定休)
〒985-0026 宮城県塩釜市旭町17-7-206
090-6686-4443
教室案内
アクセス
生徒さん(保護者様)の声
バイリンガル育児(英語子育て)
予約フォーム
・電話でのお問合せ 090-6686-4443

塩釜市、多賀城市、利府町、七ヶ浜町、仙台市宮城野区、石巻市、などからお越しいただいております。
少人数制(定員4名)、ネイティブ講師、日本人講師、75分レッスン、会話重視の英会話教室です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 「塩釜情報」募集中!

こんばんは。鈴木貴之です。

現在、「塩竈に関する情報」を募集中です。

イベントやお店のこと、なんでもかまいませんので、チラシなど掲載してほしい内容がありましたらご連絡下さい。



塩竈市役所の近くにある当教室の「塩釜情報」欄に掲示させて頂きたく思います。

え? 費用ですか?

1ヶ月無料で掲載させて頂きます(もしガラス面一杯になった場合は、1ヶ月ごとに新しいチラシにしていきます)。

ご興味のある方は下記の連絡先にご連絡下さいませ。


宮城県塩釜市にある少人数制の英会話スクール「塩釜BTC英会話教室」
営業時間:9時から21時(火曜日定休)
〒985-0026 宮城県塩釜市旭町17-7-206
090-6686-4443
教室案内
アクセス
生徒さん(保護者様)の声
バイリンガル育児(英語子育て)
予約フォーム
・電話でのお問合せ 090-6686-4443

塩釜市、多賀城市、利府町、七ヶ浜町、仙台市宮城野区、石巻市、などからお越しいただいております。

少人数制(定員4名)、ネイティブ講師、日本人講師、75分レッスン、会話重視の英会話教室です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 英検二次試験を受けている皆さん、応援しています!

こんにちは。鈴木貴之です。

今日は英検二次試験の日ですね。

当教室からも3級の二次試験を受けている生徒さんが2名います。

昨日みっちりと二次試験の練習をしましたので、実力が発揮できていますように!


私自身は塩竈みなと祭りのよしこの塩竈で踊る為、その練習にこれから行ってきます。

今回は、よしこの塩竈のパレードの後、ディズニーパレードがあるので、楽しみにしている方も多いと思います。たぶん盛り上がるだろうなあ。


今年は第二教室の方でサマースクールを行います。詳細は下記の画像をクリックしてご覧ください。
BTCサマースクール

7月で宿題全部終わらせるぞ! という生徒さん、終わらせてほしい保護者の方からのご連絡をお待ちしております。


宮城県塩釜市にある少人数制の英会話スクール「塩釜BTC英会話教室」
営業時間:9時から21時(火曜日定休)
〒985-0026 宮城県塩釜市旭町17-7-206
090-6686-4443
教室案内
アクセス
生徒さん(保護者様)の声
バイリンガル育児(英語子育て)
予約フォーム
・電話でのお問合せ 090-6686-4443

塩釜市、多賀城市、利府町、七ヶ浜町、仙台市宮城野区、石巻市、などからお越しいただいております。

少人数制(定員4名)、ネイティブ講師、日本人講師、75分レッスン、会話重視の英会話教室です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 第二教室のデコレーションをしてきました。

こんにちは。鈴木貴之です。

今日は御昼の後、Hana先生と主に第二教室を訪れ、教室のデコレーションをしてきました。



第二教室は現在の教室とは違い商業スペースとして借りているので、デコレーションの幅が広がりました。上記の写真はHana先生が万国旗を使えているところです。



各国の旗が教室を270度ほど囲んでいます!(写真では一部しか写っていません)



アメリカ人の先生がメインの教室なので、大きなアメリカ国旗も飾りました。

これからもう少しデコレーションして、完成になります!!


完成したら、一部の曜日のレッスンをこちらで行い、また中高生向け新規クラス「英語アクティブラーニングコース」を新設します。

学校の勉強のように答えがあるものを学ぶのではなく、答えを自らが見つけていく力を身に付けられる教室です。同時に英語をさらに深い段階で覚えて行けるようなアクティビティもたくさんしていきます。

今までにない「英語を学ぶ体験」を。

楽しくも将来の為になる。そんなクラスを解説します!!


宮城県塩釜市にある少人数制の英会話スクール「塩釜BTC英会話教室」
営業時間:9時から21時(火曜日定休)
〒985-0026 宮城県塩釜市旭町17-7-206
090-6686-4443
教室案内
アクセス
生徒さん(保護者様)の声
バイリンガル育児(英語子育て)
予約フォーム
・電話でのお問合せ 090-6686-4443

塩釜市、多賀城市、利府町、七ヶ浜町、仙台市宮城野区、石巻市、などからお越しいただいております。

少人数制(定員4名)、ネイティブ講師、日本人講師、75分レッスン、会話重視の英会話教室です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 第二教室の看板を取り付けました。

こんばんは。鈴木貴之です。

塩釜BTC英会話教室の第二教室の看板を取り付けました。



今後の展開を踏まえ、名称を「塩釜BTC教育センター」とし、「英会話教室」「英語アクティブラーニング」「中高生の為のビジネストレーニング」を提供していきます。

テーマは、下記の力を子供たちに身に付けてもらうこと。

「英語」 x 「コミュニケーション力」 x 「仕事力」

英語を軸として、さらに一歩進んだ内容を提供していきます!


宮城県塩釜市にある少人数制の英会話スクール「塩釜BTC英会話教室」
営業時間:9時から21時(火曜日定休)
〒985-0026 宮城県塩釜市旭町17-7-206
090-6686-4443
教室案内
アクセス
生徒さん(保護者様)の声
バイリンガル育児(英語子育て)
予約フォーム
・電話でのお問合せ 090-6686-4443

塩釜市、多賀城市、利府町、七ヶ浜町、仙台市宮城野区、石巻市、などからお越しいただいております。
少人数制(定員4名)、ネイティブ講師、日本人講師、75分レッスン、会話重視の英会話教室です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)