きのこの塩漬けでおじや | LOVE☆MyHome

きのこの塩漬けでおじや


LOVE☆MyHome




きのこの塩漬け を使ったおじや。

鍋にお湯を沸かしたら、出汁の素をいれて沸騰させ、きのこの塩漬けと冷凍しておいた蕪の葉を入れます。


その後、冷凍のご飯をいれて味をみたら、あらまあ、なんとも良い塩梅。


塩漬けだけで味見するとしょっぱいのだけど、こうしてお料理に使うと

追加の調味料無しで美味しく仕上がるのですごい!


最後にゴマ油をちょぴっと入れてコクを出し、

モラタメさんから頂いたマジックソルトで風味をだしたら出来上がり。


今回は和風で仕上げましたが、コンソメで洋風おじやにしてオリーブオイルもうまうまだと思うわ♪




LOVE☆MyHome





放射性物質。

政府のやり方、市民の動き方、わたしとしては一家言ありますし、

同じように老若男女皆さんに意見がおありでしょう。


でもね、

1歳未満の乳児と指定されていることを見逃したり、聞き逃したりしないでほしい。


母乳が出ないママは更に不安になっていることでしょう。





大人は大丈夫なんですって。


信じるかどうかはあなた次第。

そして、今、どう判断するのか?日本の未来を支えるのもあなた次第。

* ランキングに参加しています *
LOVE☆MyHome-レシピブログ hanaseleb にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
遊びに来てくれてありがとう♪