中華風春雨炒め | LOVE☆MyHome

中華風春雨炒め


LOVE☆MyHome



5月22日(土) ゴルフ帰りの夕ご飯

* Cpicon 中華風春雨炒め by hanaseleb

* 茄子とベーコンの挟んでレンジ蒸し(タラゴンさんのレシピ)

* 小松菜のお浸し

* トマトと新玉ねぎのイタリアンドレッシング和え

* 大根と人参のお味噌汁


タラゴンさんレシピはとにかくカンタンで美味しくて、

実家に帰った時に家族にも紹介しちゃったくらい。

わたしのレシピでもなんでもないくせにね~(;´Д`)ノ

茄子&ベーコンの組み合わせに間違いは無いね♪


塩マーボで使ったひき肉を半分だけ冷凍しておいたので中華風春雨炒めに。

これもお義母さんレシピで鉄板で旨い一品。

主人の大好きだった家庭の味なんです。



LOVE☆MyHome



渋滞に巻き込まれ、到着が1時間以上遅れた土曜日。

結局、ゴルフ場を出たのが18時、家についたのが19時30分ごろ。


「サービスエリアでご飯食べていく?」と主人に聞かれたけど、

「ビールが呑みたい・・・」とわたし(^▽^;)


寄り道せず家に帰って、念願のビールを呑みながらの夕ご飯となりました。


帰りがけに美味しいお惣菜でも買えるとこがあると楽チンなのかもしれないけど

どうも思い浮かばない・・・。

わざわざ遠回りをデパートや大型スーパーに買いに行くのも面倒だし(-з-)


ま、ちゃちゃっと作れる一品と、野菜がたっぷりあれば満足な我が家。


ゴルフ場でお風呂も入ったし、いつもなら気を使って化粧は落とさないんだけど

今回は主人と二人っきりだから、きれいにメイクもオフ。

帰宅したらご飯作ってビール呑んでそのままバタンキュー。


あー幸せな土曜日だ~ヽ(゜▽、゜)ノ








スコアは残念だったけどね・°・(ノД`)・°・


* ランキングに参加しています *
LOVE☆MyHome-レシピブログ hanaseleb にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
遊びに来てくれてありがとう♪