昨日はまた日比谷に行ってきました。

連続観劇気づき(26日ソワレと27日マチネ)なので、ムスメには「帰ってこないで劇場近くのホテルに泊まったら〜?」とか言われて「むかっハッ」でした。


年度末、お休みを消化してます…ホントに半端仕事なので、雇用にはヒヤヒヤするけど、3月末は気楽に休めます。


今回も違う友人からのお誘いチケットです。自力で東宝チケットは1枚も取れなかったのに、3回め…ありがたやーニコニコ

下矢印一昨日は上手端汗昨日は下手端汗極端あせる


星組『RRR×TAKARAZUKA〜√Bheem〜/VIOLETOPIA』

3月27日(火)13:30〜公演 

S席1階2列12番気づきセンターには遠いけど、今回は下手2列おねがい舞台が近くて目の前にキャストさん達がバッチリ見える❗️

下矢印すぐそこが下手端階段です。


端っこだけど、全て目の前ビックリマークセンターは遠いので、一番の決めポーズはほぼ真横あせるでした。

が、とにかく目の前に琴ちゃんが立ったりありちゃんと目が合ったり(←オホホ、ほっといてあせる、下級生さんたちがすぐそばで歌ったり踊ったり。



RRRでは、FIRRREメインキャストの鳳花るりな(←『1789』の新公では見事なシンガー、今回はFIRRREで素敵なダンス…の目がキラキラした美しい方です)さん乙女のトキメキ

ショーでは、碧音斗和(←魚釣りの少年役。目が大きくて、思わず吸い込まれそう)さんキラキラ

が、すぐ横で踊る踊る!

特に、碧音さんは、すごーく大きな声で歌っていて、マイクなしの地声の歌がビンビン響く。しっかり聞かせていただきました。


むらさき音符コムラム・ビーム」の琴ちゃんの歌声、闘いに用いた長い槍使い…そうかと思えば、ヘビのしなやかなダンス…礼真琴、オソルベシ‼︎


ありちゃんの身のこなし、ジャンプする姿、横顔…何もかもかっこいい。ちゃんと琴ちゃんの兄貴分に見えるし、ヒゲが似合うありちゃんに脱帽です。


なこちゃんジェニーが歌うの歌詞を聞いていたら、これまでは、全然感じなかったのに「もしかしたら、もしかしたら…」と突然思えてきました…泣そうでないことを願う。

下矢印ショーはライトの関係か、Viだけあせる


と、楽しく観ていました。

で、前だと、下から見上げることが多いですよね。

セリフでも歌でも、口元が見える。

「歯がきれい…歯の裏もきれいキラキラ

決してヘンタイ的な意味で言ってるのではなく、白い歯が見えるビックリマークステキービックリマーク


シンプルに彼女たちの健康さを表しているようで、歯がボロボロで、できれば口を開けたくないおばちゃんは「あーマスクでよかったーあせる」です。情けない…気持ちになったよ。


そういえば、昔、「芸能人は、歯が命」とかいうCMがありましたよね(知ってる人は、どのくらいいるのでしょう!?)

あのCMは、葉を白く見せるハミガキ粉のアピールだと思いますけど、星組生の皆さんの歯の健康的なこと気づききれいだなあ…。


歌もダンスもお芝居も、健康があればこそ!もちろん心の健康もね。

大きな開けた口元から見える歯を見てたら、舞台が充実しているのだろうなあ…と思い、そこまで言うか…妄想し過ぎ😅と自制しましたあせる

下矢印先日飲んだ公演ドリンク…ノンアル。violetですね。


下矢印友達とランチしておしゃべり!これが休みの幸せです。


もっと書きたいですが言葉が見つからず…素敵なblogを見つけたので、リンクさせていただきました。

ぜひ!



『RRR』について山ほど頷いたblogでした…ぜひ皆さまも読んでー!



夕方、発表があるらしい。マスコミの扇情的な扱いや辣腕弁護士の手腕や劇団経営側の戦略の無さや…

に振り回されません‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

今、舞台に真摯に向き合っている星組・月組・花組・雪組の舞台を務めているジェンヌを応援したい。

こき下ろし見下し、騒ぐことが楽しくてしょうがないヤカラとは、絶対に相容れない‼︎です。

私は、1観客!(だからナニあせるだけどね)

舞台上の姿を見ます!

やっとお日さま!待ってた‼︎昨日の土砂降り、すごかったですね。日比谷ミッドタウン辺りの花祭りに飾られた花が風でちぎれて飛んで、雨に濡れてましたガーン


その中、声をかけてもらって星組へ!本公演は1ヶ月ぶり。待ち遠しかったよー。ホントに友に感謝❣️

下矢印ソワレ公演は久しぶり!ソワレの雰囲気が懐かしい。


星組『RRR×TAKARAZUKA〜√Bheem〜/VIOLETOPIA』

3月26日(火)18:00〜公演 

S席1階4列62番気づき気づき気づきセンターには遠いけど、上手通路に近くて目の前にキャストさん達がバッチリ見えるたけのこ席。

琴ちゃんが槍をなんの苦もなくクルクル回してたけど、すごいビックリマーク

下矢印前❗️だけど、上手端でした。



なにしろ、ほぼオペラの要らないお席。前回2月に観た時は、最後列汗なのだから、この違いは大きい。よく見え、よく聞こえ、とにかくよくわかる!!


琴ちゃんがムチで打たれるところで歌う歌…私は、インドの民衆になりましたーえーん

足を踏み鳴らして、突進したくなった。歌声は、人を動かす!ラーマの言う通り。

こういうシーンは、星組の大人数があってこそ!です。

…さー、私たちも一緒に足を踏み鳴らそう❗️突進してビームを救うんだー‼️

上差しダメ、絶対やってはいけません‼︎


ヘビに噛まれて運ばれた鍛冶屋で、ビームの告白を聞いてるラーマありちゃん… 探していた番人がビームだったとわかったとたん、整った横顔だったのに、だんだん顔付きが変わってきて目が開き口がバクバク…。

上差し私、手に汗を握りました。


前は、遠く過ぎて見つけられなかったヘビ、黒地に黄色のシマシマでした。いかにも、毒々しいわ!


総督夫人ほのかちゃんが歌い上げるワルツ版「むらさき音符威風堂々」見事ですよねービックリマーク

でもね、隣に立ってるさりおエドワードは、ほのかちゃんが歌い上げると、顔を歪めたり耳を塞いだり…めいっぱい「ウザイ、うるさーいピリピリ」芝居をしてました笑『RRR』で最後まで悪いヤツ役のさりおクンエドワード最高でした。小賢しそうな悪人ぶり、グッジョブです(←さりおクンの役をホメテマスあせる


ナートゥは、踊ってるメンバーが皆うれしそうに見えます。歌やダンスが好きでこの舞台に立っているのだから当然かもしれませんが、やっぱりやりがいがあるよね。

途中で、上の階に上がった極美クン達3人、御剣海クンが途中で軽々と踊り出して、極美ジェイクに止められるとか、とにかくダンスの最中にもいろいろなドラマがたくさんあって楽しかった。


今回は、SINGERRR・FIRRRE・WATERRRがよかったですよね。ストーリーをはっきりさせる大事な役。メインのキャストさん達は、みんな素晴らしいスキル!WATERRRの水乃ゆりちゃん、美しかったなー。FIRRRESが持ってる炎は、赤い扇に薄ーい布が付いてました…なるほど。


ホントに楽しかった!!


さて、

『RRR』はインドのギラギラした太陽と熱い風と深い森が舞台のお芝居でしたが、

ショー『VIOLETOPIA』は、曇天か薄曇り、雨も良し!そして退廃してる都市、一択ビックリマーク


一つ一つはとても工夫された場面です。

途中で「むらさき音符カルミナ・ブラーナ」の気分になったり『オペラの怪人』でないオペラ座にある裏物語を想像したり、

デカダンスとかアンニュイとか…

ずっと見てると、催眠療法みたいな、何かの術にハマってしまいそうです。


琴ちゃんのヘビヘビとっても素敵なダンスなんですよー。


あー、書ききれない。

ので、おしまい笑

ではバイバイ


下矢印時々食べたくなるお店のお好み焼きビックリマーク



昨日は、ムラの花組『アルカンシェル』の千穐楽でしたね。光ちゃんとまどかちゃんの2人の退団公演の幕が無事に下りたようです。おめでとうございますお祝い

涙雨!?のムラだったのかな?東京でお待ちしています。

下矢印青年館前!


私は、昨日はこちらに下差し行ってました。

『Hello,』FUTO NOZOMI DRAMTIC CONCERT

3月24日(日)12:00〜公演 日本青年館

ゲスト上原理央

2階A列…1階席が良かったなぁあせる

ライブ配信もあった模様。花組と丸かぶりでしたね。

下矢印だいもんの表情が可愛い‼︎



だいもんのコンサートに行ってきました。

『ムーラン・ルージュ』『イザボー』と仕事も絶好調のだいもん。

今までよりずーっと自分らしさを出したコンサートでしたね。

宝塚OGというより、1人のミュージカルスター望海風斗のコンサートでした。


歌えるってすごいビックリマーク

どの歌からも、歌の世界が見えました。

歌って踊って…演出もシンプルなら衣装もどれもシンプル。

歌いたい曲を歌う、聞いてもらいたい…だいもんの充実ぶりと自信の表れですかね。



思い出のJ-POPのカバー、思い出の洋楽、ミュージカルの名曲の数々。どれも自在に、楽しそうに歌うだいもん。

むらさき音符お祭りマンボ」が楽しかったわー。

ワッショイ祭

宝塚の歌は、雪組『ONCE UPON A TIME IN AMERICA』より「むらさき音符摩天楼のジャングル」でした。



この日のゲストは『イザボー』で共演した上原理央さん。2人で「むらさき音符サムシング・モア」を歌った後、ソロで『むらさき音符ゴットファーザー愛のテーマ」を歌いました。まぁ、劇場が上原理央さんのバリトンボイスに満ちて、あふれました笑ううさぎ

上原理央さん、今はブリリアホールで『スウィニートッド』出演中だそうです。この日は休演日だとか…。ひゃー…仕事休みの日に、別の仕事に行ってしかもバリバリ歌う上原理央さん。つくづく才能はギフト❗️の一つだと思いました。残念だけど、私は…ギフトなしだったわ真顔




アンジェラ・アキさんが作詞作曲した「むらさき音符Breath」は、だいもんの今の思いがギュッと詰まってました。自分が青春自体を過ごした宝塚歌劇団への思い…ちゃーんと伝わり、思わずほろっとします。


精一杯生きる人たちにエールを送りたい、過去があって、今がある。今があって、未来がある…そういうだいもんの思いが歌われていました!



下矢印オホホ、ペンライトコレクションが増えましたーあせる


ステキなコンサートでしたビックリマーク

大阪では、ゲストがまぁさまなんですよね。楽しそう笑ううさぎ


元気を出してー、ワッショイビックリマーク

がんばるよー、ワッショイビックリマーク


ですニコニコ

昨日は寒かったですね。ジャザサイズに行って、家でぬくぬく過ごすつもりでした…。

朝、チラッと◯◯ぴサイトを見たら、千ちチケットが出てる、しかもありがたいA席。


ぴあやナビザーブや…その他のサイトにどれだけ入力したことか!前回のシリーズも観られなかったのでどんなものか知りたかったから、今回は結構本気でチケトリ(もちろんA席優先あせるしたのに…全部バツレッド(1回くらい観たいじゃないですか…。)


ようやくご縁をいただき、観ることができました。しかもおけぴ貸切←これもねー、応募してし、補助席抽選にもtryしたし…。バツレッドだったやつですよね。

回り回ってご縁がありました。

下矢印帝劇に来たらココ気づきですね!


帝劇『千と千尋の神隠し』

3月23日(土)18:00〜公演…おけぴ・ローソン合同貸切

1階後方のA席(←帝劇のここは、コスパ最高です)の通路横。休憩時、トイレに10人以内に行けました

下矢印当日キャスト


下矢印おけぴ貸切は、好き!


ストーリーはみなさんご存知だと思いますので、ネタバレしています汗


すごーくビックリした舞台でした!いえ、面白かったんですよ、もちろん。

だけど、これは、ミュージカルじゃない???ですよね!?!?!?

たくさんの感想を読んでいたのに、ずーっとミュージカルだと思って読んでいた…思い込みってコワイです。


歌は、脇役の方達のコーラス、そしてダンスと海の底のゼニーバ邸の街頭さんのソロダンス程度…。

主なcastに、歌はない…。

(だったら、母&リン役に、風ちゃん(妃南風)やみりおん(実咲凛音)でなくてもいいんじゃない???←ボソ


あわてて、帝劇サイトを見直したら、確かにミュージカルとは書いてありませんでした。

全く基本的な情報がわかってなかったびっくりマーク

『千と千尋の神隠し』は、ミュージカルではないw


さて…、舞台は面白かったです。

アニメの世界が「まんま」帝劇の舞台上にありました


・長崎くんちの龍おどり!


・小島よしお風ダンス!(心の中で「そんなのカンケーねー」と歌ってました笑ううさぎ


・劇団四季ばりのパペット使い!(さすが、人形浄瑠璃の国。伝統が生きてるわー。マックロクロスケがちゃーんとモジョモジョ動いてました!)


・大道具&小道具の変幻自在の組み合わせと移動と映像効果!


・黒子(実際はベージュのつなぎですさん達の見事な演技拍手拍手拍手…カエル黒子さんの見事なカエル跳び(←昔、中学生の頃やったウサギ跳びってやつ。足大丈夫!?)や、キャスト達を持ち上げたり飛ばしたり…


・主なcastさん達の完璧に見えるなりきりっぷり!


でした。


だから、リアルアニメなんです。

ブラボー!

だし、

お見事!!

だし、

あの宮崎アニメの独特な世界観を、ここまでリアルに再現して観客に浸らせる、この千と千尋の神隠しチームのみなさん、素晴らしいです。

きっとロンドン公演も拍手喝采拍手間違いなし。


観られてよかったです。


はい…私は、一度観たので、リピはなしで良いです笑

家族とか友人と一緒なら観て楽しみたいです。が、ユキチ都合で難しそうです。



下矢印千尋たち


下矢印当日キャストはこちらですね!


千尋役の福地桃子さん、哀川翔さんの娘さんなんですね。26歳?すごーく若々しく千尋にピッタリでした。がんばってました。

…千尋役は…半ズボンから出る足の膝気づきが選ばれるポイントかもね笑ううさぎ


下矢印帝劇も次へ!ですね

下矢印こんな感じになるのかしら?

下矢印こんなライト、今まで気が付きませんでした。グッズでミニの飾りを売ってました。


では、ハバナイスデーバイバイ



桜の蕾はまだ固い汗遅れついでに4月に入っても咲いているといいなビックリマーク

新入生を祝ってほしいな桜


水曜日に星組新公を観てきました。予定された日程が延期になったためか!?友人からのお誘いチケットです。

下矢印このプログラムをいただくのも久しぶりです!


星組 新人公演『RRR×TAKARAZUKA〜√Bheem〜/VIOLETOPIA』

3月20日(水)18:30〜公演 

2階3列下手席

下矢印タイムテーブルです


配信でない新公…久しぶり。友にひたすら感謝です。

この新公、観たかったんですよね。


私が唯一見た音楽学校文化祭が、105期生(花組星空美咲ちゃんとか雪組音彩唯ちゃんとか…よく覚えてます乙女のトキメキのもの。私が見たのは、主演が稀惺さん、大希颯さんのチームでした。

いやーかっこいい若手さんキラキラだなーと刷り込まれ、それ以来、星組公演の度にちゃんとチェックしてお姿を見ておりましたのよ、オホホ(何の笑い驚き


下矢印本公演では入ってるRRRの文字の中のビームとラーマの顔がない、文字だけ気づき芸が細かいなぁ



で、新公ですが…

新人公演らしい公演だったと思いました。ヘタってことでなくて、若々しくて、フレッシュビックリマークえ?同じことか笑ううさぎ 

イキが良いってことです。

とっても面白かった!



主演のビーム大希クン…長身でかっこいいです。大きくて優しい森に住むゴーンド族の兄貴分。歌もうまかったー拍手

公演で、チェックしてる若手さんですビックリマーク


ラーマは、御剣海クン。2階からだとひと回り小さめなありちゃんそのもの笑ううさぎ 似てます そして、こちらもカッコよい。 

公演でチェックしてる若手さんですビックリマーク


ジェーンは乙華さん。可愛らしく歌うまさん。とってもよかったです。可憐乙女のトキメキ


ジェイクの稀惺クン、やっぱり光ってるんですよね。ラーマを救うためにビームのところを訪れた時の埃の払い方がおかしかったよ爆笑 誰かが落とした飾り?を拾い損ねてもう一度拾ったナイスガイ稀惺クンでした。

公演でチェックしてる若手さんですビックリマーク




エドワードの和波クン。うまーい、グッジョブ

今後、公演でチェックする予定の若手さんですあせる


長老とSINGERRRの羽玲クン。Stella Voice以来、抜群の歌声に期待しておりましたのよ。うまいよねー、ホントに、どんどん歌ってほしいです。

公演でチェックしてる若手さんですビックリマーク


シータの綾音さん。可愛い声も可愛い健気で可愛い乙女のトキメキシータ、良いビックリマーク



詩さん。女声SINGERRR、こちらも良い

公演でチェックしなくても、ちゃーんとわかる若手さんです笑


そして、るりはなちゃん乙女のトキメキ(←好み)

芸事の道に向かう気持ちを丁寧に話していたご挨拶が心にストーンと落ちました。

公演でチェックしてる若手さんですビックリマーク


他にもたくさんの若手さん達がキラキラして活躍してました。

ナットゥダンスもバッチリ気づき


公演でチェックしてる若手さんが多過ぎるって!?

そう…ストーリーはもちろん追わなきゃいけないし、衣装も見なきゃいけないし…だから公演を観るときは忙しい。ホントに集中しないと〜です驚きあせる



人数は本公演の半分ですが、いろいろな役をこなしながら、やり遂げたメンバーの満ち足りたような表情!延期されたけど、上演できて本当に良かった!


もしかしたら、配信で見る方が表情もきっとよく見えるのかもしれないですね。

だけど、劇場で観るのはまた格別。

2階席でも舞台から飛んでくる空気感は、やっぱり良い。


若手さん達が輝く新公…。

やっぱり大事な公演です。


下矢印久々の花ネタ。スイセンが咲いた!冬なのに、草が生えてるネコ額庭…最近放置💦なんとかしないと💦