[ willfulness ]

ソラ豆・PEOPLE PURPLE の片山誠子のブログ

次回 出演情報 は横のバーに移動しました さかな 更新 8/29


2012年、劇団PEOPLE PURPLE の劇団員になりました!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします^^


久しぶりの更新になってしまいましたー!皆さんお元気ですか?ニコニコ


次回はピーパーORANGE名古屋公演、そしてStone Ageコント公演です。


作品も雰囲気も全然違う公演だと思うので、やるのが楽しみ!

是非観に来て下さい~馬



PEOPLE PURPLE 劇団公式サイト  

http://people-purple.com/index.html



テーマ:

アラサー、アラフォーで朝からUSJ楽しんだ後は…お肉!!!


イェーイ!!
イェイイェーイ!

美味しかった…\(^o^)/

でも、大人になったら量食べられへんやつ。お腹いっぱいで食べきれず、お持ち帰り!

その後、デザート別腹、アイスモンスターへ!

美味しいー!

甘くて美味しいー!


そしてもうすぐほーちーが三俣婦人会の本番。是非、岩切チケットで観に来てね\(^o^)/
↓↓↓↓↓

三俣婦人会旗揚公演『生きものの塊-喜劇 3匹のこぶた-』
▼2017/1/27〜29@トリイホール
▼チケットご予約 岩切千穂扱い→ https://t.co/PXOMPwqu7Y




遊ぶために早起きするのが久し振りで変な感覚やった。
朝から晩まで遊びまくった贅沢な1日でした~~\(^o^)/


     
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1月11日、フルーツケイクの皆でUSJに行って来ました!

ヒャッホー!

忘れっぽい私の記憶が正しければ、10年以上ぶり!


先に電車で合流した閑社さんと一緒にホテルのとこでパチリ


先に揃った4人でインザ パーク!このウッディーの二人がコミカルで面白かった!


一番始めに乗ったのは、今話題のフライングダイナソー!ここでアサダさんと合流。

話題のやつやけど、今日は穴場の日。30分待ちで乗れた!

恐竜に連れ去られるのがコンセプトのフライングダイナソー。真下に向いた状態で出発!飛んでるみたいー!閑社さんがあんな大声で叫んでるの初めて聞いたかも。それも面白くて大笑いしながら乗った。怖いけど面白かった~!!!\(^o^)/



パークに出てきてた恐竜↓


そのままジェラシックパークのやつへ。ちゃんとカッパに着替えて準備万端!


思ったより濡れたやつ↓


その後、スパイダーマンへ。シングルライダーやとすぐ乗れそうやからと、シングルライダーで乗ったら待ち時間ほぼゼロ!すごー!

パークを歩いて、セサミストリートのショーへ。
皆生演奏!!!スゴー!!!夢ないけど、中の人手元見えてないのにギターとかベース弾いてる!しかもケイティ・ペリーとかブルーノマーズとかの今時の曲!カッチョ良かった♥


その後は、ウォーターワールド!私と千穂ちゃんだけ濡れるゾーンへ。前からだけかと思ったら、まさかの後ろからも水飛んで来るっていう。私らはカッパ着てたから大丈夫やったけど、私らの前に座ってたおじさんがカッパ着てないのにバケツの水を2回くらい頭からかけられてた…!冬やのに。冬やのに、キャストの皆さん半袖タンクトップで水の中にばんばん入っててめちゃ凄かった!!!アクションもカッチョ良いし尊敬や!!ほんまに楽しかったー!!!


ハリー・ポッターゾーン。実は1回もちゃんと見たことがない、、、でも、知らなくてもワクワク。まずは杖を選んでもらうやつ↓


杖をゲットして魔法を使いに街へ繰り出す。

ワクワクがいっぱい!


お腹すいたのでご飯タイム。ハリー・ポッターのとこで、大皿料理!
取り分けてくれる本木さん。

物凄く、お腹いっぱいに。。。


本木さんはお仕事のため、一旦ここでお別れ。

残りの4人でリボーンパレードへ!楽しかったー!踊ってはしゃぐよ!


この後、ハリー・ポッターのライドへ!
こちらも待ち時間ほぼなくて、普段やったら待ちながら見れるいろんな仕掛けや映像すっとばし。見たかった…

ライド、超面白かった!一番酔う感じの乗り物やけど、好きやこれー!楽しかったー!!

終わった後は目の前にあるハリー・ポッターの竹かごみたいなジェットコースターへ。

この後私が携帯を無くすという自分大嫌いやわハプニングを起こし、最終落とし物センターにありますようにとお願いしつつ、ターミネーターへ!

10年前入った事あるけど、ターミネーターどんなやったっけ???
入って座ってみるも、適度な疲労と適度な暗さに夢の中へ、、、結局、ターミネーター良くわからんかったな。

最後はハリウッド・ドリーム・ザ・ライド!アサダさんは酔ったので、ティータイムへ。閑社さんとほーちーと3人でゴー!

曲を選べるのだけど、何番が何の曲か全然見えなくて、適当な番号を選択して乗車。

走り出した途端、松岡修造さんが喋りだして、曲始まる前の枕的なやつかな???と思ってたのだけど、、、

乗ってる間ずっと修造さんが耳元で熱く話しかけてきてました。

うっすら曲も聞こえるから、早く曲でノリノリな感じにならないかなと思ってたのに、どうやら期間限定の松岡修造さんBGMやったらしい。

そういえばスタートして落ちる時に「大きな声でリボーンと叫ぶんだ!」みたいなこと言われて叫んだけど、誰も言ってなくてアレ???ってなった。そうか、だからか。



この後、無事に携帯電話が帰って来てパークの人も一緒に喜んでくれて、USJを後に。お騒がせしました(>_<。


USJの次は…→つづく→

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お正月開けてから、結構予定いっぱいな毎日を過ごしてる。

1月1日はお正月、実家で両親と共に初詣行ってお昼ご飯食べに。去年と一緒で恒例にしたいなって思うお正月。

その後、高校からの親友、みおとお茶。
近況とかいろいろ話せて楽しかった。お互い頑張る!



2日からはもうお正月終わって、朝からバタバタ。

4日はストーンエイジ新年会!
親戚の集まりみたいな感じでホッとする。



6日はお芝居以外の仲間とのご飯!いろんな人のいろんな考え方を聞けるのが楽しい。もっと話したかったなぁ\(^o^)/

7日は実家にてうちのお猫様のお世話。


そして自分の部屋の整理。
高校~実家出る時まで、ほとんど自分の部屋に行く事がなかった。週1回行くかな??月イチくらいかな??それくらい自分の部屋に行く事がなくて、その頃から物置と化してた。
過ごすのはもっぱらリビングか和室。自分の部屋に自分のベッドがあるのに、和室に布団敷いて寝てた。

そんな訳で物置になってた自分の部屋を断捨離!服とかいっぱい捨てる!!!

その合間に出てきた学生の頃の懐かしいものたち。

マライアキャリーのステッカー、ファービー、ポケベルの入力の紙、アルトリコーダー、高校の時サブバッグとして流行ったファミリアのカバン、マーマレードボーイの封筒、サウンドオブミュージックのサントラとさんだるたまのカセットテープ、小学校の頃に習字で使ってた気がする手さげカバン、貰い物のシャ乱Qの扇。

私の行ってた中学面白くて、私が入った時は中学が出来たてで1期生だったのだけど、英語にめちゃ力の入れてる学校で。この頃は一ミリも海外や英語に興味なくて今思うとあの頃しっかりしていれば…!と思ってしまうのですが、常に英検や英語の発表みたいなのが多くて何もない時期はほぼなかったと思う。

写真は文化祭でやった銭太鼓、独裁者の最後の演説でチャップリンが6分間スピーチしたやつを暗記して発表しなければいけなかったプリント、これも暗記して皆で歌ったWE ARE THE WORLDの歌の歌詞、キンキキッズの雑誌の切り抜きを集めたもの。
当時、私の流行りは百恵ちゃんやキャンディーズだったのだけど、周りはジャニーズ流行ってて、なんとなく合わせなきゃいけない気がして「誰が好き??」に対して答えてたのがキンキキッズの堂本剛さん。ジャニーズの中で一番いいなぁとは思ってたけど、めちゃめちゃ好き!!!って訳ではなくて。でも皆が切り抜きくれるし、それを見た両親がキンキキッズの写真集買ってくれるしで本当の事が言い出せなくなったやつ、、、や、でも好きは好きやねん。それ以上に歌謡曲が好きやったけど、キンキキッズも好きは好きやねん。すっきゃねん。今見てもその頃の複雑な心境思い出すなぁ。


その後、去年やった劇団925『宇宙の人々』のコメンタリーへ。

皆に会えて嬉しかったー!こっきーさんと分ちゃんにも会いたかったなぁ!

集合写真

この写真の大塚くんが、何かに似てるなぁとモヤモヤしてたら…思い出した!

キリストの肖像画を80代のお婆ちゃんが善意で修正して話題になったやつ!

スッキリしたー。本人には似てること伝えたけど、ブログに載せたら怒るかな??ま、その時はその時か!


9日はホーチーとえべっさんへ。

まずトリイホールの閑社さん見に行って、その後えべっさんへ。たい焼きのお好み焼き食べて、フランクフルト、ほーちーのボール投げるゲーム(皆近くから投げようとするのに、岩切さんは遠くから大きく振りかぶるスタイル)、貰った参加賞、素敵めがね、どんぐりあめ、福飴、芭蕉せんべい。


小さい頃、えべっさんに行くといつも芭蕉せんべいを躍りながら焼く小柄なおっちゃんがいて、いつも見てたからお祭りには居てるものと思ってたのだけど、大きくなってなかなか見なくて、無意識に探してた。

そしたら!芭蕉せんべいのお店が!聞いたらこの方のおじさんらしい!!!わぁー!!!そうやんね、私が小学校低学年頃の話やから軽く20年以上前やもの…!なんかめちゃ嬉しかった!!芭蕉せんべいも美味しかった!懐かしかった!!


その後、珈琲館にて珈琲を。「珈琲飲んでるんですけどアメも食べていいですか?」と謎の質問を店員さんにして了承頂く。
どんぐりあめのとこで練り飴を買ったのだけど、硬くて全部練れなくて。珈琲に近付けて温める。太股の下で温めたり試行錯誤。元々刺さってた棒がストローで、ぐにゃぐにゃになったところで岩切さんが割り箸欲しいなぁと頻繁に発言、その後珈琲店なのに割り箸を貰いに行き笑顔で帰ってくる岩切さん。珈琲館優しい!!
二人で練って練って割り箸折れて、それでも練って練って。最後はキレイにビニールでヤスって真ん丸に!イェーイ!気付いたら一時間くらい真剣にやってた…

その後、閑社さんと合流!パンケーキ食べながら、数日後の作戦会議!
楽しかったー!!!



ざっくりこんな感じの、2017年のスタート!楽しいやつ!

今月は個人的にやることいっぱいなのです。頑張る!!!\(^o^)/



         
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
★2016年 観た映画

■映画館
「マイ・ファニー・レディ」
「帰ってきた、ヒトラー」
「シングストリート」
「神のゆらぎ」
「君の名は。」
「グッバイ、サマー」
「pk」
「PLAN6 CHANNEL9」



■DVD
「ステイ・コネクテッド~つながりたい僕らの世界」1月★
「マジック・イン・ムーンライト」1月★★★
「エレクトリック・チルドレン」1月★★★★
「間奏曲はパリで」1月★★★
「ムービー43」1月
「HICK ルリ13歳の旅」1月
「JUNO」1月
「サニー 永遠の仲間たち」1月★★★★★
「ヴィーナス・トーク ~官能の法則」1月
「ピッチ・パーフェクト」1月    
「バードマン」2月
「リピーテッド」2月★
「ダメ男に復讐する方法  The Other Woman」2月★★★
「天使が消えた街」2月
「エレファント・ソング」2月★★★★★
「BULLY」2月
「シェアハウス ウィズ ヴァンパイア」2月★★★★★
「恋するブロンド・キャスター」2月
「ハッピーエンドが書けるまで」2月
「リベンジ・トラップ」2月
「ホーンズ 容疑者と告白の角」2月★★★
「ミス・メドウズ」2月
「45歳からの恋の幕開け」2月    
「ロスト・リバー」3月
「アバウト・タイム」3月★★★★★
「ブロークン・ポイント」3月
「私はロランス」3月★★★★★
「ランダム ~存在の確率~」3月★★★★★
「トム・アット・ザ・ファーム」3月★★★
「SHIFT 恋よりも強いミカタ」4月★
「共犯」4月★★★
「胸騒ぎの恋人」4月★★
「All About My Mother」4月★★★
「her」4月★
「チャーリー・モルデカイ」4月
「オン・ザ・ハイウェイ その夜、86分」4月
「ウォールフラワー」4月★
「インモラル・ガール」4月
「ピエロがお前を嘲笑う」4月★
「マイ・マザー」4月 ★★★      
「スパイダーマン」5月  
「パーフェクトマン~嘘からはじまる運命~」6月
「ファンキーランド」6月
「しあわせへのまわり道」6月★
「Mommy」6月★★★
「リトル・ダンサー」6月
「警察署長ジェッシイ・ストーン 4番目の真実」6月
「踊るアイラブユー♪」6月★
「EARTH TO ECHO」6月
「CAKE~悲しみが通り過ぎるまで~」6月★
「パーフェクト・メモリー」6月      
「マレフィセント」7月
「パロアルトストーリー」7月★
「アクトレス」7月
「LOST MEMORY B7」7月
「プリムナーズ」7月★★    
「The Alibi」8月
「ライアー・ハウス」8月
「ニューヨーク・ギャングスター」8月
「スパイダーマン3」8月
「ナイトクローラー」8月★★
「マリリン&モナ 踊って、泣いて、輝いて」8月
「ダイナマイト ファミリー」8月★
「ギヴァー」8月
「グリフェン家のウェディングノート」9月
「モネゲーム」9月
「華麗なるアリバイ」9月
「グランドイリュージョン」9月★
「17again」9月★★
「ディセンダント」9月
「COMET」9月
「リジェネレーション」9月
「アデライン、100年目の恋」9月★★
「リザとキツネと恋する死者たち」9月★
「ザ・レッスン ~女教師の返済」9月
「遠い空の向こうに」10月★★
「複製された男」10月
「アメリカン・ウルトラ」10月
「完全なるチェックメイト」10月
「ビューティーインサイド」10月★★
「これが私の人生設計」11月
「パーフェクトルーム」11月
「ヘイル、シーザー!」11月
「見えない目撃者」11月★
「アサイラム 監禁病棟と顔のない患者たち」11月★
「ズーランダー」11月★
「Mission 8minutes」11月 ★★★★
「キャロル」11月★
「ディーン、君がいた瞬間」11月
「ハッピーボイス・キラー」11月★★★
「リトル・バード 164マイルの恋」11月
「ヴィクトリア」12月★★★
「カミーユ、恋はふたたび」12月★★★
「アナザー」12月
「ヘイトフル エイト」12月★★★★
「マイ・インターン」12月★★★★
「ズーランダー2」12月★★★
「ガタカ」12月★      


106本!

いっぱい見た!まだまだ見たいよ!

そのなかでも、私の記憶に残ったベストな映画↓↓↓





いいのいっぱいやけど、この中でも一番面白かったのは『ランダム』。チラシでは卓球のラケットとかナイフとか写ってるやつ。とにかく衝撃やって、この衝撃はなかなか自分の中では上回るものが出ない。見る人は、ほんと何の前知識もなく観てほしい。

『ハッピーボイスキラー』も面白かったな。近くで観るとただのわちゃわちゃした映画、みたいに見えるけど、一歩引いて全体を観たら作り手の意図というかセンスとかめちゃ怖いし面白いと思った。

『シェアハウスウィズヴァンパイア』の笑いも超好き!大好きやー!ってなる映画。

後は感動したり泣いたり、とにかく良い映画やったやつ。


これだけ観てるから、やっぱ面白くないのもいくつかあった。いろいろあるやね。



■芝居
・FUKAIPRODUCE羽衣「橙色の中古車」1月
・羊とドラコ「紡ぎやカラムと紅い糸」3月
・yhs「しんじゃうおへや」3月
・waraomo企画4月
・PUSH UP「pack」8月
・トシコバレエスクール「シンデレラ」9月
・劇団Patch「磯部磯兵衛物語」10月
・劇団ガバメンツ「ロイドと」10月


■音楽
・トーマス・モーガン・ソロ・コンサート 1月
・オーストラリアのお医者さんによるオーケストラ チャリティーコンサート♪ 2月
・BRADIO ワンマン 6月
・Dreams Come True 裏ワンダーランド 9月


何か忘れてるかな???わからないけど、これが2016年に観たり聴いたりしたやつのキロク!\(^o^)/




       
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2017年!あけましておめでとうございます!

なんだか本当にあっという間にお正月が来てしまい、何の心の準備もないまま2017年のいう時の中に放り込まれた感じです。

お正月も1月1日で終わり、2日からは日常に戻りました。

31日も1日も、私の日常には大きな変換はないのに世の中はガラリとお正月の新しい雰囲気に。1年は365日と誰が決めたのだろうかと、答えの出ない考えが頭の中をぐるりとしていた年末。でもこういう区切りがあるからこそ、フンドシ絞め直す切っ掛けとか出来るんだろな。

そんな訳で私も絞め直します。今年は行動の年にします。

頭かかえて悩んだり不安になったり前が見えなかったり、それって全部留まってるのが原因だと思うので、怖いけど、前が見えなくてもとりあえず動いてみる。景色を変えれば、考えも想いも、今まで見えなかった角度から見えるし変わるかもしれないから。

失敗もどんとこい!失敗も経験になる!変わらない景色の方が私には怖いから!

そんな訳で何かしらやってみるを大切にする1年にしたいと思います!

そんな私ですが、これからもどうぞ私と関わったりして下さい!ひとりが好きだけどひとりは寂しいもの!

わがままですが、今年もどうぞ宜しくお願い致します!\(^o^)/

皆様にとっても、幸せな1年になりますよう☆ミ\(^o^)/


2017年 片山誠子

   
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。