子供さんの優しい個性の出し方♪

テーマ:
寒いですねー!しかし。
店長の西山ですm(_ _)m
皆さん風邪引かないよう頑張りましょうね♪

さて久々に今日はカット。
特に以外に子供のカット。個性が出にくいもんです。
子供って小学生中学年過ぎるくらいまでキューティクルが少ないからしなっとまとまったりで羨ましいツヤが出るんですけど、その反面全然スタイルお構いなく日々暮らすので分かれる癖はしっかり分かれたり。
うちはこんな場合 flip cut(フリップカット)。
{09BBBE0A-FF78-46A3-80B2-3BCA375B19F0:01}

彼女はまん丸のバングのアシンメトリー。
きっと将来モテモテのこの顔ですが、子供時代は地味に受け取られたりするんですよね。だからパンチが必要ですが、こんなに品があると彼女でなくなってしまうし~。
子供っ子の個性はポップに演出。これが1番ですね。で、どんな事しても絶対ハネない。纏まりもママ達の為に!

因みにお姉ちゃんはネコ耳♪
{90BC9C00-1D92-4794-926F-F233CF761FE3:01}



AD

ヘアーカラー2

テーマ:
昨日に引き続きカラーの説明でーす。
昨日の画像のホイルヤージュ、うちでは大人気なんですけど、実はメンズにも凄くマッチです。男性ってお化粧しない分白人系のカラーって血色が気になる時もあるし、色はやってみたいけどキンキンも。。
そんな時はルーツカラーをお勧めです。
{B76B2F41-D540-46E4-BDAB-DD9F47F70482:01}


欧米でも殆どグラデーション状に毛先に向かってカラーが主流ですが、大理石みたいな欧米人の暗い地毛みたいにするには先ず色を明るくして余計な色味を取って根元に思い切って暗~い(濃い)カラーを入れて立体感出します。びっくりする位100%肌に透明感でます!でも肝心のランダム感、束感みたいなのが甘くなる。だからホイルヤージュを入れます。ホイルの中でグラデーションになってるので、この通り。

アップw
{401D4116-CB49-475D-883F-E87F83F1BB0F:01}

補足ですがBARBiCANは何があってもブリーチは一回。肌が敏感な場合ゼロテク(地肌に付けない)です。拘って塗っていくとバッチリです。

カット&カラーこれだと3時間かかるかな~。うち少人数なんでw

試してみてくださ~い♡

AD

ブログ再開です。

テーマ:
西山です。
僕は髪型って身体の一部でありながら、完全にファッションだと思ってます。
勿論第一印象でも大きく影響します。その辺も含め、印象をつくるもの、すなわちファッションかな?
もう1つの役目、それは顔の額縁。
ほら、幅の広い額縁に入った絵と薄いのに入った絵って広い額縁に囲まれたものの方が小さく見えたり。
髪型は顔の形、首の長さ、鼻の高さなど立体感まで作ります。
僕は昔から骨格をどう作ってどう相手を小顔で可愛くカッコよく綺麗に作るか?それが大好きでまた得意です。
今回はカラーリング♪
{7B135B57-17C5-4746-88CA-29862832922C:01}

例えばこの方、個性があって素敵方です。
強い個性を持つお顔なのでヘアはコンサバ寄りにすると柔らかな雰囲気♪
少し明るい、でも今のカラーが次♪

{BB46FA53-A4AA-4424-B80C-762DAB7F5A8C:01}

ライティングの加減はおいといて♪
パーマもフレンチでノーダメージ。
ホイルヤージュってカラーリングです。
アルミホイルの中と外で絵を描く様に染めたハイライトにグレージュな暗いカラーが乗っかって透けて見えてるんです。
おまけにこのカラーもパーマも驚く程早いです。ダブルカラーってハイライトを入れて上からカラーする2度染めですが基本は1.5時間。普通だと1時間、カットとこのパーマは1時間位です。なんとでしょ!秘密があるんですけどね~^ ^
パーマは特にノーダメージですよ!

今年も外国人みたいな揺らめくカラーリングが続きそうですね♡
 
AD