2013年07月26日(金) 12時25分04秒

【店長note】「ジブン手帳革カバー」ほぼ1年経過

テーマ:店主note

なんだかんだ色々巡って

最終的に使っているのが「ジブン手帳」


旅屋オリジナルでジブン手帳専用革カバーを

作っているのもあるのですが、

職業柄、1週間が見渡せるのはやはり便利!


接客メインで、時間はあまり関係ないので

ほぼライフログ帳になっております…


そんな「ジブン手帳2014」が発表になり

ハードカバーも発売になるとのことで若干焦っておりますが、

やはり本革カバーが持ちたい!

という方にほぼ1年使った革カバーの状況をご報告したいと思います。


旅屋日誌


上:ほぼ1年間使用

下:新品


もともと落ち着いた赤ですが
更に渋みが出てきました。

男性にもおススメです!


旅屋日誌



一番変化が見られるのがペン挿し部分。

ツヤッツヤです。

長めなので細い筆記具もプラプラしません。

旅屋日誌



色が落ち着いたので

色移りの心配もなくなりました。

※新品の場合、名刺などに革の色が移ります。


10枚ほど入れていますが、

抜け落ちたことはありません。

旅屋日誌



ボコボコになると書きにくいので

あまり入れていませんが、

簡易的ポケットとして便利に使っています。

旅屋日誌


3冊からなるジブン手帳

全て挟むとこんな感じ。


普段は本体とノート2冊のみ。
旅屋日誌



こだわりのペン挿しは

多機能ペンのような太軸が入るように作ってあります。


フリクションボール3


旅屋日誌


ジェットストリーム4&1


旅屋日誌



LAMY/ラミー サファリ

旅屋日誌

来年はジブン手帳を使ってみよう!

来年もジブン手帳を使おう!


お店にサンプルもご用意しております。


*******************************************
 旅屋 ~旅を感じる文具雑貨店~
 〒165-0026
 東京都中野区新井1-37-2
 HP   
http://tabiya-nkn.ocnk.net/  
 MAIL 
tabiya.cafe@gmail.com  
*******************************************


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

旅屋太郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。