「efish」にてランチ☆ | はなれでひなたぼっこ

はなれでひなたぼっこ

トイプードルのくぅちゃんと
施設や小学校を訪問するボランティア三昧していま~す♪

須賀神社で、京都の節分を堪能した後
どこかでランチを食べて帰ろうということになり
鴨川沿いの景色の良い場所にある
「efish」というカフェに行きました。
 
 
鴨川と、こんな小さな川に挟まれた場所にある
とってもスタイリッシュで素敵なお店です☆
 
 
もちろん、くぅちゃんも同伴可能ですが
いわゆるドッグカフェではないので、マナーに気を配りたい場所です。
 
でも、お店の方はみなさんワンコにはフレンドリーで
席に着くと、くぅちゃんにお水をサービスしてくださって
順番にナデナデして可愛がりに来てくださいましたよ(^^)
 
 
広い窓の向こうには、鴨川の景色が広がっていて
いい感じです(^^)
 
 
テーブルの横には
 
 
水槽にお魚さん♪

 
私は豆のカレーと、ブロッコリーとクルミのサラダを注文☆
 
 
 
毎度ながら、くぅちゃんは足元でオリコウサン。
 
 
オトウサンは、サンドイッチとスープのセットを注文☆
 
 
最近、食事の時の左手の使い方のぎこちなさが
際立って来た様に見えます・・・
 
 
食器の配置なども、少し考えて置かないと食べにくいね(^^;
気をつけよう~
 
満席・・・だった様ですが、それでも店内はゆったりとしていて
静かにゆっくりとランチを楽しむことができました。
 
オシャレで、眺めも良くて、美味しくって、スタッフもよい方たちで
くぅちゃんも同伴できる~♡
 
この前日の晩に行った「イノクマカフェ」さんもそうだけど
京都にはワンコ同伴できる素敵なお店がいっぱいあって
ええよなぁ~・・・
 
 
なぁ、くぅちゃん
遠いけど、また、遊びに来ような~(^^)