はなれでひなたぼっこ

トイプードルのくぅちゃんと
施設や小学校を訪問するボランティア三昧していま~す♪


テーマ:
車中泊一泊目の夜
せっかくなので、くぅちゃんを連れて入れるところで
晩御飯を食べることにしました(^^)
 
京都には、犬を同伴できるお店がいっぱいありますが、
遅い時間まで営業しているところは結構限られていて・・・
最初、御所近くの「cafe chobitto」さんを目指していったんですが
ネットや雑誌の情報では営業しているはずの曜日と時間なのに
なぜかお休みで・・・(T_T)
 
町屋の雰囲気が素敵そうなお店なのにザンネン。
 
仕方なく、そこから新たに探して見つけたところが
西陣の雰囲気のある街並みの中にある
 
 
「イノクマカフェ」さん☆
 
 
ここは、いわゆるドッグカフェではありません。
「犬も同伴できる普通のカフェ」なのです。
 
なので、入店できる犬には条件があって
 
マーキングをしないこと、
毛が抜けない犬種であること
店内では足元で静かにおとなしくしていられること
 
が必要なんです。
 
くうちゃんは、もちろん全部クリア~~☆
ということで、入店~~(^^)
 
こういうお店には
いわゆるドッグカフェの様に
マナーの悪い人が来る可能性が無いので
実はウレシイ私です♪
 
 
壁にはユニークな猫さんの絵が~
 
 
お店の奥の方に・・・
 
看板犬が就寝中・・・
 
 
くぅちゃんを、横目でちらっと見てまたネンネ・・・
慣れてるんですね~
 
お店のメニューはこだわりたっぷりのヘルシーなものがいろいろ
 
 
オトウサンと私は、「本日のおそうざいセット」を注文(^^♪
 
 
わ~~~、ヘルシーメニューやね~~。
おそうざい一つ一つ、どれも丁寧にお料理されていて美味しい~☆
 
 
くぅちゃんは
 
 
もちろん、足元でオリコウサンに(^^)
 
 
そこへ・・・
 
 
来た来た、看板犬(笑)
 
ちょっとだけご挨拶させてもらって
あとはお互い知らん顔(笑)
 
ゆったり、まったりといい時間を過ごさせてもらいました♡
 
お店の向かいに、3台分のコインパーキングもあって
行きやすいところです。
 
お店の方もとっても感じよくて
くつろげる雰囲気がとっても素敵です☆
 
京都へ来たら
また是非、行かせてもらいたいなぁ~(*^-^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

まあるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。