はなれでひなたぼっこ

トイプードルのくぅちゃんと
施設や小学校を訪問するボランティア三昧していま~す♪


テーマ:
いよいよ!
我が家の軽キャンピングカーで
車中泊デビューしてきました!!
 
 
夫が、トライアスロンで使っていたロードレーサーを
ついに手放すことになり、
以前働いていた枚方の職場の仲間にあげることを約束していたと言うので、
それを届けに行き、
ついでに、京都で学生している三女あーちゃんが、
家で乗り手の無くなった自転車を欲しがっていたので、
それも届けて来た帰りです。
 
春に実行予定の桜を追う旅に向けて、
ぼちぼち車中泊にも馴れておきたいし、
その練習として、そのまま近くのオススメポイントに泊まることにしたんです(^^)
 
京都市内で食事して、「壬生温泉はなの湯」であったまってから
ちょっと離れた亀岡市の道の駅へやって来ました。
ネットやガイドブックにお勧めだと書かれているポイントだからなのか
周りには、平日の晩にも関わらず
車中泊している車がいっぱい停まっていました。
 
冬用のあったかいシュラフと、
ユニクロの「超極暖ヒートテック」を着用している以外、
特に暖房は準備してませんでしたが、
毎年やってた年末キャンプのテント泊に比べれば、
全然マシであまり寒さは感じませんでした(*^^)v
 
 
大はしゃぎしていたくぅちゃん🎵
ここで寝ると気づいて・・・
 
 
てな顔してましたが(笑)
 
 
シュラフの上でお休み~~♡
 
・・・・とはいきません(^^;
 
夜中にトイレへ行く時など、ドアの開け閉めをするので
飛び出したり、ドアに挟まれたりの事故が起こらないよう
 
 
クレートに収まって寝てもらいました。
馴れた居場所なので、直ぐに寝息をたてていましたよ。
 
軽なので、広くはありませんが
夫と私の二人が横になって寝返りも十分打てるので
寝心地も問題ありません。
 
夜中のトイレまでの移動は多少面倒で寒い思いもしますが
冬のキャンプでテントから這い出して
とお~~~いトイレまで歩くことを思えば楽なもんです。
 
なんか、秘密基地で過ごしてるみたいな(笑)
ワクワクドキドキな夜☆
 
うれしいな~~~
これからもっともっといろんなところへ泊まりに行って
いろいろ、工夫しながら慣れて行きたいな~♪
 
(続く~)
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

まあるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。