新!副代表 会津の「事前学習コラム」について | hanareha-hokkaidoのブログ

hanareha-hokkaidoのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは!

 
花畑リハビリテーション研究会副代表の会津です。
 
既に配信された方もいらっしゃいますが、
『事前学習コラム』というメルマガを書かせてもらいます。

{5B083B23-BF53-446E-BB6E-38FD67D40214}

 
みなさんもセミナーを受けて色々な知見や技術を習い
「あの患者さんのアプローチに有効そう」とか
「明日からの臨床に役立ちそう」とか
いいイメージが浮かぶことがあると思います。
 
特に花リハの講師・外部講師でお呼びする先生方は
本当に勉強になることが多く
明日からの 
臨床に役立つセミナーばかりです。
 
ただ一方で
「事前にもっと調べておけばよかった」とか
「全然解剖とか基礎がわからない」とか
セミナーの前に勉強しておけば
もっともっとセミナーで情報を吸収できたなんて思ったことは
ありませんか?
 
そんな皆様に少しでもお役に立てるように
セミナーの事前学習につながるものを書いていきます!
 

今回は5月28日(日曜日)に開催される唐澤幹男先生
「足部機能と運動連鎖から考える歩行への治療戦略」
の事前学習用に
「足部について」というテーマで書いております。

今回の内容は
「なぜ足部は重要か?」というテーマです。
 
事前学習をしてセミナーでの吸収効率をあげて
自分の目の前にいるクライアントに還元できるように
共に学び、共に成長しましょう!

 
本日も最後までお読みいただき
誠にありがとうございました!
 
花畑リハビリテーション研究会 副代表 会津 圭崇
 
Mail
HP
 
 

~今後のセミナー予定~

 

4月19日(水) 札幌支部花リハWork Shop(担当 山下)

花リハWrok Shop~脊柱~残り2名

 

4月26日(水) 札幌支部花リハNight Seminar(担当 中村)

これだけは知っておきたい基本動作の診かた~背臥位編~

 

5月28日(日) 外部講師特別セミナー

唐澤幹男先生

足部機能と運動連鎖から考える歩行への治療戦略